2017年 08月 30日 ( 3 )

続 Air Force Museum☆ 屋内 の展示です。

8月8日(火)AM中

続きです。
屋外の飛行機などを見学した後は、屋内を見学。
c0212604_2049674.jpg

ここでは、空軍の歴史を学べます。
c0212604_21503771.jpg

歴代の制服の展示もありました。
c0212604_2151275.jpg

年代を選ぶと、そのときの空軍の様子の映像が見られます。
c0212604_21581884.jpg

いろんな映像を見られるモニターがたくさんあります。
c0212604_2214939.jpg

触って学ぶようなものが多いです。あと、短い映画をループで上映している部屋もあったのですが、市民が平和な生活をしているときに、正体不明の戦闘機が領空侵犯してきて、それを緊急スクランブル発進して、無事に追い払うというストーリーで、空軍の働きで市民の平和が守られているのだ!という感動もののドラマでした。こうして愛国心が育つように工夫しているんですね。
c0212604_220519.jpg

ん!?なんだこれは??なんかフライトシミュレーターみたいでしたが、羽田のアレでもロクに動かせないワタシは、やってみる勇気はありませんでした。
c0212604_21553765.jpg

さらにこんなワイドな画面のものもありました。誰もいないので、触ってみたらよかった…。止められなくなったら困ると思って近寄れませんでした。(意外と、気が小さい)
c0212604_2205690.jpg

結構大きな施設で、見ごたえあります。タダだし、戦闘機好きは行ってみると楽しいと思います。
c0212604_223594.jpg

兵役のあるシンガポール。空軍に志願する人もここに来たら増えるのかも。

しかし。
平和なときは、カッコイイ!で済みますが、実際に戦争になると、本当に恐ろしい。

1対1で殺しあうリアルなシチュエーションでは、人はかなり躊躇すると思うけど、ボタンを押すだけで大勢の人が死んでしまうようなリアリティのない攻撃では、気持ちのハードルは低くなる。たとえリアリティがなくても、実際に死ぬのは架空の存在ではなく、血の通った人間です。
どうか、そんなことにならないように…!と願うばかりです。


木曜の明日は、涼しいようですね!
しかし、なんか気温差についていけません。トホ。

  ↓     ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-30 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)

晩めしは サバと豆腐! ( ̄^ ̄)

今日は、代引きで荷物が届く予定だったので、早めに会社を出ました。そうしたら、すごい雨!傘をさしてもしっかり濡れて帰って来ました。あー。

何も買い物しなかったので、お家にあるもので。
c0212604_19141872.jpg

鯖が残っていたので、焼きました。大根おろしもタップリ!お腹に良さそうでしょ?それにツルムラサキとハムの残りで卵炒め。
c0212604_19165528.jpg

あとはお豆腐です。
c0212604_19174551.jpg

なんだか夜ごはんも病院食みたいですね。
(^_^;)

今日もお疲れさまでした~。
明日は一番疲れる木曜日。ガンバリたいです!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-30 19:43 | ダイエット | Trackback | Comments(2)

今日の健康定食は ささみのフライ〜♪

今日も、あいも変わらず、社食の健康定食!
ご飯は健康米の「小」の半分。(^.^)健康ざんまいだ〜♪…っていうか、やっぱどう見ても病院食っぽいよね。色合いがアレだし。
c0212604_1303882.jpg

今日のおかずのメインは、ささみのフライです。カリッと揚がっていて美味しかったです。
c0212604_130164.jpg

野菜も取れて、まぁまぁ腹も満たされ、ヨカッタです。

なんか雨が降りそうです。
まだまだ蒸し暑いです。今日は。ううう。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-30 16:00 | ランチ | Trackback


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング