よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 08月 03日 ( 3 )

てんや で天ぷら買ってきた〜♪

今日も「ああ、飲みたい」という妄想と戦いながら帰ってきました。なんとか今日も、思いとどまりました。明日は部活の前の日なので、さすがのワタシも飲む気は起きないから、今日が峠です。(←大げさ)ふー。乗り切った。

で。
今日は糖質0g麺ですが、どうしてもアゲモノが食べたくなって、駅の「てんや」で天ぷらを単品で揚げてもらいました。
c0212604_20514949.jpg

それにトマト納豆と、このあとヨーグルトも食べました。
c0212604_2051862.jpg

天ぷらは、大エビ、イカ、インゲン、茄子、レンコン、カボチャです。
c0212604_20501120.jpg

大エビは500円もしたのに、そんなに大きくなかった…。
(´・ω・`)

いいもーん!
もうすぐBig Prawn食べるもんねーーーっ!!

でも。アゲモノゴゴロ は 満たされますた ♪


夏もアゲモノ。オナカいっぱうですぅ~。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

豆腐ハンバーグの野菜餡かけ弁当@オーガニックハウス(新宿)

今日は新宿です。
朝からてんてこ舞い(←死語だね)で、疲れた。ランチはいつものオーガニックハウスのお弁当。
c0212604_12314576.jpg

豆腐ハンバーグの野菜餡かけ弁当。464kcal。カロリーは控えめだけど、タンパク質が足りない。で、野菜ジュースは96kcalもあった。(笑)
c0212604_12334438.jpg

ポテサラが美味しかったです。
c0212604_15333.jpg

午後も頑張らないとな〜。
(´・ω・)

週も終盤に向かっています。
何とか明日には、ちゃんと仕事を終えたいぞ!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

瑞浪から中津川 そして塩尻まで ☆青春18きっぷ2017夏 まとめ編7 sanpo

友人に駅まで車で送って頂き、瑞浪を11時過ぎに出て、まずは中津川へ向かいます。先日、大雨が降っているとニュースで見ましたが、大丈夫だったでしょうか?

中津川まではこんな電車でした。
c0212604_6224139.jpg

中津川でホームを渡って乗り換えます。
c0212604_6235142.jpg

こんな電車です。中央線は、ディーゼルじゃなくて、全部電車なんですね。(←なんも知らんヤツ)
c0212604_6244517.jpg

荷物で席を確保して、駅のコンビニで鱒の寿司おにぎりとか、ビール日本酒を購入。魅力的な駅そば屋が見えましたが、猫舌のワタシは間に合う自信はなかったので、諦めた。
c0212604_625893.jpg

お天気も良かったので、山や田んぼがキレイでした。
c0212604_6255519.jpg

見たらわかるけど、川です。いくつも渡りました。向こうに見えている細い橋は、人が渡る用なんでしょうか?渡ってみたいです。いや、よくみたら何かのパイプみたいですね。そりゃ渡っちゃダメだ。
(^_^;)
c0212604_6264419.jpg

一応記録的に。
c0212604_6273425.jpg

車内はこんな感じです。満席です。何かの歴史について大声で周りの人に語り続けるおじさんがいて、「今は景色を楽しませてくれ〜!」って思いました。声大きいのよ、中高年は。オレも気をつけよう。
c0212604_6275431.jpg

上松駅。
c0212604_6293879.jpg

木曽福島駅。中山道と並行して走っています。
c0212604_6295971.jpg

入道雲っぽい。
c0212604_6303717.jpg

この辺りの景色は最高ですね〜!
c0212604_631562.jpg

c0212604_634149.jpg

c0212604_6322044.jpg

そして、あと一駅で塩尻です。ああ〜、ステキな乗り鉄タイムを満喫したわ〜!
c0212604_6331988.jpg

下の地図が通ったところです。塩尻はまだ八王子までの中間地点ですね。
c0212604_6363266.png

長くなったので、一旦ここまでにします!あと1回でオワリマス。
お付き合いありがとうございます。o(^▽^)o

Beautiful Japan に乾杯〜!
今日は1番疲れる木曜だけど、何とか頑張りましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村