人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 17日 ( 3 )

ああ、疲れた…。
なんと、次々と…。(笑)
ま、いいや。明日は朝早くからお勉強のために都心の大学へ行くので、今日は早く寝ますよ!(←「今日も、」だろ!?)

今日の夕飯は、SUBWAYです。期間限定のコチラを買いました。
c0212604_19104193.jpg

玉ねぎ多め。
c0212604_19111125.jpg

いうほどスパイシーではないです。
c0212604_19114232.jpg

あっ!!バレた!?(何が?)SUBWAYの隣の、マックでチキンナゲットまで買っちゃった。それにコンビニの泡ワイン。
c0212604_19121757.jpg

明日とあさっては、お勉強のダブルヘッダーです。

アラ還だけど、オレ、ガンバル。
みんなも 頑張るんだっ!!(`・ω・´)ゞ

今週もお疲れさまでした~!!
良い週末をお過ごしくださいね~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-17 21:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)
今日も社食の健康定食でした。
c0212604_136660.jpg

メインは鶏モモの照り焼き。その他里芋のヒジキ和えとか、ネバネバの小鉢とか、明太子卵焼き。
c0212604_1362652.jpg

スープは野菜です。ずいぶん写真、色が地味ですよね〜。

健康には良いけどね。(笑)
ま、夜飲まないと、さらに良いんだけどね。
人生そうもいかず。

今日も慌ただしい1日です。
午後も頑張りましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-17 13:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)
8月12日(土)
Sims Vistaの後は、バスでRedhill FCを目指しました。途中にあった教会のお屋根。青空に映えますね。
c0212604_65221.jpg

そして着きましたよ!Redhill FC!!
ちなみに、ブキメラは、ブキ(Hill)メラ(Red)なので、言い方が違うだけ。
c0212604_6522721.jpg

そんなことはどうでもええが、食べたかったのは、ここのチキンライス。並ぶくらいが腹ごなしにちょうどいい。
c0212604_6534840.jpg

いろいろ賞を貰ってますが、あまり日本人が並んでいるのは見たことがないです。ここおススメですよ。MRTの駅からも近いですので、ぜひ来てみてね。(午前中にね。そして月火は休みなのよ。土日はメッチャ並びます。でも、その価値はありますよ)
c0212604_6541594.jpg

レジェンド女将のマダム・タンは今日も働き者です。ポイントは、ちゃんと会計まで自分がすることです。自分がお金まで握って、自分主体でお店を運営しているノダ、という気持ちが、長生きの秘訣なのでは??と、南生の女将や、ここの女将を見ていると、そう思います。
c0212604_654556.jpg

前回食べたときには、ごはんが柔らかくて、ちょっと残念だったので、この日はチキンを多めに注文。ここのチキンは柔らかくて、ジューシーで、タマランのだ。ごはんとチキン多めで、5ドルで作ってくださいとお願いしました。
c0212604_655184.jpg

やっぱ柔らかい!!この日はごはんも普通に美味しかったのですが、お腹が膨れすぎて半分も食えず。チキンはモチロン完食しましたよ。
c0212604_6553675.jpg

美味しかった~!
腹いっぱいでも食えるものは、本当にウマイものだけ。だよね♪

この後、道路で見たバス。バスのケツの上には、立体的なリンゴの飾り。シンガポール名物の宣伝バスです!すごいね。
c0212604_6555663.jpg

この後は、リニュアルしたチョンバルへ行ってみようと思いました。

Hua Kee Chicken Rice
#01-72, Redhill FC,
Blk 85 Redhill Lane
Hours: 9:30 am to 1:30 pm
(closed on Monday and Tuesday)

今朝も千葉方面には雲がかかっていて、金星と木星は見えず。( ノД`)
さーーー!とにかく今日は頑張って、早く帰るぞ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-17 07:17 | Singapore2017 | Trackback | Comments(6)