人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 09月 04日 ( 3 )

木曜夜までは、ダイエットモード。いつもよりダイエットを強化しないと、週末の乗り鉄旅へ行けないからね!!

ランチは社食の健康弁当でしたが、夜は肉と野菜。それに卵1個と、ギリシャヨーグルト大匙3杯分。
(^^ゞ
c0212604_20362471.jpg

肉は和牛のもも肉でしたが、大きさが200gちょっとだったので、食べたりない(笑)感じです。
c0212604_20365290.jpg

今日は、間食もしてないし。もちろんアルコールもなし。
優等生でしょ?
(・∀・)

1日坊主にならないように、4日間は優等生ですよ!!
今日もお疲れさまでした~!!月曜はゆっくり休んでね。

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-04 20:53 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
昨日は結局、エネルギッシュ女子会では、ハイボール1杯、芋のロック1杯、シェリー酒2杯。お家に帰って日本酒600ml。グリラベ500缶1本。

なんだかんだ言って飲み過ぎます。いつものことですが。
なのでランチは迷いなく社食へ。健康弁当です。ご飯はめっちゃ少ない麦飯にしました。
c0212604_1445251.jpg

メインは鶏肉です。副菜は豆腐、カマボコとネバネバ系、茄子とレンコンで、バランスは取れているかも。
c0212604_1475226.jpg

頑張って節制しないと、週末の乗り鉄旅へ行けない!!
(^_^;)


あー、毎週のことですが、懲りないねぇ〜。>オレ
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-04 14:22 | ランチ | Trackback | Comments(2)
8月8日(昼頃)
Air Force Museumの後は、サークルラインでBuona Vista駅へ。
その駅の近くにある、何度も見るだけは見ていたけど、まだ足を踏み入れてないFCへ、初めて行ってみました。
c0212604_6293397.jpg

結構大きなマーケットです。FCはワンフロアでだだっ広いです。きれいな感じのつくりです。

人が並んでいた、人気店を写してみました。
c0212604_6343665.jpg

このFCではクエイチャップとムスリム飯が人気でした。あ。あとベジタリアンのお店。この辺りの勤め人が昼時は多かったです。ロジャックを食べている人も多かったな~。ワタシはまだ食べたことないんです。
c0212604_637299.jpg

この緑の看板のお店の右側が客家面のお店でした。ここを試すべきだったようです。
c0212604_6372768.jpg

このお店は素食のお店です。看板の電気消えてますが、ここもかなり並んでいました。
c0212604_6375355.jpg

さて、どこで食おうかな~と思いつつ、ワタシが並んだのは、こちらのローミーのお店です。(またローミー!)
c0212604_6381833.jpg

こんな感じの明るいFCです。今回は、見回った後、ローミーと海南カレーを食べたのでした!!
c0212604_6391435.jpg

(つづく)

Holland Drive Mkt & FC
44 Holland Drive
バスでも行きやすいです。
32,74,91,95,100,105,106,111,145,147,185,191,196,198,200
ワタシは帰りは32でカトンまで帰ろうと思ったのですが、先に来た145に乗ったのです!(さてどこへ?)

さて、今日からまた新しい一週間です。
ヘンなお天気ですが、なんとかガンバリマショウ~!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-04 07:00 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)