2017年 07月 16日 ( 3 )

今日の夕飯は 牛丼の具ふう。

今日はオットが夜、うちでメシを食うというので、牛肉の切り落としと玉ねぎで、牛丼風のおかずを作りました。
c0212604_2015098.jpg

シメジや九条ネギ、しらたき、豆腐も入れたら、すき焼きふうになってしまったので、オットには生卵も出しました。(笑)肉は500gあったので、もちろん食べきれず。
c0212604_19545555.jpg

ワタシは、野菜を最初に食べて、納豆とオクラを玄米で食べて、その後、肉と豆腐も少し食べました。
c0212604_2021945.jpg

明日も部活なので、控えめにしました。

今日の夕暮れです。
c0212604_2095599.jpg

結局午後、雨は降りませんでした。明日も猛暑だって。あ〜。
(;´д`)

今日も飲まなかったので、昼間お勉強できました。明日は部活終わったら、飲むぞ〜。でも、汗かいた後だから、ほどほどにします。(…の、つもりです)

今日も見て頂いて、ありがとうございます!
明日も安全第一で楽しみましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-16 20:18 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)

げんこつハンバーグ250gください!@ステーキガスト(八王子)

今日は午前中、部活へ行ってきました。
すーーーーごい、暑かった。朝9時でも、運動1時間したらかなり来ます。
ふー。

さて、部活帰りの11時20分。
今日は迷わず、ステーキガストへ。野菜と肉が食えて、アルコールなしでも我慢できるのは、ココしかない!
c0212604_123407.jpg

のぼりを見て、注文したくなったのは、「こぶしハンバーグ」。でも、つい、「げんこつハンバーグください!」って言いそうになっちゃった。すんでのところで、間違いに気づきましたが…。(笑)
c0212604_12361589.jpg

で。つい欲張って、250gの方を注文。

まずはサラダとスープです。
c0212604_12375668.jpg

モグモグしていたら、お姉さんが「こぶしハンバーグ」を持って登場!2つに切り分けてくれました。
c0212604_12385841.jpg

火が通るまで、付属の焼き石でよく焼いてくれとのこと。
c0212604_12585259.jpg

ヤキヤキ〜♪ 250g。味は…、ま、こんなもんでしょ。という感じ。
c0212604_1302233.jpg

途中で、サラダ第三弾と、カレー取って来ました。
o(^▽^)o
c0212604_1342423.jpg

最後は、パイナップルとコーヒーゼリー。
c0212604_1363388.jpg

幸せいっぱい 腹いっぱい♪
だってだって、だってワタシはハラへ〜って いたんだもん〜♪
( ̄∀ ̄) ♪
c0212604_1312130.jpg

ご馳走さまでした〜っ!

明日も部活へ行きます。
今日も見て頂いてありがとうございます〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-16 13:16 | ランチ | Trackback | Comments(0)

土曜の夕飯は ニクとモヤシと玉子焼き〜♪

土曜の夕方、炎天下の山から降りて、買い物して帰りました。もうヘトヘト。
「こうなったら、肉やろ?!」と思って、赤身の肉(カメノコと書いてあった)2枚と、モヤシ。お家に帰って、手が滑って卵が2個、ヒビ入っちゃったので、それで玉子焼きも。
c0212604_21193879.jpg

モヤシには、小さな人参一本を刻んで入れました。玉子焼きは、ネギを沢山入れました。
c0212604_21204198.jpg

お肉を食べて、疲労回復できたかな〜?
c0212604_2121430.jpg

部活には、元気で行きたいです。

ふー。暑い。大変な世の中じゃ…。
飲むのは、月曜の部活の後の予定です。(笑)

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-16 06:30 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング