人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 12日 ( 2 )

8月11日(金)夕方。

チェンドルの後は、海老カレー!!
Σ(゚Д゚)どんだけ食べるん???


チェンドルの後、プールでひと泳ぎしています。(←焼け石に水)
最初はMango Treeに行こうかと思ったのですが(以前はKating112に入っていたが、今はホテル前の道沿いにあります)、ふと「あ、ここも美味しいってきいたことあるな」と思って、入りました。
c0212604_1813546.jpg

まだ時間が早かったので、人もいません。
c0212604_1835977.jpg

一応オシャレなお店なんですね。でも目がチカチカするような…。(←年寄り)
c0212604_1824695.jpg

ここではビールがすっごく高かった(いくらかは忘れたけど)ので、飲み物は頼まず。後でラウンジで飲めばタダだしな。腹もイッパイだし。
c0212604_1825611.jpg

注文はこのタブレットでするんですよ。他にお客がいないんだから、注文取りに来てくれてもいいのに…と思いながら。この木の枠がオシャレなんでしょうね。(苦笑)注文は海老カレー”Kadhai Jhinga”とバスマティライスにしました。
c0212604_186269.jpg

来ましたよ!!海老カレーとごはん。
c0212604_18213592.jpg

いやーーーー。ここのカレー美味しい!!
c0212604_1875582.jpg

ごはんは全部食えなかったけど、カレーは完食。間違いなく、次回オットと来る店の候補です。海老がまたプリプリで(゚д゚)ウマーでした。
c0212604_1883520.jpg

ま、カレーはやっぱシンガポールでは外せないですね!!
c0212604_18112247.jpg

オットは小綺麗でオシャレなお店がスキなので、ここはイイ感じです。リトルインディアのレースコースRd沿いのカレー屋よりは、価格は高めだけど。
c0212604_18113638.jpg

まだまだ夜にならないシンガポール。この後はラウンジでワイン飲みまくって、ぐっすり寝ましたよ。(笑)
c0212604_18115964.jpg

オバチャン、アラ還なのに、食べすぎですね。一日でどんだけ…と思うと空恐ろしい胃袋です。

でもね、先日の健康診断で、肥満度がC(うう…)以外は、問題なしでした。
特に、血液は肝臓もコレステロールも脂質も、オールAです!!

Zaffron Kitchenのサイトはコチラ⇒☆
ジュロンのWestgateの中にもあるようです。

この週末はオレ、ガンバッタ!明日はノドも良くなっているかな?
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-12 19:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
こんな良いお天気だけど、とにかくこの土日は宿題を終わらせないといけないので、引きこもり。ワタシにしては珍しく、夜中も起きて逐語録を作成。何度も読み返して、自分の仕事を振り返り、それを記入していきました。文字にすると「何でこんなこと言ってるの?オレは!」というような部分が多々あります。しょぼ〜ん。

何はともあれ、先ほど、一旦完成しました。ふー。
(^_^;)次の週末に指導を受けますが、恥ずかしい限りです。トホ。

さて、朝ごはんはコーヒーだけだったので、ランチはしっかり。
c0212604_1147298.jpg

…と言っても、パスタがわりのヤワヤワ糖質0g麺。カロリーだって、25kcalとかですよ。それにレトルトパスタソース。こちらは130kcalくらいです。
c0212604_11494613.jpg

それだけは何なので、プチトマト、昨日スーパーで買ったほうれん草の胡麻和え、それに玉子。
c0212604_1151470.jpg

宿題が一旦終わった(まだもう1つ別な宿題があるんだけど、それは夜に)ので、大分県出身の後輩にもらった、安心院ワインで1人乾杯。
c0212604_11525019.jpg

マスカットベリーAですが、ちょっと甘口。でも酸味もあって、美味しいです。ちょっと冷やした方がいい感じのワインでした。
c0212604_11544756.jpg

デザートはシャインマスカットと柿です。量が多いので、夜と分けて食べるつもりです。(全部食ったりして…)
c0212604_121663.jpg

珍しいワインをありがとう〜♪


では、少し昼寝します。(←スモウベヤ)
みなさま素敵な日曜日を過ごしてね〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-12 12:35 | ランチ | Trackback | Comments(2)