人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 19日 ( 4 )

山で芝刈りが終わった後は、下界で1人飲み。地元駅の居酒屋、大庄水産で。「お食事ですか〜?」「あー、ちょっと席がね〜」と、変なオヤジの店員が、このオバハン、ランチ(この店は5時までランチやってる)で長居しないだろうな?という雰囲気をあらわに問いかけてきた。「ビールも飲むけど、食べたらすぐ帰るわよ」とワタシ。「じゃ、こちらに」と、ちょっと感じ悪い。
c0212604_20253945.jpg

ま、芝刈り終わって、はぁ〜のビール。1人かんぱーい!
c0212604_20262431.jpg

まず食べたかったアジフライ。ビールにはこれや!
c0212604_20275488.jpg

で、岩牡蠣。普通。980円の価値があるか?という観点ではイマイチ。
c0212604_20495249.jpg

刺身ときたら、日本酒です。
c0212604_20505318.jpg

ホッキ貝の刺身。
c0212604_20521165.jpg

これはマァマァ美味しいです。
c0212604_20524362.jpg

鯵刺身も食べました。
c0212604_20531086.jpg

料理が来るのが遅いけど、早く出ろという、最初に対応したオヤジの態度が気になって、これ以上は注文せず、ここで店を出ました。「料理が出て来るのが遅くて申し訳ありませんでした〜」と、店を出るとき言われたけど、全くそう思ってない言い方(口だけ)だったし、最初の態度もあって、正直、気分悪かった。多分、もう行かないと思う。

でも、お酒を注いでくれた若いバイトの女子はとっても感じのいい子だったので、オヤジを避ければ良いのかも。(笑)

接客は気をつけないと、お客が二度と来ないよ〜。
今日も芝刈り頑張った!応援ぽちも、よろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-19 21:19 | ひとり呑み | Trackback | Comments(6)

バッタが飛んだ〜。

芝刈りは午後2時に終了〜!
入道雲出てきた〜。でも今日は案外晴れました。暑かった。
c0212604_14531667.jpg

朝は絶対終わらないと思っていた芝刈りも終わったし。はぁ〜といい気分。汗かいて、ビールはまだだけど、扇風機の前で空を見たり、鳥のお喋りを聞いたり、トンボが飛んでいるのを眺めたり。そんな時間って最高じゃない?
c0212604_14545424.jpg

スマフォ持って芝の上を歩いていたら、バッタさんに会いました。写真撮らせて〜と近づいたら…。
c0212604_14555722.jpg

あ!飛んでった。
c0212604_14563480.jpg

今日は大きなカマキリさんにも会いました。飛ぶのが上手で、パタパタ飛んできたのですが芝刈り機に巻き込んだら良くないので、隣の空き地へ誘導しました。写真撮る余裕なかったけど、可愛い子でした。
o(^▽^)o

秋になったら、また会えるかな。
今日は暑いですね!熱中症注意ですよ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-19 15:08 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)
梅雨になると、芝にキノコが生えるのですが、この梅雨は生えなかったんです。でも、今になって生えてました。もちろん雑草もハンパない!
(´・ω・)

今日はツバメさんたちが電線に集結してました。そろそろどこかへ旅立つにでしょうか?
c0212604_10522678.jpg

テッポウユリ?がキレイです。道端に生えてます。毎年同じところに生えます。
c0212604_10531186.jpg

月見草みたいな黄色いのも天高く伸びてます。
c0212604_10535222.jpg

コスモスはそろそろ季節。もっと背が高くなるのよね。
c0212604_10542394.jpg

里芋?の葉っぱです。すごく大きい。コビトさんなら傘にできそう。
c0212604_1055696.jpg

栗も大きくなってきました。
c0212604_10553857.jpg

相模川は濁ってます。ここんとこずっと雨だもんね〜。
c0212604_1056370.jpg

そして終わらない、芝刈り。芝が湿っているのでなかなかはかどりません。暑いし。
c0212604_10564519.jpg

そういえば、お隣の畑がサルに襲撃されて、お野菜が全滅したそうです。トウモロコシなんか、ちゃんと外の皮剥いて食べてたらしい。(残骸が落ちていたとか)相模原市のHPには、サルの移動状況が載ってます。発信機つけて追っているんだと思います。サルは怖いね。

さて、頑張って続きをやるか?!
今日も良い日でありますように〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-19 11:09 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)
8月7日(月)まだ朝。

べドックからシェントンウエィまで、バスで移動しました。196番のバスです。クレメンティまで行く長距離バスです。さてさて、エスプラネードが見えてきて。
c0212604_2224740.jpg

やっぱ、この風景がシンガポールに来たな~っていう、気分になるよね!
c0212604_22244433.jpg

で、マーライオンが見えてきたよ!今回はこのバスの2階からのマーライオンの姿しか見なかったです。そう言えば…。(笑)
c0212604_22252042.jpg

バスの中から、MBSも見えました。やっぱ2階建てのバスの一番前がいいね!
c0212604_22254446.jpg

右に見えますのがフラトンホテルでございます~♪(←バスガールふう)
c0212604_22261547.jpg

そしてバスはオフィス街に。Mホテルの近くです。
c0212604_22271973.jpg

この左がシェントンウエィバスターミナルです。なんか覗いたら、小綺麗にリニュアルされてました。新しい感じの食堂もありましたよ。
c0212604_2228315.jpg

シェントンウエィです。
c0212604_22285786.jpg

そして歩いて向かうは…、アソコですよ。
c0212604_223019100.jpg

もうこの後の展開はお分かりですね…!バスに乗っている間、Lor Meeの麺は、確実に胃の中で、膨れていたのであった!!
そして、ギューッと、ハラが痛くなる、第一歩を踏み出すのであった…。

(´・ω・`) < ハライタはアモイから。。。


オフィス街が、歴史ある街並みと隣り合わせ。
シンガポールの魅力ですよね!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-19 00:22 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)