人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 09日 ( 3 )

すごい人だった〜。
来年は、やっぱリハーサルをリッツのラウンジから見ることにします。(苦笑)
c0212604_20502278.jpg

暑すぎてビール飲んじまったよ。フライヤー下で、9ドル。
(´・ω・)
c0212604_20533880.jpg

そしていよいよ、戦車のパレード!17時過ぎに始まった〜。
c0212604_20562367.jpg

うわ〜!カッコヨス。
c0212604_20571484.jpg

こっちのも凄いぞ!
c0212604_2058549.jpg

あんまり熱心に写真撮っていたら、軍服着た、ちょっとお年の方が近寄ってきて、ワタシに言いました。
「なに?息子さんが乗ってるの?」
違います!息子はいません。軍事オタクでもありません。(笑)

戦車が好きなんです。戦争は嫌だけど。
c0212604_2121753.jpg

戦闘機は1機だけ飛んでいるのをカメラで撮りましたが、イマイチ。ダメだ〜!パラシュート部隊は一応撮ったので、また後日アップします。花火まで待とうかと思ったけど、歩けないほどの人で、もうアカン!と帰ってきました。プロムナードからダコタまでMRTで。

で、オールドエアポートで食べた、ライブプロウンミー。これ美味しいですね。軽い塩気が、死にそうだったワタシにスーッと。古き良きプロウンミーの味で、海老が豪華。
c0212604_2183167.jpg

生簀からアンティが海老を網ですくって、茹でてくれたです。こんな立派な海老3匹入って、6ドル。ワタシの海老ゴコロは満たされました!!海老味噌が濃厚すぎて悶絶した。そしてホテルに戻りました。もう花火は諦めました。あんな人混みアリエナイです。ワイン飲んで寝ます!

はぁ、今日はトータル12kmくらいは歩いた。でも、最後にラウンジでワイン1本分飲んだから、焼け石に水だがね。
\(^-^)/

明日はいい日です。ゼッタイ。
c0212604_21135590.jpg

お休みなさーい!

今日も長々とお付き合いありがとうございます。
今日も一回押しといてください〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-09 21:21 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)
朝9:30過ぎ頃、ホテルを出て「ちょっと外を偵察だ!」と思って、イーストコースト沿いに海を見ながら、街方面に歩きました。
c0212604_15533075.jpg

なんとなく一生懸命歩いてしまって、いつの間にかガーデンズバイザベイの東側の公園まで来てしまいました。
c0212604_15333774.jpg

どうせならマリーナバラージを超えて、サンズまで歩いてやる!
c0212604_15353282.jpg

バラージの建物上は芝生になってて、みんな思い思いに寛いでいました。
c0212604_1534574.jpg

凧を揚げている人も多数。ピクニックしている人がたくさん。
c0212604_15362012.jpg

ガーデンズバイザベイの植物園前でビール!さすが観光地。小瓶で8.5ドルと高額。
c0212604_15384325.jpg

そしてフライヤーの下でランチ。この時点で13時半。
c0212604_15413730.jpg

ニコルハイウエイからバスで一旦ホテルまで戻ろうとしたのですが、戦車がパレードするのでは?と昨日から目をつけていた場所にやはり戦車が集結しているをハッケン!消防車や救急車の働く乗り物が大集結!よしっ!
c0212604_15441863.jpg

軍服着たお兄さんたちに「戦車のパレード何時から?」と聞いたら、「4時だ」「違うよ、5時からだ」とか、あんまり頼りない感じ。
c0212604_15445869.jpg

イヤー、疲れた。歩いたなぁ〜♪

ニコルハイウエイ近くなので、もう一回夕方4時半くらいに来てみます。戦闘機も見ないとなー。見えるかな。ちょっと曇ってきましたよ。
o(^▽^)o

日本よりは涼しいシンガポールからでした♪
今日も応援、ありがとうございます〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-09 15:56 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
今日も相変わらずの曇り空。
ザーッと来るわけじゃないのですが、パラパラ降る。こんな空では戦闘機が映えないじゃないか?!
c0212604_952831.jpg

今朝はゆっくり出発しようと思ったので、ラウンジにコーヒー飲みに行ったら、ウッカリパンまで食べちゃった。(笑)フルーツとヨーグルトも食べました。つい、ね…。
(^_^;)
c0212604_964827.jpg

コーヒーとソフトドリンク、クッキーやパウンドケーキみたいなのは常にあります。
c0212604_982264.jpg

ラウンジのお姉さん(若いマレー系の女の子)が、「今日は花火よ〜♪」と興奮してました。イヤ、ワタシ見に行かないかも知れないけどね…。
c0212604_9102130.jpg

このクランベリーのパンが結構美味しかった。
c0212604_9114691.jpg

オムレツやソーセージやビーフンなど、温かいものも6種類ありました。卵とホタテ餃子を食べちゃいました。
c0212604_914135.jpg

まだ誰もいませんでした。NHKでひよっこ見た後で来ました。(笑)
c0212604_9224370.jpg

フルーツはこんだけです。パパイヤも欲しかったな〜。
c0212604_9152135.jpg

ま、充分だと思いました。コーヒー美味しいし。

さて、準備して出かけるか。祝日だから、店閉まってそうです。昨日もブキメラビューでは「5-9日休み」って書いてあるお店ありました。(有名店に限って休む!)
(´・ω・)

日本は暑そうです。熱中症注意ですよ!
今日も良い日でありますように。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-09 09:24 | Singapore2017 | Trackback | Comments(4)