人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 11日 ( 4 )

8月11日(金)夕方

西方面から、ホテル近くまで戻って、寄ってみたのはカトンショッピングセンター(どローカルなとこです)に入って、エスカレータを降りて、そのまま進むと…。こちらがあるのです!!
c0212604_2381179.jpg

シンガポールでは、スイーツは老いも若きも、女も男も、ダイスキ!みたいですよ。

ワタシも陣取って「チェンドル!」を注文。ここのはあっさりしていて、とても美味しいのです。
元々は、すぅさんに教えて頂いて、通うようになったお店です。温かいデザートも冷たいデザートもどれも美味しそうなんですよ。
c0212604_238559.jpg

チェンドルのお椀の底には、アズキが入ってます。あっさりしていてオイシイ。
c0212604_2391867.jpg

そしてチェンドル。この色がどぎついお店あるけど、やっぱ違和感を感じちゃうよね。こういう自然な色がいいわ。
c0212604_2394949.jpg

自然な甘みで、量もちょうどよくて、身体が冷えて、疲れが取れる。
カトンエリアに泊ったら、やっぱ寄りたくなります。

Le Le Zhan Desserts
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
1:00pm - 8:30pm (日曜は7:00pmまで)
隔週火休み

ああ、勉強進まない。お薬飲むと眠くなってしまう。
気合いだ!気合いだ!キアイダ!!( `ー´)ノ

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-11 23:27 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
ピカ〜ン!!
c0212604_13242571.jpg

エエお天気や〜♪ 部活で汗かいて気分爽快です。

声は出ないが、腹は減る。
いざ、八王子の名店「すずや」へ!

ラーメンも中華丼もある、街のお蕎麦屋さん。今日の注文は、いろいろ検討したけど、「すき焼きうどん」。ここに来ると、カツ丼セットばっかりだからね。
c0212604_1331928.jpg

まずはビールよ!乾燥しているから喉もやられたのだと思いますが、乾燥しているから、ビールも美味い。うーん悩ましい。
c0212604_13331721.jpg

そしてキタキタ!すき焼きうどん。美味しそう〜♪
c0212604_13342446.jpg

ビールのアテに、卵をつけてお肉を食べて。
c0212604_1337143.jpg

うどんはその後食べました。冷凍うどんじゃない、モチモチうどん、メッチャうまいぞ!
c0212604_13385996.jpg

はぁ。旨かったなぁ〜!
c0212604_13413534.jpg

このお店は「お一人 ジジババ」が、安心して食事を楽しめるお店です。

懐が深い八王子を堪能できるお店です。

さて、昼寝してから(あれ?)勉強します。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-11 15:00 | ランチ | Trackback | Comments(2)
昨夜はオットはまた振休。ワタシは新宿勤務だったけど、声が出なくてクリニック行ってから帰りました。
夜ごはんはおウチに材料もないし、ご飯も炊いてないので、いつもの駅ビルmeweのさち福やで晩ごはん。ワタシもオットも「おろしハンバーグ定食」にしたのですが、ハンバーグの中心部は冷蔵庫に入っていたように冷たかった。
Σ(・□・;)
c0212604_7583475.jpg

味は不味くないのに残念。給仕のおねえさんに「これ中冷たいよ、もっとあっためてから出すようにキッチンに言ってね」と、またもやお節介。(笑)
c0212604_10393093.jpg

野菜系ふた皿。
c0212604_843619.jpg

白和えとか、高野豆腐とか。それに明太子とオクラや生姜の酢の物。
c0212604_8433296.jpg

オット用の卵焼き。
c0212604_844560.jpg

このお店、忙しいとかなり雑になります。バイトさんばかりなのかな?
次回は期待しましょう。
c0212604_8463325.jpg

ご馳走さまでした〜!

そして土曜の今日は、やはり部活に来ました!
良いお天気で、宮ヶ瀬は今日が紅葉を愛でるのに最適な日ですが、今日明日で絶対完成させないといけないお勉強の宿題があるので、今年は先週の宮ヶ瀬フェスタでガマンです。ビールは飲んで帰りますが。
(^_^;)

朝はすごい風でしたね。帰って勉強せねば!
なんとか!集中して、時間と戦います。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-11 10:40 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

ブルーライトヨコハマ♪

ワタシの年代だと、懐かしい歌といえば、いしだあゆみのブルーライトヨコハマです。山下公園歩くとつい歌っちゃう♪

チャチャチャチャーン♪
街の灯りがとてもキレイね ヨコハマ〜♪…って感じでさ。^_^
c0212604_2132923.jpg

でも当時は、きっとみなとみらいはなかった。…よね。
c0212604_21323848.jpg

港はいつも良いものですよね〜。
c0212604_2133440.jpg

ワタシは船は苦手ですけどね…。

神戸で暮らしていたとき(乙女の頃ね)、大晦日の真夜中、全部の船が年が変わる時に、一斉に汽笛を鳴らしていたのを思い出しました。


チャンチャンチャンチャーン♪
♪ 歩いても〜、歩いても〜、子豚のように〜。
腹は〜膨れて〜、腹は膨れて歩けなぁい〜♪

たくさんのカップルが2人の夜を囁いてました。
「お母さん、ジロジロ見ない!」と言われて、スゴスゴとホテルへ帰ったワタシたちでした〜!

さ。今日は楽しい土曜日なのに…。
相変わらず声が出ません。トホホ

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-11 04:01 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)