人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 29日 ( 3 )

8月8日(火)まだまだ午前中。
ワタクシ、軍事オタクではありません。戦争が好きでもありません。ただ、働く乗り物が好きなんです。

きーーーーん!(←アラレちゃんではありません)
c0212604_21505567.jpg

本当は、MTRの後は、またFCハシゴして、その後行くつもりだったのが、でも、お腹がイッパイになったので、先にこちらに来ました。MRTを乗り継いで、Tai Seng駅まで来て、そこから90番のバスで来ました。Air Force Museumです。初めての訪問です。バスの中から、戦闘機が離発着する様子が見えました。
c0212604_21515977.jpg

ちょうど、どこかの学校の団体さんが帰ったところで、中にはワタシだけ。ノートに訪問した人は名前を書いて、見学します。外の展示がいくつかあります。
c0212604_2245471.jpg

駐車場なんですけどね。
c0212604_2251486.jpg

これは、何の役割の飛行機なのかな?(←スキと言いつつ、全く分かってない)
c0212604_2254457.jpg

これ何?大砲?(←全く分かってない)
c0212604_2264813.jpg

迷彩柄の飛行機。昔活躍していた飛行機などが、外のエリアに展示してあります。
c0212604_2275831.jpg

たくさん展示してあったのですが、写真にすると同じ感じなので、いくつか、載せますね!
c0212604_2210434.jpg

以下、説明の立て看板とセットで見てください!!
c0212604_2285552.jpg

c0212604_22123156.jpg

c0212604_2212715.jpg

c0212604_22135279.jpg

c0212604_22141538.jpg

c0212604_22144484.jpg

c0212604_2215638.jpg

ミサイルに展示も。
c0212604_22162523.jpg

c0212604_22164871.jpg

エンジンの展示もありました。
c0212604_22185617.jpg

この後、建物の中の展示を見学です!!

Republic of Singapore Air Force Museum,
400 Airport Road
火~日8:30am - 5.00pm (月祝休み)入場料は不要です。
Tai Seng駅近から90のバスで6、7個目くらい。空軍基地の次の停留所です。
サイトはコチラ⇒☆

働く乗り物は知恵と工夫にあふれてますよね!人間の知恵と工夫は、悪いことにも良いことにも使えるものです。人が最終的に愚かな動物なのか?卓越した知恵を持った動物なのか?それはきっと、ワタシが生きているうちには結論はでないのかもですね。

台風も近づいているようです。
近づく地域の方は、気を付けてお過ごしくださいね。

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-29 23:58 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
今日はようやくスーパーにキュウリがあったので(ここんとこ夜は必ず売り切れ)、もも肉の焼き豚と一緒に買って来ました。おウチにあった糖質0g麺とモズクで、冷やし中華ふうに。
c0212604_21212636.jpg

モズクがそんなに多くないと思ったけど、お酢のタレを吸って膨れる膨れる。(笑)
c0212604_21222642.jpg

キュウリも、切っちゃったら1本食べないと、余って困るので、頑張って食べました。あとカニカマと玉子。お腹いっぱいで満足です!

ところで。お家に帰ったら、なんだか涼しい。オットの部屋のクーラーがつきっぱなしでした。あーあ。これで何回目か忘れるほど。注意してもまた忘れる。
(´・ω・) ま、電気代はオットもちですけどね。


さて、明日は水曜日。今週中にもう9月!
早すぎる〜。ナントカガンバロウー!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-29 21:31 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日は朝からびっくりしたね。
ミサイルが飛んで来たらどうしよう?!って考えてないといけないなんて、そろそろ日本も準戦時下と考えた方が良いのかも…。10年後はどうなっちゃうんだろう?

そんな、戦争を知らない子どもたちの中の1人、今や平和ボケのオバアチャンになっちゃったワタシですが、昼になったら腹が減る。今日は社食の健康定食です。
c0212604_13471557.jpg

おかずのメインは白身魚のすり身の天ぷら。モロヘイヤのスープもついてました。ご飯は小の半分。
c0212604_13474494.jpg

少し胃を小さくしないと、いけません!次は鉄旅がまだ夏のお楽しみとして残ってますので、それまでにちょっとだけ痩せなくては…。(笑)

ま、呆れないでお付き合いください。
今日も応援、ヨロシクお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-29 13:56 | ランチ | Trackback | Comments(0)