人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 09月 03日 ( 3 )

女子会で皆さんの美しさに、凹んだワタシデス。
(´・ω・`)ワタシは食べたり飲んだりして、プクプク太るばかり。あー、もうどうしたらええの?じゃあもう食わないぞ!?というわけにもいかず。(笑)

やっぱ日曜の今日は、お酒が飲みたい!と思って、カンパチの刺身とウニを買いました。お酒は上善水如の冷えたヤツ。
c0212604_17434535.jpg

ああ、旨い。

今日はオットは仕事です。これ以上遅いなら、もうご飯は作らないので、ワタシはこれにて終了です。

ああ〜♪楽しい人生。
寝る前の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
しかし。
これで終わるわけなく、この後は、糖質0g麺で、ツミレうどん。
c0212604_184364.jpg

早いけどもう寝そう…。
by lovehorse | 2017-09-03 17:49 | ひとり呑み | Trackback | Comments(2)
今日は、若い頃、仕事でお世話になった方たちとのエネルギッシュ女子会でした。平均年齢四捨五入で70歳台です。(笑)

場所は「菜な」という和食のお店。渋谷駅のマークシティの中です。
c0212604_15371177.jpg

お喋りできるように、幹事のHさんが、個室を取ってくれていました。
c0212604_15374285.jpg

前菜。皆がカクテルなどの可愛い飲み物を頼んでいる中で、ワタシだけハイボール。
c0212604_15451473.jpg

美味しく頂きました。
c0212604_15465623.jpg

そしてメインは定食みたいな感じで出てきました。
c0212604_15474386.jpg

「鴨の肉団子です」って言われたのに、みんな聞き間違えて、「ねぇねぇハモってどれ?」とか言って、可笑しかったです。もう耳も遠くなってきたね〜とか。太刀魚の焼いたのが美味しかったので、ワタシは芋のロックを1杯飲みました。(^_^;)
c0212604_15501045.jpg

わらび餅とコーヒーでしめました!
c0212604_15504177.jpg

しかし、だんだんご主人が亡くなったり、自分も脳内出血で倒れたり、いろいろなことが起こっているのですが、集まったワタシ以外の8人は、ものすごく若いんです。ハツラツとされてます。BSのコラーゲンやらスッポン黒酢のCMに出てきそうな方たちです。その美しさには勝てないけど、気持ちだけでも真似したい。ワタシも、もうちょっと頑張ろうという気持ちが盛り上がりました。
でも、明日から会社かと思っただけで、ショボーンです。(笑)

さ。帰ってワインでも飲もう。今朝は勉強したし、もう今日はいいや。(←意志が弱い)

今日もいい日でしたか?
日曜日も応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-03 15:42 | ランチ | Trackback | Comments(4)
今日の夜ご飯です。
肉焼こうと思ったけど、面倒になり、ケンタッキーを買ってきました。お酒は、オットが買ってきてくれていた、シャンパーニュ、Marie-Noelle Ledru Millesime 2009 です。
c0212604_0142514.jpg

ノエルアラモードで作り手の方がいつも来日されます。素晴らしくバランスのとれた味わいのワインです。
c0212604_016145.jpg

そして、揚げ物ガッツリ食べました。o(^▽^)o
c0212604_017445.jpg

ポテトも。(笑)
c0212604_0174047.jpg

はぁ〜♪ 食った。

やっぱワインは美味いノダ!
明日もいい日でありますように〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-03 00:07 | ワイン | Trackback | Comments(2)