人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 09月 07日 ( 3 )

8月8日(火)午後
Bukit Merah View FCの続きです。

やっぱ消化のためには、かき氷でしょ!?と思い、このFCの人気デザート店、Clean Day Dessertへ。前回はチェンドルを食べました。
c0212604_2153335.jpg

今日はアイスマンゴーミルクを注文。2.4ドルです。やっす~!
c0212604_2155890.jpg

その値段ならロクなマンゴーじゃだろうと思ったら、まぁ、これが美味しそう。フレッシュマンゴーがたくさんのってます。
c0212604_2162744.jpg

氷も細かくて、なかなかオイシイ。
c0212604_2164810.jpg

最後の一口まで、美味しく頂きました!ここはなかなかイイナ♪
c0212604_2178100.jpg

ブキメラビューは地味な通りですが。このFCはなかなかイイですよ。(≧▽≦)
c0212604_2173031.jpg

この後は、バスに乗ってホテルに向かいました。

Clean Day Dessert
#1-42
Bukit Merah View Blk 115 Mkt and FC
11:30-20:30 土日休

シンガポールではかき氷大事です。
消化を助け、身体を冷やす。しかもウマイ!!ノダ。

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-07 23:08 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
今日は新宿勤務です。
ああ、随分長いこと豚珍館へ行ってないなぁ〜と思いつつ、ダイエット食を求めて、ナチュラルローソンでランチを調達。
c0212604_1515279.jpg

キャロットラペ、ナチュラル豆腐、低糖質パンの3点セット。カロリーは合計450kcalくらいでした。
c0212604_1532332.jpg

豆腐は蜂蜜をかけて食べます。
c0212604_1541749.jpg

キャロットラペは普通。市販のは酸っぱさが抑えられていることを知りました。
c0212604_155137.jpg

パンの中身は玉ねぎと豚挽肉です。まるで肉まんのような味でした。
c0212604_1561156.jpg

タンパク質が足りないと思いました。
ま、いいか。(´・ω・`)

今、移動中ですが、暑いのか?涼しいのか?
なんか調子がおかしくなるようなお天気ですね。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-07 15:09 | ランチ | Trackback | Comments(0)
8月8日(火)午後

32のバスでまっすぐ帰るはずだったのですが、145のバスが来たので、「お!これに乗ったらブキメラビューにいけるじゃん?!」と、乗り込んでしまいました。

で、やってきたのがコチラ!!です。(゚∀゚)
c0212604_6101453.jpg

実はちょっと、この広いFCの端っこの方にある、パオ屋さんの豚まんがスキで、出来心で1つ買ってしまいました。でも持ち帰りにしました。
c0212604_6122911.jpg

店番号はコチラです。63番ね!シューマイとかも。買ってみたいけど、まだ豚まんしか買ったことなくて、これで2回目です。偏差値53くらいはあります。
c0212604_6125351.jpg

この日は夜、お友だちと会食予定だったので、ホテル下のスーパーでビール買って冷蔵庫に冷やしておいて、このパオとともに夜中にでも食おうと思っていたのですが。冷蔵庫が全く冷えないことを忘れていたワタシは、買ってきたビールを冷えているうちに、飲まねばならなくなりました。会食前なのに、この通り。
c0212604_743164.jpg

(´・ω・`)

しかし、このFCでは豚まんを手に持ったまま、またウロウロ。ナショナルデー前日なので、閉まっているお店も多数ありました。

Hua Ji Bao Dang
115 Bukit Merah View
#01-63
Bukit Merah View Mkt & Hawker Centre
6:00-15:00 daily


さて、ぱっとしないお天気ですが、今日も頑張るか。
明日から乗り鉄旅です。気合いが入ってきましたっ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-07 07:44 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)