人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 21日 ( 2 )

連日飲んでます。(゚∀゚)

今日は先輩(でも歳は同じ)と、会社の帰りにサクッと飲もうということになり、多摩センター駅の直ぐ近くの魚の居酒屋「魚魚」へ寄りました。

カンパーイ!o(^▽^)o
c0212604_21202568.jpg

お通しはミニ干物。
c0212604_2121713.jpg

お刺身5種盛り。
c0212604_21221131.jpg

美味しそうでしょ〜?太るはずだよね。>オレ。
c0212604_21223743.jpg

鮭の焼いたの。
c0212604_21235430.jpg

スジ煮込み。「いやー、今年の調布の花火大会はザンネンだったなぁ」とか話しながら。
c0212604_21294763.jpg

モヤシ。向こうに見えるのはセロリ。「定年どうする?」とか言いながら。
c0212604_21242234.jpg

鶏の味噌漬け焼き。「あのタヌキ、やなヤツだよね」とか、オヤジトークしながら。(笑)
c0212604_21244689.jpg

お酒は芋ロック2杯だけ。料理頼みすぎて、もう食えないと思い「ああ〜。お腹いっぱいで、もう無理ですぅ〜」と言ったら、先輩が言いました。

「いつも肉300gや400g食べてるでしょ?ブログで見てるわよ!」
Σ(゚Д゚)

あ。バテてる?


そうそう。明日の夜からシンガポールだった!!出発日が23日だったので、もう一日あるのかと勘違いしていたが、要するに、明日の夜24時半のことだった。えらいこっちゃ。そしてオットは風邪が悪化したらしい。(笑)昨夜、ワインにつき合わせたからかな…。


パスポートと財布だけはもって行こう。
今日もお疲れさまでした~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-21 22:02 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(4)
おはようございます。
はやぶさで、大宮へ向かってます。
車内がゲキ暑!汗ダラダラです。(笑)

昨夜は仙台に長期出張中のオットと、ワインハウスブウションで、夜中(ワタシにとっては)なのに、ガッツリ食っちゃいました。
(^_^;)
c0212604_9132131.jpg

オットは「オシャレなお店だね〜!」と大喜び。
c0212604_9324571.jpg

グラスワインの種類がたーくさんあって、しかも値段も手頃です。最初はポメリーでカンパイしました。
c0212604_9155544.jpg

前菜盛り合わせを頼んだら、すごい量だった!
c0212604_918157.jpg

2杯目のワインはワタシがチリのシャルドネ、オットがアメリカのシャルドネ。
c0212604_9193863.jpg

大好きなレバーペースト。ウフフ。
c0212604_921027.jpg

オットが食べたいと言ったカキフライ。添えられていたタルタルソースが、サッパリして玉ねぎの効いたドレッシングのようで、最高だった。本当は生牡蠣にシャンパーニュがやりたかったが、生牡蠣はないみたいでした。(それにオットはあっても食べないだろうし)
c0212604_9215136.jpg

赤ワインは、ワタシの好きなカオールがあったので、ワタシはソレ。オットはサンテミリオンのメルロー(chラグランジュ)があったのでソレ。
c0212604_9254488.jpg

オットはそろそろ致死量。そして牛ほほ肉の煮込み。定番だけど、美味しい〜♪
c0212604_9275529.jpg

最後に甘いシェリー酒。ヘレスのレストランでデザートに飲んだ、干しぶどうな甘さのシェリーです。
c0212604_9293743.jpg

オットも「これは美味しいね〜!」と、喜んでいました。

ごちそうさまでした〜♪
c0212604_931211.jpg

お店を出たのは、もう日付が変わりそうな頃。それぞれ別なホテルへ帰って行きました。端っこに写っているオットの後ろ姿。次に会えるのは、シンガポールから戻ってからかな…。
(^。^) 久々にオットとゆっくり楽しく過ごせました。

ブウション、良いお店です。
雰囲気もワインもお料理も文句なし。
お友だちの pinoさんに教えて頂いて、本当良かったです!

さ。アタマを仕事モードにしなくては。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-21 09:42 | ワイン | Trackback | Comments(8)