人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 07日 ( 4 )

今日の夜ごはんです。

糖質0g麺、カネテツの丸天2枚を細く切って、ネギ1本刻んで、玉子をかき玉ふうにして。それにお豆腐。生姜マシマシで。
c0212604_2103878.jpg

なんだか今日はうどんっぽいものが食べたかったのです。かき玉ふうなのも、食べたくて。
c0212604_211990.jpg

温まって、美味しかったです。

今日はおとなしく、お酒はなし。
…というのも、インフルエンザの注射したので、念のために。
なんか今年はワクチンが足りないとか?皆さんもう受けましたか?

これから勉強しないといけないのに、猛然と眠くなってきた…。
まだ夜22時なのに…。(←常に早寝。で朝も早い)

皆さま、今日もお疲れさまでした!
まだ週の前半だもんね。頑張らねば。(ダイエットもな)

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-07 22:30 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
今日は同僚と多摩センターココリア(元三越)の上の食堂街にある、韓国料理のお店ジャンモで。

同僚が「トマトチーズキムチチゲ」を頼むというので、ワタシもマネっこしちゃった。
c0212604_18562287.jpg

まずは野菜を食べねば!キャベツ、モヤシ、キムチ。
c0212604_19132476.jpg

来ました!トマトチーズキムチチゲ!
c0212604_19142582.jpg

予想以上にチーズが沢山入っていて、トマトの風味が効いていて、まるでイタリアンだった。美味しかったです。自分だけでは絶対注文しないから、同僚と一緒で良かったです!
c0212604_19175557.jpg

ご馳走さまでした〜♪
c0212604_19184917.jpg

午後はてんやわんや(←瀬戸…ではない)で、くたびれました。

今日もお疲れさまでした〜♪
お帰り途中の応援ぽち、ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-07 19:33 | ランチ | Trackback | Comments(0)

じゆうノート

昨日、100円ショップへ寄りました。目的のモノを見つけてブラブラ見ていたら…、ノートの棚に「自由ノート」というのがありました。

小学生の頃は自由帳が大好きで、少女マンガ風のお姫さまを描きまくっていました。(笑)
c0212604_8445246.jpg

大人になって、さぁ何でも描いてええよ〜♪ …と言われると、とっても難しい。
c0212604_8451429.jpg

何でだ?
100円なのにね。


今日は昼間は暖かいそうですね。
晴れの秋の日を楽しみましょうゾ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-07 10:44 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)
娘が来なくて、プンプンしながら獅門酒楼でランチ食べて紹興酒飲んだあと、まだなんだか食べたりなくて、菜香新館に入りました。(笑)

プンプン怒っているときに、お店選びで失敗したら、さらに激怒!になっちゃうので、やはり安心感のある「采香新館」にしようと思って。でも、さすが日曜日で、30分ほど待ちましたが、腹を減らすのにちょうどよかったかも。

海老入り蒸しクレープ。海老好きなワタシです。
c0212604_2155758.jpg

クリーミーピータン。通常サイズの半分です。
c0212604_21564958.jpg

紹興酒も2杯頂きました。オホホホ~♪
c0212604_2214281.jpg

さらにレバーの炙り焼き(これも半分サイズ)。
c0212604_21581253.jpg

ふかひれ入り蒸しぎょうざ。
c0212604_21584051.jpg

2個で700円という高額なものです。(≧▽≦)
c0212604_2159667.jpg

でも、このふかひれがキラキラしてラブリーじゃね??
c0212604_21593220.jpg

齧ったら、これがまたオイシイ!!海老も入っていて、スープも入っていて、いいお味です。
c0212604_21595854.jpg

さすがにお腹いっぱいだわ~と言いながら、ホテル(采香から目と鼻の先)に戻ったら、娘がロビーでオロオロしていたというわけです。(笑)

いやいや、もっと食べたい点心がたくさんあったので、次回は娘にはちゃんと時間通りに来てもらって、いろいろ食べたいです。

でも、こうしてみると、大したことないな。
もっと食えばヨカッタ!なーんてね。┐(´д`)┌

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-07 00:20 | ランチ | Trackback | Comments(4)