2017年 09月 02日 ( 3 )

芝刈りとキジとお花さんたち~♪

オットと芝刈りしていた今日の午後のことです。
c0212604_19175484.jpg

コスモスもキレイだし。ちょっとお天気は曇り空。
c0212604_19211845.jpg

オットが一生懸命やってくれた芝刈り。
c0212604_19164841.jpg

夕方になって雨が来そうなお天気になりまして。オットの仕事もあるので、下界に降りることに。
c0212604_1919424.jpg

バス停までの途中、雉さんに会いました。
c0212604_19194130.jpg

まだメッチャ若いです。
c0212604_1920302.jpg

この子、
あの時の子どもたちの一羽?とか思いながら、若い雉の雄を眺めてました。オットは疲れ切ってましたが、ワタシにとって庭仕事は、セラピーです。

今日も楽しい一日でした。もう寝ます。
土曜も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-02 19:50 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)

ランチは王将!!

部活に帰りに何か食べて帰るのが楽しみなのに、今日はなんと、財布忘れたんです。部活にはSUICAで行けるので、行ってきました。

なので早めにお家に帰って、全然運動してないオットを連れて、王将へ。
c0212604_12264157.jpg

ニラ肉炒めとビール。プハ〜!久々のビールだゼ〜♪ オットは餃子のついた定食。
c0212604_12282390.jpg

そして揚げ物も。春巻きです〜!王将の春巻き初めてですが、悪くないです。揚げたてだし。今度シューマイも食べてみようかな。
c0212604_12301459.jpg

オットを連れて、これから山で芝刈りです。明日出勤かもしれないらしいので、夜は降りてきます。

バスの時間まで、ちょっとあったので、アイス食べました。ジャモカアーモンドファッジ。ワタシの好きなアイスです。
c0212604_12311623.jpg

今日の午後はいいお天気!!

今日の部活は雨に降られず、快適でした。
土曜も応援、どうぞよろしくお願いします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-02 12:48 | ランチ | Trackback | Comments(0)

マイレージ、どうする!?

ワタシはユナイテッドの「マイレージプラス」を主に活用しています。

この8月のシンガポールで、めでたく45000マイルがたまりました。ユナイテッドも以前よりケチになっているので、45000でアジアオセアニアまで。ビジネスだと70000マイルが必要です。この後もっと制度改悪になる可能性もあるよね。以前は、2万マイルでシンガポール往復チケットがもらえたのですよ。

いろいろ考えていると、お勉強も手につかないので、さっさと予約してしまおうと、検索にいそしみました。(あれ?)ねらいはオセアニアです。

2013年はマイレージ使ってビジネスでシンガポール(インチョン経由、帰りはジャカルタ経由)へ行きましたが、たしかあの時はまだ60000マイルで行けた。(その数年前もマイレージ使って、ビジネスでシンガポールへ行ったけど、何万マイル必要だったか覚えてない)

2015のメルボルンは、45000マイル使って行きましたが、アモイ⇒バンコク経由(帰りはアモイの代わりに北京)というメッチャ長いフライトしか取れませんでした。

来年2018の7月上旬あたりはどうか?と検索。
オーストラリアはやっぱ激しい乗り継ぎばかりで、ちょっと意気消沈。でも、前回メルボルンを検索したときには、全く出てこなかったニュージーランドが、今回は出てきました。

その中でも、クライストチャーチ往復が、上海経由で出てきました!!待ち時間もちょうどよく、飛行機はANAとニュージーランド航空です。7月の南半球は、ちょっと寒いかもしれないけど、馬に乗るには良い季節。(そこか?!)オークランドでも良かったのですが、20年以上前に何度も行った南島へ、最後に行っておきたい!と思いました。
(※2017年11月からオーストラリアとNZの往復の必要マイル数が45000⇒60000になります。予約はお早目に!ですよ)

即予約。親の葬式以外は、ゼッタイ行きます!
だんだん長いフライトはしんどくなってきたので、早めに行っておきたいもんね。

…というわけで、アラ還も来年は、忙しい!!
GWにはエミレーツでポルトガルへ行きます。マイレージの系列は違うけど、安いし、乗り継ぎも悪くないし、一回乗ってみたかったんです。

で。7月には今回予約した、マイレージ使ってのクライストチャーチ。
そして、その間をぬって、シンガポール!(来年は何回行けるかな~?)
ふふふ。鬼が大笑いですね。


さて、今日は雨ですが、部活へ行ってきます。
すぐに着替えないと、この気温では風邪ひきますね。

でも、午後は晴れるんだって。
皆さま、良い週末を~!!

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-02 06:12 | 食い物以外 | Trackback | Comments(15)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング