よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 08月 05日 ( 3 )

地元は七夕まつり☆ウチでは揚げ物まつり〜!

今日は暑すぎて、壮烈な一日でした。
1日の締めくくりはソウレツな揚げ物祭り!
o(^▽^)o

今日はアゲモノ+泡がテーマ。地元がお祭りで、どのお店も、それどころじゃないところが多かったので、松乃屋?でアゲモノセットを購入。(それでも、できあがるまで20分かかるっていうから、一度ワタシはおウチに戻ってオットが引き取りに行った。笑)
c0212604_20541530.jpg

2000円のシャンパーニュをCAVA代わりに購入したので飲んでみた。ところが、これが結構イケるのよ。黒ぶどうの風味があって、CAVAよりいいです。ビックリ。
c0212604_20391729.jpg

アゲモノ祭りは、海老フライ、ヒレカツ、ロースかつ、チキンカツ、コロッケ、から揚げ。それにポテトサラダ。キャベツの千切りがついて、これで980円なのです!先日のてんやの大エビ(と言っても小さかった…)が、500円ということを考えると(←しつこくこだわるヤツ)、メッチャCPが良くないですか???
c0212604_20485731.jpg

あ。お野菜は、お隣の方から頂いた、お茄子。焼いて食べました。美味しかった~!!新鮮なお野菜って、マジで別な味がします。(≧▽≦)
c0212604_20352430.jpg

こちらが茄子です。すごいでしょ?長茄子なんですよ。トウモロコシのみ、山の売店で購入したんものです。このほかに大量のトマトもいただいてます。冷やして明日食べよう。
c0212604_2032684.jpg

いやーーー!!久々のアゲモノとアルコールで満足です。

明日のAMはお勉強ですが、頑張れる気がしてきました!(苦笑)
暑いけど、ガンバリマショウネ♪ 

 ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

真夏の宮ヶ瀬 ☆ 緑とトンボとひまわりと…。

誰のために咲いたの〜♪
それは貴方のためよ〜♪
♪〜(´ε` )
c0212604_17481769.jpg

貴方って誰!?(笑)

今日は暑かった。
お天気も良く、一瞬崩れそうな時もあったけどもちました。相模川では川の中に入って、釣りをする人が大勢いましたよ。
c0212604_17474371.jpg

栗のイガも大きく育って来ました。
c0212604_17522417.jpg

どうです?!この深い緑。どこのジャングル?って感じですよ。でも、この世界観が本当の世界な気がする。
c0212604_17532455.jpg

赤トゲくん(ツマグロヒョウモンの幼虫)のうち、一匹だけ蛹になりました。蝶になっても、誰かの腕の中に行ったりしません。(笑)でも、蝶になるところ見たいな…。
c0212604_1749396.jpg

そして夕暮れになって。明日は朝早いので、山から下りようと、バス停へトボトボ歩いてました。
c0212604_1750899.jpg

夕焼けはなかったけど、トンボが無数に飛んでました。無数に飛んでいるのに、写真にはあまり写ってくれない。
(´・ω・)
c0212604_17552875.jpg

ダムの水位は、まだまだ回復してませんでした。
c0212604_17555173.jpg

芝だけで、3時間かかりました。でも、まだまだ草ボーボーです。
ふー。

今日は朝からずっとアウトドアだったわ〜♪
暑さバンザイ!

さて、山から降りたら待望の泡が待ってます!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ミートボールのパスタランチ@八王子バル oishii

今朝は部活。疲れた〜!心地よい疲れです。
ランチを食べて、これから山へ行きます。ランチは八王子バルで。
c0212604_11581420.jpg

パスタランチにしました。女子っぽい〜♪(笑) フレッシュなサラダと。
c0212604_11243984.jpg

パスタと飲み物(アイスコーヒーにした)で、800円。イイね!
c0212604_1138715.jpg

トマトソースもミートボールたっぷりで、美味しかったです。
c0212604_1141113.jpg

食後のアイスコーヒー飲みながら思ったのは。
c0212604_11392860.jpg

「大盛りにすれば良かった…」でした。運動の後だし、朝ごはん抜きだったので、お腹減ってて、ちょっと足りなかった。
(^_^;)

11時過ぎには開いてるし、お店の雰囲気もいいので、この店好きです。
c0212604_11441439.jpg

ピザは同じ経営の、お隣の店に移ったそうです。どおりでランチメニューから、ピザが消えていたわけだ。
c0212604_120181.jpg

でも、今日はアルコールなしです。ちょっと残念だけど。熱中症が怖いので、山の庭仕事が終わってからにします。今日最高気温32度なんだって!
((((;゚Д゚))))

JRの駅で、八王子祭りのうちわ貰った〜♪
c0212604_12285722.jpg

( ´∀`)

さて、おやつでも買って山へ行くか?!
皆さま良い週末をお過ごしくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村