人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 14日 ( 2 )

多くの方がお盆休み中ですが、ワタシのように、すでに先週夏休みを取られた方もおり、お土産をいただきました〜♪

大浪 亀の子せんべいです。岩手県一関市のお菓子です。

「これって甘いんですか?塩っぱいんですか?」と、頂いた方に聞いたら、「ウフフ ♪それは開けてのお楽しみ〜」と言われました。
c0212604_20221561.jpg

開けたら…。Σ(・□・;)
え??まっくろ?!
c0212604_2024739.jpg

裏返したら、こんな感じでした!!前に東北はお菓子の種類が豊富だと、レポしたことがありますが、ほんとその通りだと、改めて思いました。
c0212604_20245424.jpg

ゴマの風味が美味しくて、ウッカリすると何枚でも食べられそうな味でした。ほんのり甘くてしょっぱくて、他では食べたことのない味でした。
ご馳走さまでした〜♪

うーん。東北のお菓子、恐るべし!!
今日も帰省先での応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-14 21:01 | おやつ | Trackback | Comments(0)
月曜からの復帰は長いなぁ〜。
( ´Д`)気が遠〜くなってます。

先週溜まったメールは目がくらみそうだったけど、お盆休みの人が多かったせいか、問い合わせが少なかったので、不得意な手続き系の仕事を、午後は少し片付けられました。

ランチは当然ながら、社食の健康定食です。
c0212604_19373473.jpg

チンジャオロースがメインです。ご飯は麦ご飯で、当然、「小」です!
c0212604_1939932.jpg

しかし、また日常が戻って来た。でも、こんな会社員生活もあと何年も続かないので、この夏休み明けのガッカリ感を楽しみます。(笑)

今日も1日、お疲れさまでした〜!
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-14 19:42 | ランチ | Trackback | Comments(2)