人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 22日 ( 5 )

羽田に着きました。
行く前から雨とか降らないでほしいわ!
( ̄^ ̄)

夜ごはんは吉野家で、皆さまの予想通りです。
o(^▽^)oまずは何はともあれビールで乾杯。今日はもちろん1人です。
c0212604_22255821.jpg

来ました〜!和牛牛重。
c0212604_22263882.jpg

別角度。(笑)
でも、ちょっとワタシには味が甘すぎた感じでした。なので、大量に七味を投入。
c0212604_2227526.jpg

ご飯は少な目にお願いしました。(←ムダな抵抗)

羽田は なんだかピカピカ〜☆
c0212604_22274355.jpg

で、出国審査後は、セブンの枝豆とリンゴで、ビールとワイン。机の下で傘 干してます。
c0212604_22281287.jpg

飛行機乗ったら、直ぐ寝よう。夜中でもワインくれるかな?(笑)

皆さま、お休みなさーい!
無事に着いたら、報告します。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-22 23:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
8月12日(土)午後

ローストポーク食いすぎたチャイナタウン。
c0212604_1918187.jpg

ワタシは、口直しに甘いものを一口食うことにした。
c0212604_19184783.jpg

言うまでもない。東興!!ここのは小さいので甘いものちょっと食べたいときにピッタリなのだ。
c0212604_19191136.jpg

つやつやツルツルのエッグタルト。
c0212604_19192733.jpg

オイシイ!!やっぱここのは軽くていいな。
c0212604_1920046.jpg

お土産にこんなの買いました。個包装になっているので良いかな?と思ったけど、まずかった。月餅の皮だけが固まったようなものだった。会社で不評でした。
c0212604_19202239.jpg

箱はカワイイのに、ザンネン!!リピはないですね。。。。
c0212604_19211037.jpg

この後はもう何も入らず、ワイン飲んで寝ました!(それで飲む)


さてそろそろ家を出ます。パスポートとカードとスマフォは持った!!
羽田について何か食ったらレポします~!(吉野家かな…。笑)

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-22 19:40 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
昨夜から魚だらけの生活です。(笑)

今日のメインはサンマの竜田揚げでした。付け合わせは梅味のヒジキ、レンコン入り野菜炒め、海藻と白菜でした。それに野菜入り卵スープと、健康米少し。
c0212604_13204495.jpg

竜田揚げには生の玉ねぎを刻んだドレッシングがかかってました。不味くはないけど、ちょっと不思議。
c0212604_13231956.jpg

さて、午後も頑張ります〜♪

今日は雨になるらしいですね。関東。
折り畳み傘が壊れたので買わなきゃ。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-22 13:26 | ランチ | Trackback | Comments(2)
8月12日(土)午後

こちらの通りは近ごろ「夜の町」になりつつあるようで、昼間はあまりお店も開いてません。ビール瓶なんかが転がってます。
c0212604_6394770.jpg

目的のお店はコチラ。ここのチャーシューとローストポークはオイシイんですよね。前に来た時はチャーシューの乗ったワンタンメンを食べたっけ。
c0212604_6392361.jpg

アンコーに「チャーシューとローストポークのせごはん持ち帰り!あ。でローストポークは増量ね!」とお願いしたつもりでした。なんかアンコーに聞かれたので「イエース!イエース!」と適当に返事しました。(それがいけなかった!!)
c0212604_6403882.jpg

なんか重いなぁ~と思いつつ、袋を抱えて、チャイナタウン コンプレックスにきて、ビールを飲みながら食うか!?と思って。
c0212604_6414649.jpg

袋を開けたら2つ容器がありました。あれれ?一つは普通のニクのせごはん!
c0212604_6421380.jpg

もう一つ、ローストポークだけ入ったパックが入ってた!!
Σ(゚Д゚)しかも大量!どうりで少し高かった。。。
c0212604_642297.jpg

ま、しょうがない。食べましょうかね。このカリカリの皮が美味しいのよね!!
c0212604_6425272.jpg

ここのチャーシューはさすがにオイシイ。
c0212604_6431536.jpg

ビールはこちらのお店で。暑かったので、この日もアンカーでスッキリ。
c0212604_6444448.jpg

いくらワタシでも全部は食えず、持ち帰りましたよ。。。次の朝(最終日)にも、お部屋で食う羽目になりました。次の日は昼便だったので、朝ごはんに。(苦笑)

残った紹興酒とともに腹のなかに収まりました。ふー。
c0212604_8592061.jpg


しかし。
ええ加減に「イエース!イエース!」とか返事したら、アカンな。
(;・∀・)

Foong Kee Roasted Meat
6 Keong Saik Road, 089114
Mon - Sat: 11:00 - 20:00
Closed: Sun & PH


皆さま明日はお休みですね!うちは金曜は有給奨励日です。ワタシも休みます。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-22 11:38 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)
8月12日(土)午後

チョンバルから歩いて、チャイナタウンへ行くと、途中にある駅「オートラムパーク」を通りますが、すでにMRTが2ライン通っているのに、まだ駅を増設しているんです。そのせいで、1つ古いSCが壊されました。
c0212604_6213671.jpg

かなり長い間、こんな感じでやってます。どんだけの労働者がシンガポールに来ているんでしょうね。ホテル前(マリンパレード)でも、すごい労働者が朝、みんなで体操してましたし。(ラジオ体操みたいな感じで)
c0212604_622310.jpg

「安全第一」の言い方もいろいろあるのね。
c0212604_6223367.jpg

オートラムパークから道路を渡って、こちらに来ました。
まだ食う気。Σ(゚Д゚)
c0212604_623518.jpg

コチラのお店です。
c0212604_6233117.jpg

ここ、久々です。この日は麺じゃなくて、ごはんにチャーシューとローストポークを多めにのせてもらって、もちかえろうという魂胆。
c0212604_6244238.jpg

でも、失敗したの…。
(つづく)

8月のレポをダラダラしていたら、11月の出発日になっちゃったよ。
今日も元気でいってらっしゃーい!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-22 06:37 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)