人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年 08月 08日 ( 3 )

久しぶりにLe Chasseurへ行って来ました。コチラのお友だちにお願いして(1人じゃ色々頼めないので)一緒に行ってもらいました。
o(^▽^)o今はユーノスの工業地帯の中の倉庫を改造したような、だだっ広いコーヒーショップの中の一つのお店として、あります。友人に申し訳ないと思いつつ、ワタシが食べたいものを勝手に注文!

ようやく海老を食べました。美味しいです。
c0212604_22541772.jpg

日本に帰ってから詳しくレポしちゃうけど、鶏肉の海老ペースト揚げ。
c0212604_2257636.jpg

もやしの塩漬け魚炒め。
c0212604_22574799.jpg

ビーフカイラン。ニンニクがスゴイ。(笑)
c0212604_22592722.jpg

クレイポットライス。ここのはバスマティライスなので好きなのですが、以前の方が美味しかったかも。気のせいかな?おじさんがマゼマゼして、作ってくれます。
c0212604_23204473.jpg

お店の看板です。
c0212604_2381234.jpg

帰りは夜21時半ごろ。歩いて帰って来ましたが、Joo Chiat Rdが賑わい過ぎていて、全然怖いと思わない感じで帰って来ました。シンガポール安全ですね。

お友だちに付き合って頂いたおかげで、色々食べられました!ビールも飲んだけど、紹興酒一本持って行って飲みました。(ビールは腹が膨れるからね〜)
\(^-^)/

今日は食べてばかりだった。明日はもっと歩こう。
明日も良い日でありますように〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-08 23:30 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)
今日の朝ごはんはMTRで味の想像もつかないものを食べに行きました。
c0212604_16325537.jpg

8:30にお店が開くMTRまではラベンダー駅までバスで。そこからは徒歩で。
c0212604_16334826.jpg

これこれ。Khara Bhath というものです。見た目がなんだ?って思っていましたが、意外と美味しくて、気に入りました。また食いたいです。詳しくは後日レポします。
c0212604_16342429.jpg

そのKhara Bhathが、万が一まずくて食えなかったら困るので、安心安全なマサラドーサも注文してました。結局、両方とも美味しくいただきました。
(^_^;)
c0212604_1635163.jpg

そしてMTRの後は、MRTで(←なんか似てるね)タイセンへ。そこから90のバスで7つ目のこちらへ来て見ました。
c0212604_16362597.jpg

おおー。ここはタダで観られます。また、隣には軍の基地があるので、本物の戦闘機の離発着も見えました。
c0212604_16371720.jpg

色々、カッコよかった。
c0212604_1637521.jpg

シンガポールに歴史とともに、空軍の発展がみられます。緊急スクランブルで市民の生活を守っている感動ドラマ仕立てのスクリーン展示もあり。
c0212604_16402976.jpg

その後は、サークルラインでこちらに来ました!ちょうどお昼どき。
c0212604_16412478.jpg

すごい美味しそうなローミーがあったので3ドルのを買いましたが、麺、グレイビーともにいまいちで半分も食えず。失敗!
c0212604_16415832.jpg

そのままでは帰れないので、人がすごく並んでいたお店のひとつで、これを購入。ご飯は少しだけとお願いしました。オカズはカリフラワーとキャベツ、じゃがいも、挽肉の蒸し物。地味に美味しかった。
c0212604_16422425.jpg

で、さらにバスでこちらへ。さすがにもう食い物は入らず。
c0212604_16435785.jpg

でも、デザートは別腹です。氷がフワフワで、マンゴー満載で2.4ドル。前にチェンドル食ったお店です。
c0212604_16442015.jpg

はぁ〜♪ 今日も美味しかった。

でもね。今日はこれからが本番なのです〜!
ポチっと押しといてください〜。ありがとうございます!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-08 17:14 | Singapore2017 | Trackback | Comments(12)

明日はナショナルデー♪

今日の朝ごはんは、MTRと決めてます。(笑)食ったことがない未知のメニューに挑戦します!でも、夜のワインが影響して、朝になってもお腹下してます。今日は辛いものは止めておこう…。(お酒はやめない)

昨日、食べ歩き中見た風景です。オールドエアポートFC近くの団地。ナショナルデーが近い感じですね〜♪
c0212604_7294236.jpg

バスの中からも…。
c0212604_7335956.jpg

テロックアエアにも。
c0212604_735190.jpg

明日は花火はいいけど、戦車と戦闘機が見たいです。戦争は嫌だけど、戦車は好きです。

そう言えば、朝のNHKニュースで、ひどい雨の地域が映ってました。川があちこちで氾濫してる。被害が最小限でありますように。こんな天気が毎年続いたら、どうなの?って思いますよね…。
気をつけてお過ごしくださいね。

今日も良い日でありますように。
応援ポチも、一回、押しといてぇ〜♪o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-08 07:46 | Singapore2017 | Trackback | Comments(2)