人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 08月 04日 ( 3 )

じゃーん!
とうとう、この1週間、ノンアルコールで過ごせました。
エライぞ! オレ!(≧▽≦)

今日は、ダメ押しのしらたきメニューです!!
c0212604_20595353.jpg

良く分からないけど、カレー味です。キャベツ・オクラ・ニンジン・玉ねぎ、それに鶏むね肉のひき肉100g。トマトサラダとタマゴ。
c0212604_2193230.jpg

ね!しらたきでしょ?
c0212604_2195483.jpg

c0212604_21101415.jpg

今日は、地元駅の「七夕まつり」が始まってました。人がすごいです。歩きにくいです。
c0212604_2111014.jpg

願い事コーナーだって。何にしようかな。
c0212604_21112586.jpg

ビールとか焼き鳥とか、焼きそばとかをみんな家族連れで、楽しそうに食べてました。
c0212604_21121927.jpg

八王子方面を見たら、いつもより明るかった。あっちも「八王子まつり」をやっているんですね。
c0212604_21123475.jpg

あっちでも人気は焼きそばかな…。^^
ワタシは、カレー味のしらたきメニューですよ~♪

明日は部活だ。その後は山で芝刈り。暑そうです。
皆さま、今週もお疲れさまでした~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-04 21:30 | ダイエット | Trackback | Comments(2)
今日のランチは、メチャメチャ久しぶりの水神です。ウカウカしていたら、社食が終わっちゃって。ちらしの1.5、ご飯は少なめです。
c0212604_1340172.jpg

久々のちらし寿司、美味しかったです〜♪

今朝測ったら、ようやく、目標体重になりそうでした。
これでシンガポールへ行けるか?!(笑)


昨日と違って、今日は蒸し暑いです。今日から地元駅は、七夕まつりで混雑します。祭りの前の静けさ^ ^ を、ちょっと撮ってみました。
c0212604_13444691.jpg

お祭りの間は、夜遅くまで賑やかです。

さて、午後もガンバロウ〜。
あと半日、気合い入れて、やってしまうぞ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-04 13:51 | ランチ | Trackback | Comments(0)
7月22日(土)
富山から高山本線で岐阜経由で彦根まで行き、そこから米原名古屋経由で、中央線を通って八王子に戻ってくる…という、大忙しの2日間も終盤です。

塩尻に着きました!!
c0212604_633559.jpg

駅前はワインの看板があちこち、見えました。
c0212604_634830.jpg

見学できるワイナリーは待ち時間内には、行くのはムリそうでした。
c0212604_6344677.jpg

塩尻で普通電車に乗り換えて、小淵沢からは「ホリデー快速やまなし」で八王子まで帰ります。それでも塩尻が一番待ち時間が長かったので、ここで蕎麦を食うことにしました。どれにしようかな~。珍しいから「信州鹿肉そば」にしてみました!ジビエですよ。ワインは合わなさそうだけど。。。
(^^ゞ
c0212604_6473645.jpg

車内に持ち込み用の容器もあるらしい。でも電車の中で蕎麦を食べる勇気はないです。ワタシ。こぼしそう…。
c0212604_6495750.jpg

出てきたけど、どこに鹿肉が??
c0212604_651872.jpg

あ、ありました。赤身の肉が入ってます。ま、あっさりしていて、蕎麦の具として良かったのかどうかは、分かりませんが、珍しいものを食べた気持ちになって、満足しました。
c0212604_6481740.jpg

外は雨が降ってきました。山の天気って感じですね。
c0212604_6352474.jpg

こちらが小淵沢まで乗る普通電車。中央線も東側に戻ってきた感じがします。
c0212604_6355781.jpg

ロングシートだけど、しっかりワインは飲む!!もうすぐ八王子だと思うと(まだまだだけど)なんか気が緩んで、写真はないけど、この後は飲み続けてます。(笑)
c0212604_6365050.jpg

小淵沢駅。ステキな看板ですね。♪ 星より密かに~♪ 雨より優しく~♪
c0212604_6374812.jpg

こんな電車きましたが、これはホリデー快速やまなしではありません。なんだっけか?
c0212604_6382298.jpg

雨の中やってきたのは、二階建てのこの電車です。ワインカラーでカッコヨス。座席指定500円は別途1か月前に購入していました。
c0212604_6464873.jpg

これに乗っている間は、ビールやらワインやらで、楽しく飲み鉄しました。ザンネンながらワタシは酔っぱらっており、外は雨っぽかったので、きれいな景色はありません。八王子で降りられたのが奇跡なくらいです。寝ちゃって新宿まで行っちゃうんじゃないか?と懸念しておりましたが。
c0212604_6395645.jpg

かろうじて、勝沼ぶどう郷で駅の看板、撮りました。^^
c0212604_6401441.jpg

そして、八王子経由で自宅までたどり着きました!!!
c0212604_7185693.png

お疲れさまでした~!肝臓が…。(笑)

残りの3回分は、9月のアタマに使う予定です。お付き合いありがとうございましたーっ!

今日はようやく金曜ですね。今日もガンバロウ!
来週夏休みなので、積み残しがないようにガンバリマス!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-08-04 07:14 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)