人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 11日 ( 4 )

夕方、まじめに30分泳いだ!!
c0212604_19564461.jpg

そしたら、少し腹にスキマが出来た…気がした。(笑)良からぬヨカーンですよね。

もちろんチェンドルは頂きましたよ。
c0212604_19594039.jpg

上品な甘さが最高ですね。冷たくて美味しい〜!さらに腹にスキマが出来た…気がした。ますます。

雨も降ってきたので、ホテルに帰ろうかと、近くをウロウロ。
c0212604_202943.jpg

そしたら、つい、前から入ってみようと思っていたZaffron Kitchenに入ってしまった!泳いだのが逆効果、裏目に出た。
(´・ω・)

しかし!海老ゴコロで頼んだ海老カレーが、めっちゃ旨かったんです。バスマティライスもカンペキに美味しかった。
c0212604_206472.jpg

これなら太ってもイイ!後悔しないわ〜!と、思える味でした。気休め的に、米は少しにしときました。
c0212604_2073811.jpg

詳しくはまた後日レポしますが、ここはまた来ると思う。
ご馳走さまでした〜!


今ラウンジでアルコール中。o(^▽^)o
明日は最終日なので何しようかな?!お休みなさーい!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-11 20:17 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
もちろんスタートは豚まんからですよ〜♪ 裏切らない旨さ!!そしてアンコーたちもご健在。中腰アンコーは、前のテーブルで一息ついてました。(笑)
c0212604_15353640.jpg

そしてタンピネスラウンドマーケットへ。以前コロミーを食べたお店は、相変わらずの行列。今日は違う店にしました。
c0212604_15392957.jpg

シンガポール人が好きな海老とポークリブのスープ麺。ワタシはやはり海老だけがいいかも。

そしてさらに、そこからバスでチャンギビレッジへ。
c0212604_15451427.jpg

お店の3分の2はまだ開店前。来るのが早すぎた!失敗。

2、3回ぐるぐる見てまわって、海南カレーライスの店が、すごく美味しそうだったので、ご飯少なめにしてもらって、キャベツとにがうりとポークチョップ。カレー2種類かけてもらった。お店の人も優しいし、味も美味しかったです。
c0212604_1544178.jpg

このままじゃ帰れない!と思ったので、2番のバスから30番に乗り換えて、西へ。そしたら雷雨に!
Σ(・□・;)
傘をさして向かったのは、パシールパンジャンFC。今まで2回振られているハーバルマトンスープをようやく食べた!
c0212604_15481297.jpg

近くのオフィスの勤め人が大勢ランチ食べに来ていました。「いやーわるいね〜」と言いつつも、ビールを1本。
ウマ〜!!

そしてまた30のバスから32に乗り継いでホテルに戻りました。カトン方面から西に行くには、この30のバスが便利。混んでる街中を地下の高速道路ですっ飛ばしちゃうからね。オールドエアポート前からも乗れます。

これからひと泳ぎして、ワイン前にカトンショッピングセンターにチェンドル食べに行く予定です!

あと明日だけになっちゃった。ショボーン。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-11 15:58 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)
今朝のお天気はこんな感じです。良さそうなヨカーン♪
c0212604_8235320.jpg

昨日の午後は晴れて暑かったなぁ〜。

4日間終わって、だいぶ胃腸が弱ってきました。
(´・ω・)昨日の餡子たっぷりのかき氷は余計だったな〜。反省。

でも、実はもっと反省ポイントが…。
c0212604_825183.jpg

昨夜のワインのお供に食べたマレースイーツの数々!!あ。ティラミスの小さなカップまで食べてます。(笑)

そんなわけで、今日は胃が重い。昨日は一生懸命歩きました。でも、胃袋は食べ続けに、暑さもあり、弱ったようです。さて、でもそんな今日はべドックの豚まんからスタートです!ホテルでは、今朝はコーヒーだけにしました。
(`・∀・´)

今日から帰省の混雑が凄いとNHKでみました!
気をつけて、楽しくお過ごしくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-11 08:34 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
4日目になると、だいぶリラックスします。そして歩いて、頭の中のゴミのような雑念を消すんです。まだ歩ける。あと5年くらいは。(笑)今のうちに歩いておきましょう!

マクリッチです。
c0212604_3114294.jpg

貯水池です。散歩用の道が整備されてます。
c0212604_3134734.jpg

行きは水辺沿いで、帰りはジャングルの中。
c0212604_3164999.jpg

トカゲや昆虫、鳥を見ながら。

そしてイーストコースト。
c0212604_3182985.jpg

シンガポールの国旗は青空に映えますね。
c0212604_3201047.jpg

あー、よく歩いたっ。

早く寝すぎて、夜中に目が覚めた…(´・ω・)
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-11 03:26 | Singapore2017 | Trackback | Comments(0)