よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 08月 12日 ( 3 )

Tiong Bharu からChinatown Complex ♪ シンガポール失敗中。

Redhill からバスでTiong Bahru まで行って、リノベされたFC見て来ました。
c0212604_20183280.jpg

トイレもキレイになってます。デパート並み。(今のところね。笑)
c0212604_2020472.jpg

ビール飲もうかと思ったけど、まだガマン。Leeさんの好きなコーヒー屋さんで、アイスコーヒー。パオはすでに売り切れ、春巻きが欲しかったけど、それもなく、カレーパフを買ったのですが、もう冷めていて、皮は美味しくなかった。中身だけ食べた。
c0212604_20223358.jpg

そこから歩いて、チャイナタウンへ。
c0212604_2025358.jpg

また後日、反省文書きますが、ちょっと注文間違えて,ズッシリ肉とご飯を手にしてしまった。
(´・ω・)

ま、それでもとりあえず、チャイナタウンコンプレックスで、アンコー祭り参戦!何でしょうか!? このニクは…orz
c0212604_20282656.jpg

いつものように、チェスに夢中のアンコーたち。
c0212604_2038738.jpg

お年寄りが楽しそうだと、勇気が湧く!
c0212604_2039537.jpg

そのあと東興でお土産買って、ついでにエッグタルト食べて帰って来ました。
c0212604_20322412.jpg

反省しつつ、パヤレバでバスを降りて、ホテルまで歩いて帰って来ました。
c0212604_2040519.jpg

シンガポールの積み残し、たくさんですが、また次に味わいます。
(^-^)
c0212604_20333375.jpg

この後は、プールでマジメに20分泳いで、ワインタイムに突入しました!

明日は帰るよ〜!
オットが焦ってゴミ捨てすると思われ。(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

やっぱ華記のチキンライス!シンガポール食べ過ぎ中〜♪

今日は134のバスで、Sims Vista のナシパンダンから始めました。すぅさんのレポで拝見したお店です。
c0212604_18203061.jpg

お野菜はオクラと茄子とポテトボール。野菜食べられて良かった。でもやっぱビーフレンダンは、リヴァーバレーのと比べちゃうから、イマイチに感じました。ああ〜。

そして、FCの中を偵察していたら、行列の店を発見!ワタシも並んでゲットしたのはこちら。
c0212604_18255053.jpg

麺はいろいろあるけどビーフンにしました。シンガポールではあまり味わったことのない、優しいスープでした。美味しかった。でも、ビーフンはどんどん増えるので(笑)半分にしておきました。

そこから64のバスに乗り換えて、Redhillに行きました。そしたら雨がザーッと来た!こちらで30分並んでゲットしたのは、華記のチキンライス。
c0212604_1830478.jpg

やっぱ、ウマイ!\(^-^)/
ワタシ的に、ホーカーのチキンライスでは、現在シンガポールイチです!今日はチキンマシマシ!で5ドルで作ってもらいました。ツルンとしたフンワリしたチキンが最高です。ここもレジェンド女将が仕切るお店です。

で。ここまで来たならラブラドールあたりを歩こうと思ってましたが、雨が止まないので、チョンバルへ。リノベされたFCを見て来ました。(まだ先が長いんだわ…)

長くなったので、続きは後で書きます!
お盆の間も、応援よろしくお願いいたします♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

おはようございます〜!いよいよ最終日 (T . T)

おはようございます〜o(^▽^)o
今日は最終日です。明日の今頃は飛行場へ行く支度をしているはず。
あっという間でした…。

明け方、雷がなってましたが、なんとか大丈夫そう?かな。
c0212604_8302851.jpg

朝ごはんはコーヒーとヨーグルトとフルーツだけにします。(笑)
c0212604_8322234.jpg

今日はまずはバスでどこかへ(どこ?)行って、胃と相談しながら歩いたり食べたりしてきます。

ところで。
ラウンジで喋ってたお姉さん。35歳。シンガポールで働いて10年。フィリピンからだそうです。ご主人はMBSで働いているそうです。(←すぐ身の上話を聞くオバサン)今、9ヶ月の赤ちゃんがいて「保育園に預けているの?」と聞いたら、ご主人のお母さんがフィリピンで育てているとのこと。2ヶ月で復帰したんだって…。それって産前産後休暇のみって感じじゃない?今日いったん国に里帰りして、義理のお母さんごとこちらに呼び寄せるんだって。すごいね!頑張ってるね!って、思ったよ。かなり無理しても、ちゃんと仕事を確保する。当たり前だけど、改めて、それって基本だよね!って思いました。ちなみにこのホテルの前は5年間ブギスのインターコンチのクラブ係だったそうです。

皆さま良い土曜日を〜♪
今日もお付き合い頂きありがとうございます〜!
↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村