2017年 09月 01日 ( 2 )

とろろ納豆オクラ&卵のぶっかけ麺(糖質0g麺で)

今日の夜ご飯です。ノンアルコールも5日目です!
スゴイ?(゚∀゚)

今日は糖質0g麺でぶっかけ麺。ちょっと寒かったから温かい麺でも良かったと思うけど、ネギがなくて、もう冷たいのでいいや~と、面倒になりました。それに残っていたサラダ。
c0212604_20404312.jpg

明日は部活ですが、午前中は9時まで雨かも…ということです。ビミョーだなぁ。

そうそう。今日は今シーズン最後のセミがミーンミンミンミンと鳴いてました。(多摩で)方や、ギンナンも、大きく実ってました。
c0212604_2042151.jpg

今年は季節感を、ゆっくり味わえない感じです。明日は部活の後は山へ行こうと思っています。久々に山で星空観察でもしてみようかな。お天気夜は良くなるかな?
(≧▽≦)

ようやく週末。ワインが飲める!
今週もお疲れさまでしたぁ~っ!!( `ー´)ノ

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-09-01 21:11 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

まぐろ丼 @ 大衆割烹増村(初台)

朝は初台に仕事で直行してました。
ちょうど11時半ごろ終わったので、ランチして帰ることに。南口の商店街では行きたかった中華屋も鰻屋も、まだ開いてなかった。
しょうがない。多摩に戻るか?!と思って、駅に向かいましたが、やっぱ初台で食べたくて、北口側に出て探索。大衆割烹増村というお店があったので、そこに入ることにしました。
c0212604_1210203.jpg

ランチメニューはこんな感じです。あじフライに惹かれましたが、明日が部活なので、我慢することにした。(笑)
c0212604_1211314.jpg

煮魚もイイなぁ〜と思ったけど、まぐろ丼にしました。
c0212604_1213797.jpg

お店は、ワタシよりちょうど20歳年上のご主人と(つまり、アラ還+20ってこと)、少し年下の女将さんのお二人で運営されてます。ご主人少し耳が遠いそうですが、まぐろ丼の具の切り方はさすがに繊細。◯◯水産みたいなお店と違って、熟練のスキルを感じます。
c0212604_12163817.jpg

きんぴらゴボウは薄味でいい感じでした。そしてお野菜とお豆腐のお味噌汁は、具がたっぷりでした。もちろんまぐろ丼も美味しかったです。

とにかく面白いご夫婦で、昔TVで見た「夫婦善哉」を思い出しました。会話がめっちゃオモロイ。こういうお店いいですね〜!また行きたいです。帰りに「100歳まで頑張ってや!」と、ご主人に大声でお伝えしましたが、女将さんに「聞こえてないのよ。笑」と言われました。ご主人、それでもニコニコされてました。

さて、仕事に戻って、オモロない話でもするか?!(笑)
今日も応援ぽち、ひとつお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
今日も、ありがとうございます〜!
by lovehorse | 2017-09-01 12:31 | ランチ | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング