2017年 08月 28日 ( 3 )

シンガポール2日目の朝は 不思議なメニューに挑戦 ♪

8月8日(火)朝。
ぐっすり眠った次の朝。
いよいよ、見た目「どんな食い物?」とずっと謎だったメニューに挑戦することにしました。Khara Bhathってヤツね。
c0212604_2205971.jpg

ラベンダー駅までバスで行って、そこからは歩くことにしました。
c0212604_2271675.jpg

いつも通る、ラベンダー駅近くの、この大きな交差点。
c0212604_2285061.jpg

仏さまが見守っています。そんなことは関係ないですね。(笑)
c0212604_2295029.jpg

そして、ファラーパーク近くの朝食会場に着きました!
c0212604_2211027.jpg

8:30開店です。ちょうど8時半でした。
c0212604_22122412.jpg

なかなか開店しないので、外で待っていたワタシも含めた3,4人は、涼しい店内に入って待つことに。何をしているのかと思ったら、朝礼ですよ!!朝礼!まじめなお店です。
c0212604_2213020.jpg

Mavalli Tiffin Rooms 、略して MTRです。^^
c0212604_2214334.jpg

注文は、チャレンジメニューのKhara Bhathと、まさかのときのマサラドーサ(←ちょっとダジャレ?笑)先にお金を払って、番号札をもらって、席で待ちます。
c0212604_22183082.jpg

来ましたよ!!1人で注文すると、2ついっぺんに出さずに、時間差で出してくれました。(たぶん、わざとずらしてました)
c0212604_22214734.jpg

さて、これ、何でしょうか?しっとり柔らかい。写真を見たときには「コメか?」と思っていたのですが、お米ではなさそう。ミントのチャツネつきです。これだけでも美味しいんですが、一緒に食うとまた趣が違ってイイですね!
c0212604_2223522.jpg

クスクスみたいな小麦粉の粒のしっとりしたスパイシーな味の…なに言ってんだ?オレ。(苦笑)わけわからんけど、味も食感も結構美味しいです。また食べたいくらいです。もう一種類の、似たような形状の料理がありましたが、そちらはカシューナッツ入りで、甘いんだそうです。甘いのはちょっとなぁ。。。
c0212604_22234430.jpg

そして、チャレンジメニューが食えなかった場合を想定して、抑えで注文していた、マサラドーサも来ました。
c0212604_22255656.jpg

こちらは文句なく美味しい。
c0212604_22281869.jpg

とっても美味しいです。お腹イッパイです。(ああ、また)
朝9時すぎ。すでに炭水化物をたっぷり摂取!!ははは。また来るぜ!
c0212604_22345016.jpg

シンガポールおそるべし!
(゚∀゚)

Mavalli Tiffin Rooms
#438, Opp. Sri Srinivasa Perumal Temple,
Serangoon Road,
Hours of operation 
8:30 AM - 3:00 PM
(Closed from 3:00 PM to 5:30 PM)
5:30 PM - 9:30 PM
月休み

※Khara Bhathの作り方の動画がありました。これを見ると、どんな食い物か分かります。
コチラです⇒☆

次はいつ食えるかな??このお店、ますます好きになった!
朝礼やっているまじめさが良いよね~。

 ↓  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-28 23:59 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)

月曜の夕飯は 残りモノの アジフライ!

月曜ですが、今日は新宿勤務でした。
なんだかんだで、朝からドタバタ!!焦ったわ…。もぅー。
ヽ(`Д´)ノ おまけにいろいろ事情があって、ランチは抜き。ぐぅぅ。

今日と明日はオットがいないので、いつものダイエットメニューと思ったのですが、昨日の残りものがたくさんあるので、それを。…って、アジフライが残っていたのです。
(゚∀゚)~♪
c0212604_20122351.jpg

あと、真面目なメニューとしては、昨日買った花オクラをさっと湯に通して、それとつるむらさきとオクラを湯がいて、カニカマと一緒に、ポン酢で食べました。花オクラって、さっと湯通しすると、粘り気が出て、これまた粘り気のあるつるむらさきやオクラの刻んだのと混ぜるとネバネバ軍団!!になって美味しい~♪ またいつか、見つけたら買おう。
c0212604_20153676.jpg

そして茶わん半分だけ残っていた麦ごはん。それに微妙に余っていたカレーも。辛くなかったので、カレー粉投入。でもって、これまた昨日食べられなかったキャベツも全部食べたので、お腹イッパイになりました。
c0212604_2016693.jpg

アジフライは、地元駅の アゲモノの殿堂「ミートショップ寿々木」♪ オットが食べたいかと思って、いろんな種類を買ったら、余ってしまいまして。
(^^ゞ
c0212604_20163587.jpg

ああ、月曜から食った。でもアルコールはなしです。いちおう。えへへ。

さて、今日はゆっくり寝よう~っと!!
今日も応援ぽち、よろしくお願いいたします~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-28 20:44 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

ハラ痛が治って イーストコーストへ ♪

8月7日(月)午後。
オナカさすりながら、何とかバスでホテルに戻って、ようやく腹痛が治った夕方。少し歩こうかとイーストコーストへ出ました。天気はかなり怪しい。
c0212604_6194569.jpg

無数の貨物船やタンカー。沖の方までいっぱい並んでる。この並び方には、ルールがあるのかな?
c0212604_620844.jpg

歩いていたら、BBQスペースで何やら撮影をしてました。ホームドラマ?なのかな。
c0212604_6204789.jpg

どよーーーん。
c0212604_6214464.jpg

1kmほど、東へ歩いた時点で、メッチャ風が強くなってきました。ここで引き返すことに。
c0212604_623880.jpg

ヤシの木にとまっている鳥が必死で飛ばされないようにしがみついてました。
c0212604_639090.jpg

あまり歩けなかったので、その後はプールで泳ぎました。丸いプールです。雨が降った後だったので、冷たかった。
c0212604_6233350.jpg

18時からラウンジでワイン飲んで、もう気絶。

一日目は無事に(どこが無事?)終了しました。

さて、また新しい一週間ですね!!
なんとか、残暑を乗り越えて、ガンバリマショウ~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-28 06:37 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング