よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 08月 10日 ( 2 )

今日食べたホーカーめし♪ シンガポール満喫中

今日は迷いに迷って、朝(ホテルでも食ったけどな)は、海老ゴコロのままに、pekkioの大海老麺へ。
c0212604_19431226.jpg

久しぶりに食べましたが美味しかった〜♪老夫婦で運営されているので、いつまで食べられるかわからんお店です。前に休まれていた事、ありましたよね。そう言えば、どこかに小綺麗な支店出したんだっけ?

そしてワンポアまでバスで行って、FCの中をぐるぐる見て回りました。ワンポア海老麺が1番列ができてます。他に海老麺のお店がないからだろうか?ワタシは迷いに迷って、初めてのお店に挑戦。海老麺の次に列が長かったのです。フィッシュスープのお店です。
c0212604_19482298.jpg

殆どの方は揚げたお魚で、コンデンスミルクを入れたスープを注文されてましたが、ワタシはスライスフィッシュでクリアスープにしてもらいました。これがめっちゃ旨かった!!アタリで良かった。
o(^▽^)o

そして腹ごなしにトアパヨまで歩いて、そこからバスでマクリッチへ行って、ローニートレイル側を歩いてきました。その後、バス停に行ったら、なんと130のバスが滑り込んできた!まるでワタシに「シンミンへ行きたいか?!」と、言っているようです。
(^_^;)

行きましたとも!マトンカレーに。今日はプラタはやめて、ビリヤニライスにしました。もう粉ものは腹に入らない。ご飯はトラトラ(少なく)にしてもらいました。
c0212604_19552844.jpg

ワンポアからトアパヨまでと、ローニートレイル歩きでかなりヘロヘロになったので、テッカセンターでビールでも飲むか?!(すでに3時ごろ)と思ったけど、8末までリノベ中だった。
(´・ω・)

しょうがない。晴れてきたし、どうせなら素敵な海を眺めながらビール飲むノダ!と、今日もイーストコーストを今日は飛行場に向かってガシガシ歩いた!(結構モノ好きですよね)
そして、待望のビール。アンカーを飲んだ!
c0212604_2064858.jpg

プハ〜ッ!たまらんわ。
タイガーよりアンカーの方があっさりしているので、喉が渇いているときは、アンカーが好きです。

で。さすがにそこからはバスで帰りました。マリンパレードのバス停のホーカーで、ピーナッツアイスカチャン。2.5ドル。
c0212604_20265412.jpg

ここのかき氷は前も食べたけど、小豆満載でくどいの。(笑)
でも、クールダウンして帰ってきました。

今はラウンジでワイン中。
お散歩写真は、この後アップします。\(^-^)/

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村

おはようございます♪ シンガポール満喫中

おはようございます。
今朝も雲が多いな〜。
c0212604_8211778.jpg

ひよっこの前に、コーヒー飲みにラウンジに行ったら、今朝もウッカリ食べちゃった。
(^_^;)野菜にほうれん草オムレツ、ハーガオにクワィティエオ。それにフルーツとヨーグルト。
c0212604_8241230.jpg

野菜があるとはイイね!で、コーヒー2杯飲みました。

しかし。
しなきゃいけないことがない。
なに食っても自由。
歩いても泳いでもいい。
どこへ行ってもいい。

これぞ「休日」ですね。
忙しい日々があってこその、休日です。

自由に歩き回れる安全なシンガポールに感謝です。
さて、今日もイイ日でありますように♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村