人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 03日 ( 3 )

こんばんわっ!!
宮ケ瀬キャンペーンガールのオバチャンです!!(どこがガールやねん!?ですが…)

今日は宮ケ瀬フェスタ秋の陣でした。どうですか!?この青空。毎週末、悪天候だったから、本当にウレシイ♪
c0212604_20234076.jpg

神奈川県の橋本駅(横浜線、京王線、相模線)からバスで45分。神奈川県の奥座敷!(笑)オバチャンの山小屋の近くです!
c0212604_2062237.jpg

地元のお店がいろいろ出ているので、近所の方も、観光客もたくさん詰めかけております。
c0212604_20105839.jpg

どうです??この青空、そして、青い山脈 。
わっかくあかるいうたごえに~♪
c0212604_2045620.jpg

橋本駅からバスに乗って終点まで来たら、この景色に出会えます。相模湖や津久井湖もいいけど、宮ケ瀬湖はもっと自然に溢れていて、ステキです!!(←キャンペーンガールがキャンペーン中)
c0212604_2072142.jpg

トンビを警戒する以外は、ここは平和なところです。
c0212604_20311783.jpg

朝歩いて行ったのは、湖の向こうに見える建物みたいなのが見えるあたり。清川村側の宮ケ瀬公園です。あちらはもっとお店も多くて公園も大きくて、クリスマスのライトアップが有名なところです。
c0212604_2011446.jpg

それにしても、この桟橋が悲しすぎる…。季節外れの台風は、調布の花火大会も中止にしちゃったし、桟橋もこんなにしちゃったのですよ。あー。
c0212604_20204255.jpg

気を取り直して、鮎を食うぞ!!
c0212604_2091527.jpg

宮ケ瀬ボーイズが焼き焼きする鮎と岩魚。ワタシは鮎(400円)を食べました。
c0212604_20101658.jpg

青空に鮎。子供の日の鯉のぼりも良いけど、青空に泳ぐ鮎もイイよね♪アタマからすべて頂きました。
c0212604_20325112.jpg

続いてニク~♪(笑)下界から持って行ったコンビニワインで。
c0212604_20363394.jpg

神奈川県の水源のゆるキャラの、しずくちゃんです♪
c0212604_20321066.jpg

あら。これ、乗ってみたいけど、オバチャンが乗ったら潰れるわね。
c0212604_20135716.jpg

こちらはゴミ分別のゆるキャラ?シゲンジャーの一人です。
c0212604_20132026.jpg

舞台では、オカリナ奏者が、ステキな音楽を聞かせてくださりました。ウットリです。
c0212604_20123048.jpg

鮎一匹だと足りなくて、もう一匹買いました。暑すぎてTシャツだったのですが、木陰で食べました。下界から持ってきた日本酒呑みました。糖質たっぷりの日本酒は、マジ (゚д゚)ウマー。
c0212604_20152731.jpg

100円で買えるキノコ汁もいただきました。
c0212604_20395452.jpg

2本で100円の安納芋の焼き芋。これは食えずに下界に持って帰りました。(夜中に仙台から帰ってくるらしいオットに食わせよう)
c0212604_2042215.jpg

結局今日も天高くオバチャン肥ゆる秋になりました。(^^ゞ
c0212604_2115157.jpg

あー、いろいろ美味しかったし、イイ景色だったわ~!!

明日もいい日でありますように~♪
今日も応援、よろしくお願いいたします!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-03 21:32 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(4)
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

今日は楽しい、宮ヶ瀬フェスタの日!
c0212604_11264267.jpg

鳥居原ふれあいの館 隣の公園です。
c0212604_11445797.jpg

宮ヶ瀬フェスタ参戦の前に、船で清川村方面へ行って…と思っていたのですが…。
c0212604_11292826.jpg

分かります?上の写真の右下。八つ墓村じゃないですよ!遊覧船の桟橋が、台風でやられちゃったんだって。
(´・ω・`)
なので清川村方面行きの船は運行停止で、歩いて行くしかなかった。多分来週が紅葉の見頃ですが、来週は来られるかどうか分からないので、行きましたよ!暑くて汗かきました。↓の写真は、虹の大橋からです。
c0212604_11382759.jpg

着きました。清川村側の宮ヶ瀬です。
c0212604_11405665.jpg

山は7割までは紅葉が進んでます。
c0212604_11434967.jpg

喉が渇いたので、10時半だけど、Cafe Tenbaでビールと唐揚げ。(笑)宮ヶ瀬公園を臨むテラス席で。
c0212604_1147946.jpg

車で来ている方が大半なので、お店の前を歩く皆さんが「飲みてぇ〜」と囁いているのに優越感を感じながら、グビグビ〜。プハ〜♪
c0212604_11505035.jpg

さ。これから鳥居原方面に戻って、宮ヶ瀬フェスタで鮎を食いますぞ〜!

いい日紅葉 お酒が美味い〜♪
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-03 11:56 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(6)
おはようございます。
ワクワクな3連休の初日です。

でも、7時前、外は少し雲が多いです。
c0212604_653555.jpg

でもでも、数分したら、雲がとれてきました。これは晴れそう!!
c0212604_6575434.jpg

オットもいないけど(今日も仙台)、山で秋を楽しみますよ!!なんでもお独りさまOKなワタシです!

みなさーーん。
これからの3連休、楽しみましょうね!!

(≧▽≦)

今日は20度を超える暖かい気候になるみたいですね!
外で、鮎たべながら、日本酒(←久々の高糖質な飲みもの)をキューッと!!
想像するだけでタマランわ。
☆宮ケ瀬フェスタの案内はコチラ☆

ははは。
呑兵衛に、つける薬なし!!
┐(´д`)┌


みなさま、良い休日をお過ごしくださいね!
オバチャンも楽しみます♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-03 07:07 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)