2017年 07月 27日 ( 4 )

☆ BRIGHT SIDE ☆ 20年以上お世話になっている美容師さん ♪

もう20年以上お世話になっている美容師さんに、今日髪を切ってもらいました。3ヶ月に一回くらいしか行かないけど、20年以上ってすごいよね。
o(^▽^)o

※写真、ご本人のご了解済みです!

何も言わなくても、その時の雰囲気に合わせて、立ったままのドライカットで、5分で切ってくれるし、伸びてきても変にならないように計算して切ってくださるので、ホントありがたいんです。青山のヘアディメンションの店長も務めたくらいなので、技術は確かです。(最初に出会ったのは、そのヘアディメンションでした)

前置きが長くなりましたが。
その美容師さんが、今月から、新宿から京王線で数分の「笹塚」にお店を出したので、今日会社の帰りに行ってきました。髪が多いもんで、もうアタマの中が暑くて暑くて、耐えられなかったんですよね〜。(←ひどい暑がりで…)

お店の名前はBRIGHT SIDEです。(動物写真家の岩合さんが「仕事の流儀」で言ったセリフからインスピレーションを貰ったとか)

小さいけど、可愛い店内です。

ワンオペなので、事前連絡した方が良いです。場所や、料金表は↓コチラ!あ。書いてあるURLのHPは、まだできていないようです。(笑)

こちらがお店の外観。笹塚駅から歩いて6、7分です。甲州街道渡って、少し調布方面に行ったところ。

改めて。
こちらが、20年以上お世話になっている美容師さん、相馬恒一さんです。

とっても優しくて、イイ人光線出している方です。^^

笹塚のお近くの方は、ぜひ行ってみてください!繁盛してもらわないと、せっかく新宿に近くなったのに、場所変わったりしたら、ワタシが困るからね!(笑)

きっと70歳になっても、切ってもらっていると思います。
今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 20:00 | 食い物以外 | Trackback | Comments(0)

豆腐ハンバーグ弁当(オーガニックハウス)

今日は新宿です。
またまたランチはオーガニックハウスのお弁当。「豆腐ハンバーグ弁当」です。510kcal。

優しい味で、ヤワヤワしていて、美味しかったです。

ご飯にヒジキと豆が混じっていて、ヘルシーでした。

昨夜、夜中にお腹痛くなってから、なんだか具合悪いです。
(´・ω・) でも食欲はあるのね…。

皆さまも体調にはお気をつけくださいませ!
元気一番!現金二番!(←ある方のパクリです)

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 17:45 | ランチ | Trackback | Comments(0)

黒糖きなこもち(オットの仙台みやげ)

先日、オットが仙台の帰りにおやつ買ってきました。「黒糖きなこもち」だそうです。オットは買ってきたときに一個食べて、きな粉が気管に入ってむせた(どんだけジイさんなん!?)ので、それ以来食べない。(^_^;)

しかし、賞味期限が近づいているので、食べないと…です。

昨夜肉と野菜食った後に、一個食べました。

一個は小さいので、ま、アルコール飲んでないときは、糖分ゴゴロを満たすのに、いい感じです。

東北はお菓子が豊富なので、競争に勝つのは大変そうですね。この黒糖きなこもちは、仙台産の大豆だけを使っているそうです。小さいから、オナカの負担にもならないので、ワタシみたいな人(どんな人?!)には、お勧めです。
(^_-)〜☆

午後もがんばりましょうぞ〜!
今日も応援、よろしくお願いいたします〜♪
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-27 11:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)

夏休みシンガポールのホテルを変更しました!

8月にワタシにしては珍しく、6泊で行くシンガポールの話です。

今年もスタジアムでナショナルデーがあるのだろうと思って、そっち方面の狭い安ホテルを予約していたら、なんと今年はマリーナであるらしく、慌てて、マリーナ周辺のホテルを見たのですが、8月9日のナショナルデー当日はほぼ満室。リッツのマリーナ側は1300ドル++(1泊で)の部屋しか開いてません。

一瞬迷いましたが、やめました。来年改めて、計画を立てようと思って。
(´・ω・`)

そうなると、いくら安くても、狭いホテルはどうなのかな?と思えていました。
でも、6泊もするので、1泊税サ込みで、2万円以下にしたい。

そんなことを考えながら、いろいろ見ていたら、カトンのいつも泊まるホテルのクラブルームが税サ込で207ドルくらいで出ているのをハッケン!!酒ついていて、++込でその値段は見たことがない。
(゚∀゚)

最初に予約した安ホテルよりは、若干高いですが、6泊で総支払が100ドルも変わらない。部屋も倍以上広くて、夜のお酒付き(笑)のこちらの方が、イイに決まっている!!空港からのシャトルバスも使えるし。

…というわけで、さっそく前に予約したホテルはキャンセルして、カトンのホテルに乗り換えました!!やっぱ予約サイトやホテルのプロモは、マメにチェックが吉ですね!!
(≧▽≦)

さて、今日は一番疲れる木曜日。なんだか冷たい水分(アルコールじゃないよ!)摂りすぎて、昨夜は夜中にオナカ痛くなっちゃった。日本の今の、この暑さだと「シンガポールに避暑に行く」という感じですね…。

体調を整えて、頑張らないと!!
今日も一日ガンバリマショウ~♪ ねっ!