人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年 11月 16日 ( 4 )

スーパーのお寿司

あ〜疲れたワン!

今日の晩ご飯です。
スーパーのお寿司と豆腐と、ほうれん草ヒジキ湯葉のお浸し。今日はまた飲んじゃった。
(´・ω・`)
c0212604_2152766.jpg

買ってきたものばっかりです。
c0212604_2164246.jpg

ま、いいか。(笑)

疲れたので、今日も早寝します。
喉はおかげさまで、だいぶ良くなりました!!

明日は金曜ですね。毎日積み残しばかりです…。
苦しくったって〜♪ 明日もガンバロウネ!(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-16 21:18 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)
今日は新宿勤務です。

ランチはさすがにもう、オリジンのお惣菜は飽きたので、今日はいつも買っている、オーガニックハウスのお弁当。
c0212604_1312126.jpg

ミネラルバランス弁当の魚バージョン。いつもこれだけど、これが一番好きです。

今日は早くても終了が19時なので、おウチにたどり着くのはきっと21時ごろ?
若い頃は夜中まで仕事できたけど、今はもう無理。集中力が続きません。
(´・ω・`) < もうアラ還だもんな〜♪


老いも若きも、前向きに頑張りましょう〜♪
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-16 13:20 | ランチ | Trackback | Comments(0)
いつもコメントをくださるPixyさん情報をもとに、自分でもググってしらべたところ、13日から明日の明け方は、南東の低い空に、金星が昇ってきて、木星と並んで見えるとのこと。

ワクテカして、ここ数日ベランダに出たけど、曇っていてとてもお星さまどころではなかったんです。しかし、今日は上空にはオリオン座が見えていた。

そして南東の低いところを見たら…。

あら!雲がかかっていて、見えへんわ。
c0212604_5402113.jpg

ガックシ。

自然現象って、いろんな好条件がそろわないと見えないことが多いので、見たときは感動するよね。でも偶然ふと見えることもある。

大昔、南米に旅行へ行ったとき、飛行機のタラップを降りたら、タイミングよく、金環日食が見えたんです。今でも、そのときの写真はおウチのどこかにあるはず。でも、その瞬間にちょうどみられるなんて、スゴイ!と今になって思います。

人生も、そんなもんですよね。


今日はステキな偶然があるかもしれない。下を向いていたら見えないよ!
感度を高くして、キョロキョロしながら過ごしましょうそ!(笑)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-16 09:30 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
水曜の夜ごはんは、火曜の夜買った肉です。
一応和牛ですが、高くない肉です。ザブトンと書いてありました。それにもやし一袋炒めて、あとサラダと納豆。
c0212604_20293517.jpg

ニクは厚みがあるので、時間をかけて焼きました。
c0212604_20295843.jpg

やっぱ肉って、元気でるなぁ〜♪
c0212604_2030171.jpg

220gくらいでした。本当は300gくらいは食いたかったなぁ。

この夜はノンアルコールビールでガマン。
ちょっと頑張れました。えへへ(´∀`)

木曜の今日は今週のヤマです!
気合い入れて頑張ります。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-16 00:20 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)