人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 16日 ( 3 )

今日の晩ごはん。
もう疲れてしまって、棚にあった低カロリーのカップヌードル。クリーミーシーフードだって。
c0212604_205182.jpg

3分間待つのだぞ。ちゃん!
c0212604_2052097.jpg

できました。
c0212604_2054711.jpg

普通ですが、シーフードというわりに、小さなカニカマしか入っておらず。ま、そんなもんか。
c0212604_206926.jpg

でも、小腹が空いたときに、こういうのあると、いいですね。200kcal以下だし。

しかし。
なんだ??この変な天気は。
こういう天気は梅雨に来てほしいよね。。。

皆さまお疲れさまでした!!
お盆明けもありがとうございます~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-16 20:27 | 夜ごはん | Trackback | Comments(4)
8月7日(月)朝
ホテルに荷物を置いた後、歩いてオールドエアポートRdのFCへ、歩いて行きました。カトンショッピングセンターの横から入る遊歩道(Haig Walk)を通って。朝だったので、散歩しているわんこに10頭くらい会いましたよ。やっぱ散歩は涼しいうちに…ってことですね。
c0212604_18302130.jpg

こんな可愛い運動用の器具も。(これって、手すりをもって向うまで歩きましょうってことなのかな?)お年寄りもゆっくり歩けるし、わんこや子どもたちが安心して遊べるところです。
c0212604_18342059.jpg

この道は、ずーっとゲイランロードまで続いていて、Haig FCまで行けます。(パヤレバ駅近くです)オールドエアポートへ行くときは、Dunman Rdで左折。Dunman Rdをまっすぐ行くと、オールドエアポートに着きます。お腹空かすにはちょうどいい距離ですよ。
c0212604_1843126.jpg

途中でタンジョンカトンRdを横切ります。
c0212604_18464431.jpg

朝だし、前の日の日本より涼しいし(笑)で、鼻歌が出るくらいでした。まっすぐ行くとDakota駅の前を通ります。
c0212604_1842959.jpg

この団地が見えてきたらもうすぐそこ。
c0212604_1848346.jpg

お!トカゲ君。カワイイ♪
c0212604_1849292.jpg

着きました!!
c0212604_18504168.jpg

さて、やっぱ一食目はローミーですよ!!
(長くなってしまった。次へ続きます)

ああ、夢にまで見てないけど…ローミーよ!(笑)いよいよご対面だっ!!
今日も帰省後の応援、どうぞよろしくお願いいたします~!お疲れさまです!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-16 18:56 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
8月7日(月)朝。
ホテルのシャトルバスの1便目の時間がちょっと遅いので、36のバスでさっさとホテルに向かいました。バスの窓から朝陽を見ながら、ホテルに向かうときって、なんかイイ物質で脳内が満たされます。ウフフ~♪
c0212604_21443599.jpg

おや~!?マリンパレードRdに入ると、急にこんな風景に。まるで違う街みたい。この通り沿いにMRTができるので、絶賛工事中なんです。
c0212604_21503042.jpg

パークウェイパレードでバスを降りて、歩道橋の上からもこんな風景。朝だから労働者が出勤中なのです。ラジオ体操はしてなかったです。^^
c0212604_21485519.jpg

ところで、この、シンガポールの安全太郎、どうですか?マネキンでアレンジしてるのか?暑そう。ここまでリアルに着せなくても…と思ったり。
c0212604_21515173.jpg

あれ?!こちらは暑いのか。頭が…。あははは。
c0212604_21521285.jpg

そんなこんなでホテルに着きました。
c0212604_21524266.jpg

荷物をポーターのおっちゃんに預けて、すぐに出かけました。前日が日本で暑すぎたので、シンガポールがとっても涼しく感じました。

地元のリニアの駅と、ここのMRTのどちらが先にできるのかな?^^
こんなに穴ボコだらけにして、シンガポールは大丈夫なんだろうか!?

  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-16 00:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)