人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 10日 ( 2 )

炭水化物祭りの後、娘が「食べたい」というので、紅棉 でエッグタルトを4つ買いました。
c0212604_19551775.jpg

娘が熱いお茶を入れてくれました。
c0212604_1956129.jpg

このお店です。月餅や豚まん、マンゴプリンなども売っています。
c0212604_19571617.jpg

いろいろブラブラしました。
c0212604_208540.jpg

c0212604_2094738.jpg

c0212604_2003723.jpg

そして、去年「増量サービス」というチケットを貰っていたので、それを持って紹興酒を買いに行きました。^^
c0212604_2034773.jpg

増量サービスって、コレでした↓ (^^ゞ 上までスレスレ入れてくれました。
c0212604_206887.jpg

今年ももらったよ。増量サービスのチケット。(笑)

エッグタルトは3個が娘の腹に入りました。紹興酒は全部飲めず、次の日ビンを着替えでぐるぐる巻きにして、カバンに入れ、なんと会社にそのまま持っていきました!!(会社で開けてないよ!)
今は冷蔵庫の中で眠っています♪

これで食べたものレポは終了かな?
獅門酒楼⇒菜香新館⇒清風楼⇒景徳鎮
謝甜記(次の朝)
よく食べました!!(オレがな)


今日は喉が炎症を起こして声が出なかった。
会社の帰りに内科へ行ってお薬も出してもらいました。トホ。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-10 20:34 | おやつ | Trackback | Comments(4)
今日のランチです。
c0212604_15252413.jpg

ベジファーストです。
c0212604_15263255.jpg

まずはキャベツ来ました!
c0212604_15271094.jpg

鮭もきました。ちょっと塩辛かったですが美味しかったです。
c0212604_15281647.jpg

近頃、昼間はいい子です。いや、夜も沢山は食べてない。
c0212604_1529790.jpg

だけど、痩せないのは、先日の中華街の呪いだな…。
紹興酒って糖質高いもんね〜!(笑)

さて、もうランチ食べたら夕方でした。
今日は早く帰ろう。

皆さま1週間お疲れさまでした〜♪
今日も応援よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-10 16:10 | ランチ | Trackback | Comments(2)