よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 08月 01日 ( 2 )

糖質0g麺でベーコンと小松菜のパスタふう ♪

今日は「飲みたいなぁ…」(もう??)という気持ちが、帰り道ムクムクしていましたが、なんとか思いとどまって帰ってきました。

あと1kgはダイエットしないと、シンガポールに行けません!!
(^▽^;)でも、シンガポールで減った分の3倍くらい、リバウンドするわけですが…。(笑)

今日は、紀文の糖質0g麺を買ってきました。(黄色い丸い麺)
玉ねぎベーコン小松菜トマト(全部残りもの)をスープの素と赤唐辛子で味付けて、最後に麺を入れてひと混ぜ。
c0212604_19485646.jpg

麺はヤワヤワですが、味はそれらしくなりました。^^
c0212604_19492945.jpg

地元産のブルーベリーです。うちの山のはすでに小鳥さんが食べちゃって丸坊主なので、これは山の売店で買ってきたもの。
c0212604_1950190.jpg

こんなにたくさんのブルーベリー、全部いっぺんには食べませんよ。(笑)ギリシャヨーグルトと一緒に、スプーン3杯分、食べました。
c0212604_19503127.jpg

日曜までに、冷蔵庫の残りもの、片づけます。
しまつしまつ!!(始末します)
(`・ω・´)ゞ

しかし、大雨注意ですね…。
今日もお付き合い頂いて、ありがとうございます!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ああ、アジサイの季節が終わったら、雨が降ってきたよ…。

今日は社食の健康定食。

今日のランチも社食で食べました。
近頃、外ランチ減ってる…。ま、ヘルシーだからいいか。

今日のメインは、白身魚のすり身のふわふわ揚げ。副菜はヒジキとオクラ、ビーフン、ポテサラみたいなの。
c0212604_18222983.jpg

ま、美味しいとか不味いとかいうレベルではない、フツーな味。
c0212604_18234283.jpg

今日は夕方以降すごい雨になって、びっくりしました。ここんとこ、なんだか「梅雨らしいよねぇ〜」って感じのお天気ですね。これで水不足が解消されるといいな。

今日もお疲れさまでした〜♪
仕事積み残したままだけど、もう今日は帰ります〜(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村