人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 18日 ( 3 )

今日は金曜日。
夜は飲んで帰りたい!と思ったけど、我慢することにした。(えらい!)

今日のメニューは紀文の糖質0g麺ともずくで、混ぜ麺にしました。だしは昆布だしの麺つゆを濃いめで少な目に薄めてかけました。それに、残り物の野菜のマリネ。ようやく食べきった!
c0212604_2144096.jpg

トッピングは鶏のむね肉のそぼろ80gと、葉ネギ3本を刻んだのと、温泉たまご。
c0212604_21461743.jpg

もずくと混ぜるとかさが増して、おなかが満たされます。
c0212604_21464771.jpg

結構美味しく食べちゃいました。食後はいつものギリシャヨーグルトで〆ました!!


飲むのは明日の草刈りと、勉強が終わってから…にしよう。かな。
今週もお疲れさまでした!!楽しい週末を♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-18 22:01 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
今日はもう電車は混み始めていましたので、皆さん通常運転でしょうか?ワタシも夏風邪ひいた感じだったのですが、今日は良くなってきた気がします。

さて、今日も社食の健康定食で、メインは麻婆豆腐でした。ご飯は健康米の小をさらに少なめに。やせ我慢だなぁ〜!オレ、
c0212604_19391623.jpg

おかずは選ぶのですが、酢の物系の味を3種類選んじゃって、ちょっと失敗。全部酸っぱくなりました。(笑)
c0212604_1941092.jpg

麻婆豆腐は、意外と辛い山椒系の味で、社食にしては美味しかったです。

さて、今週末は部活は試合なのでナシ。(ワタシはエントリーしてないし)伸びきった芝をやっつけますよ。きっと草もボーボーに違いない。ああ〜、自然は逞しいなぁ〜!
o(^▽^)o

今日もお疲れさまでした〜♪
帰り道の応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-18 19:45 | ランチ | Trackback | Comments(0)
8月7日(月)朝の続き
バスに乗って、向かったのは、べドック駅。駅にあるFCです。この駅は数年前にリノベされて小綺麗になっています。小綺麗だけど、いい店がそのまま残っているし、周辺のFCもなかなか良いところがそろっているので、ワタシにとって、べドックは東のワクワクゾーンです。
c0212604_19463272.jpg

迷いなくコチラのお店に!!すぅさんのところで予習してましたんで。
(^^ゞ
c0212604_19504815.jpg

営業時間は6時から15時。メニューはプロウンミーのスープとドライ、それにローミーです。
c0212604_19511277.jpg

注文は同じく、一番小さな3ドルのローミー。
c0212604_19514455.jpg

混ぜてみましょう。黒酢はすでに、追加投入しています。気さくな感じのお店のアンコーに「ここ、お友だちに教えてもらったんだ~」と言ったら「そうか!?その人は背が高いんか?」と聞かれたので、すぅさんのこと何も存じ上げないのに「そう、背が高い女性よ~」と答えました。(勝手なイメージです♪)アンコーは誰を思い浮かべたんだろうか?(笑)
c0212604_19521551.jpg

麺はなかなかいいですね。厚みがあって。
c0212604_19523742.jpg

グレービーの味も美味しいです。結構好みです。
c0212604_19525786.jpg

具は、オニク的なものも入ってますが、練り物系とシイタケがいやに多いです。
c0212604_19531548.jpg

こちらオニク的なもの。地味だけど、満足度は高かったです。
c0212604_19533523.jpg

平日の朝であまり人もいない時間帯でしたが、ここだけは列ができてました。
c0212604_1954332.jpg

さて、お腹はすっかり、ローミーで満たされたので、ここからちょっと長めにバスに乗って移動です!!
c0212604_19543169.jpg

大型バスに乗ってます~ ♪

Mei Xiang Prawn Noodle・ Lor Mee
Bedok Interchange Hawker Centre, #01-10
207 New Upper Changi Road,
6:00am〜3:00pm

ローミー、ほんとダイスキです!!
シンガポールでないと食えない朝ごはんです。

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-18 00:10 | Singapore2017 | Trackback | Comments(8)