2017年 08月 17日 ( 2 )

「海王丸」@とんかつ さぼてん

今日はバタバタしていて、ランチを食べるタイミングを逸してしまいました。なので、早めに会社を出て、地元駅の駅ビル上の食堂街へ。夏休みだから?家族連れで、結構どこも混んでました。

キャベツが食べたくて、トンカツのさぼてんに入りました。ロースかつにするつもりが、メニューを見ていたら、ついコチラに反応してしまいました。エビの周りにいろんなものが巻いてあるフライです。エビが好きなんですよね。。。50周年記念としての、昭和49年当時の大人気メニューの復刻版だそうです。ふーん。昭和49年か。オレだって、神戸の可憐な女子高生で、モテモテだったときだゼ!!(爆)
c0212604_1901247.jpg

まずはお決まりのキャベツが来ました。張り切ってオカワリして、大盛り2杯食べました!!
(≧▽≦)
c0212604_1911159.jpg

来ました!ご丁寧に麦飯にして、とろろもつけちゃいました。味噌汁は赤だしで塩気が多いので、オカワリはできますが、しませんでした。ごはんはもちろん、1杯だけにしましたよ。
c0212604_1915921.jpg

これだけだと、ちょっと物足りない感じでした。ヒレカツ単品で追加しようかと一瞬思ったけど、思いとどまりました。ふー。エビがやっぱ、ショボイ。それなのに高い。シンガポールの大エビが懐かしいなぁ…。
c0212604_1921897.jpg

しかし、キャベツをたくさん食べられたので、満足です。

今日はこの一食だけでやめときます。(←当然やろ!?もう夜やで)
お盆明けの応援ぽち、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-17 19:23 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)

シンガポール一食めは Xian Ji Lor Mee で ♪

8月7日(月)朝
ローミーは食べたいが、この日は月曜日。
ホーカーでは、お休みのお店が多いので、要注意な日ですよね!
でも、オールドエアポートの、コチラのお店は火曜が休みで、月曜は開いているので、行ってみました。わざわざホテルから歩いてきて、少しでも美味しく頂こうという念の入れよう。^^
c0212604_7213634.jpg

他のお店は閉まっているところが多いので、FCの中は閑散としています。誰も並んでなかったので、すぐに3ドルのをお願いしました。

夢にまで見た(いや、見てないかな…。笑)
ローミー!! Lor Mee!!
c0212604_722507.jpg

混ぜました。もちろん黒酢は追加投入しています。ああ、いい香り!
c0212604_7234289.jpg

麺がちょっと薄いのが残念なポイントだけど、総合点ではかなり偏差値上位のお店です。
c0212604_7244796.jpg

3ドルでも具はいろいろ入ってます。オニク的なもの。
c0212604_7255796.jpg

練り物的なもの。
c0212604_726194.jpg

煮卵半分。
c0212604_7283288.jpg

美味しく頂きました!!
一番小さいサイズだったので、かるーく完食。
(^^ゞ

では、もうイッパツ行きますか!?左に見えているのがオールドエアポートFCです。(もうバスに乗っているし!)
c0212604_7371159.jpg

ローミーのハシゴ。
ヽ(^o^)丿

Xian Ji Lor Mee・Zha Jiang Mian
Old Airport Rd FC
#01-81
7:00am-3:00pm(火休み)


ローミー美味しいですよ!まだの方は、ぜひ試してね。
今日も、良い日でありますように!!

 ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-17 07:41 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1362)
(1227)
(1052)
(868)
(848)
(725)
(656)
(633)
(629)
(552)
(421)
(331)
(278)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

ナクペンダさん、 晩ご..
by lovehorse at 20:30
michikusajin..
by lovehorse at 20:27
WOW! これなら私も飲..
by regina8 at 17:20
やっぱり豚汁はダイエット..
by michikusajinsei at 14:21
mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング