2017年 08月 31日 ( 3 )

シンガポール「国民兵役50年」の広告バス

8月8日(火)昼まえ。
Air Force Museum見学の後は、またバスでTai Seng駅まで戻って、サークルラインでBuona Vistaへ向かいました。
c0212604_20402856.jpg

あれ?ナニあれ。さっきMuseumで見たような人が乗っかっているけど!?
c0212604_20415446.jpg

シンガポール名物、広告バスです!!…が。「国民兵役50年記念」。なんか、すごいね。
c0212604_20421845.jpg

あー、撮ろうと思った空軍基地のゲート、通り過ぎちゃった。(´・ω・`)
c0212604_20425792.jpg

いろんな広告バスがあります。トマトが乗っかっているヤツ(なんの広告?)とか、牛がのっているヤツ(ミルクの広告)とか、見たことがあります。立体系はそんなに多くないんですけどね。あ。今回一番強烈だったのは、立体じゃないけど、草間彌生の広告バスでした。強烈すぎて、え?とみていたら写真撮れなかった。どんなだったかは、想像にお任せします。
(^^ゞ
c0212604_20431755.jpg

Tai SengからBuona Vistaまでは、25分くらいだったと思います。遠い気がするけど、実際は近いノダ。(そりゃそうだ)

小腹も空いたし、まだ行ったことのないFCを目指しました!!
もはや、胃袋はブラック企業並みの激務です。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-31 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)

夕飯は「ステーキ丼 」で。

今日はさっさと帰ってきました。
帰りにスーパーに寄って、安いオージービーフを物色していたら…、
スーパーの店員さんが「半額」のシール持ってきた!!

(゚∀゚) じーっ。

…と見ていたら、ワタシが買おうかな~!?と狙っていた肉のパックにも、ペタ!と貼られました。
今だっ!と、さっと買って、小走りで逃げ帰りました。(なぜ逃げる?? ^^)

ステーキ肉としては、薄めの肉だったので、焼いて、ほんの少し残っていたご飯を盛って、そこにのせました。サラダはポン酢で。
c0212604_1941103.jpg

肉は、ワサビソースにしました。一緒にスナップエンドウも炒めて添えました。
c0212604_19442397.jpg

ソースは醤油みりん少しを麺つゆに混ぜて、ワサビ入れて、煮詰めました。ワサビが足りないので、後でチューブの刻みワサビ?をのせてみました。ご飯はほんの少しですが、夜に炭水化物を食べるのは、ちょっと後ろめたい気分。(笑)
c0212604_1942527.jpg

でも、美味しかった~。(≧▽≦)

さて、エネルギーが満たされたところで、このまま明日を乗り切ろう!!

今日もお疲れさまでした~!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたしますーっ!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-31 20:15 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

ミネラルバランス弁当502kcal@オーガニックハウス(新宿) oishii

一番疲れる木曜日。朝から雨の通勤で、気持ちもどよーん。

お昼は、オーガニックハウスのミネラルバランス弁当魚、で、502kcal。
c0212604_12204671.jpg

このお弁当が一番好きかも。お魚が美味しい。
c0212604_1221954.jpg

さ。午後も頑張って、今日も、早めに帰る予定です。部活のある、土曜の朝までには、雨が上がって欲しいです!アレ?台風どこかな?

雨の満員電車って、ホント嫌ですよね!
今日もお仕事、お疲れさまです〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-31 12:43 | ランチ | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング