人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 27日 ( 3 )

山で結局シャンパーニュ1本飲んだ。(笑)
でも食べるものなかったので、帰りに、夕方だけど、くら寿司で軽くランチを食べることに!
c0212604_22201476.jpg

今日こそ、しゃりカレーって思ったけど、やめて普通に。注文したのがいっぺんに来た!
c0212604_22205093.jpg

サンマ。
c0212604_22212337.jpg

うに。
c0212604_22215678.jpg

イクラ。結局7皿も食っていた。(笑)
c0212604_22222658.jpg

しかし、写真見たら、シャンパーニュ1本飲んだ後なのに、ビール飲んでいるし!
Σ(・□・;)

うーん、やっぱ飲むよなぁ〜。
(^_^;)

ご馳走さまでした〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-27 22:34 | ランチ | Trackback | Comments(2)
暑い中にも爽やかな涼しい風を感じた今日の宮ヶ瀬。久々に命の危険を感じずに、芝刈りできました。
\(^-^)/
c0212604_131485.jpg

芝刈りは3時間ほどで終わり、芝が乾いたら集めておきます。そこまで終わって12時40分でした。13時のバスで帰るなんて、もったいない!素敵な気候なので、楽しみたいですよね。

こんなこともあろうかと下界から持参した安いシャンパーニュを冷やしてあったので、それを頂くことに。
c0212604_1371735.jpg

アテは、クリームチーズのオクラの花包み。今日山の売店で売っていたんです。オクラの花。(でも実は普通食べているオクラとは、品種が違うんだって。花を食べるための品種のようです)
c0212604_139398.jpg

初めて買いました。洗って、クリームチーズを巻いて食べました。(似たようなレシピがクックパッドに載っていたので)なんと!食べやすいお花です。洗って広げたところ。
c0212604_13115720.jpg

初めて食ったわ〜って、思っていたのですが、あれ?この花びらどこかで見たような…。

朝、うちの近所で撮った花の写真です。これ?これ、オクラだったの?
Σ(・□・;)
c0212604_13152698.jpg

うーん。日々勉強ですな。

さ。飲むぞ!!
c0212604_13214646.jpg

カンパーイ♪
c0212604_13221462.jpg

今日はよく眠れそう〜!o(^▽^)o

今、無数のトンボに囲まれてます。
もうすぐ秋になるのかな〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-27 13:22 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)
8月最後の土曜日。夜ごはんです。
「サバの塩焼きとハンバーグとどっちがいい?」とオットに聞いたら「ハンバーグ♪」(←お子さま)と言うので、ハンバーグにしました。
c0212604_6284648.jpg

野菜炒めと、ホウレンソウのサラダとタマゴ。料理らしいものはありません。
(´・ω・`) ハズカシス
c0212604_6291147.jpg

ハンバーグは醤油とみりんの照り焼きソースです。玉子をのせて食べました。
c0212604_6293296.jpg

今日は山で過ごしますが、どんなお天気になるのかな?
最高気温は27度だそうです。
今日こそ、芝刈りしながらワイン飲めるかな。まだ危険だね。
(゚∀゚)

さて、今日は8月最後の日曜日ですよ!
暑さもマシみたいなので、楽しい一日をお過ごしくださいね!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-27 06:42 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)