人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 11月 01日 ( 3 )

今宵はひとり鍋

今日は、月火のシワ寄せがあって、遅くなってしまいました、

しょうがない。帰ってからおウチの冷蔵庫の中にあったもので「鍋」にしました。
c0212604_21553368.jpg

真空パックの鍋用野菜と、ブリ2切れ。それにお豆腐1丁。
c0212604_21555622.jpg

豆腐はスキだけど、1丁は多かった。(笑)
c0212604_21562282.jpg

だって、ブリ2切れ食っちゃったし。結局、豆腐は全部食えず。
c0212604_21571622.jpg

食後のギリシャヨーグルト。ハチミツ少し。
c0212604_21573514.jpg

ああ、お腹イッパイ!!


しかし。仙台へ行ったきりのオットから連絡がなくなった。
オットはこのブログでワタシの状況を確認しているようですが。
何をしていることやら…。
生きているのだろうか…!?(笑)


明日は新宿出勤なので早く寝よう。
今日もお疲れさまでした~!!明日も何とか乗り切ろう。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-01 22:23 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日こそ、早退きせずに働けそうな水曜日。
風邪と言えども、侮れませんね…。まだ頭がちょっと痛いです。

今日のランチは社食で。ナスと豚肉の炒め物がメインの定食です。
c0212604_1526636.jpg

この雑穀米を食べると、お腹がグルグル言うんです。何でやろ?
c0212604_15264234.jpg

今日から心を入れ替えて、ガンバロウ。

何だか低いレベルの「ガンバロウ」ですが、地道に今週は過ごします。(…と言っても、後は明日だけですが。笑)

みなさま、お疲れさまです〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-01 16:19 | ランチ | Trackback | Comments(2)
8月11日(金)まだ朝

豚まんやら麺やら食べたというのに、まだ食う!

タンピネスからバスに乗って、向かったのは、チャンギビレッジです!!
c0212604_22134100.jpg

特に「この店に!」というのはなかったのですが、町から行くと遠いので、ここまで来たなら寄ってみるか!?という感じでした。まだ午前中だと開いているお店は限られていました。
c0212604_5385425.jpg

ぐるぐるFCの中を見て回りました。ビリヤニのお店がすごくおいしそうだった。…けど、オナカが「ビリヤニはちょっとヘビーやでぇ」と言ったので、また麺のお店に注目してみました。Wing Kee Ipoh Hor Funというお店。
c0212604_5424894.jpg

ここはチキンカツがのったフォーファンが、ウリだと予習してました。しかし、チキンカツがまた重そうだったので、なんだか普通にワンタンメンを注文しちゃいました。それじゃ意味ないよ…。
c0212604_5442599.jpg

コレです!揚げたワンタンがのっている…。(苦手)
c0212604_5473154.jpg

揚げてないのものってました。ニクもしっかりしていてオイシイです。
c0212604_5485690.jpg

麺や付属のスープはあっさりしています。悪くないけど、素晴らしくウマいわけでもない。
c0212604_5501799.jpg

ムリしてチキンカツフォーファン食うべきだったか…と後で、思いました。

Wing Kee Ipoh Hor Fun
#01-18/19 Changi Village Hawker Centre,
2 Changi Village Road
9:00am - 10:00pm(無休)

なんでも判断を誤るといけませんね。
また次回チャレンジしたいです。

さて、今日は風邪が抜けたようです。さわやかな目覚めです。
なんと今日から11月!?ガンバリマショウぞ!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-11-01 06:02 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)