人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 07月 15日 ( 3 )

今日はマジやばかった。
炎天下の芝刈りで、焼き豚になった気分だった〜。
c0212604_15162056.jpg

朝7時半から始めて、途中休憩はもちろんお茶!甘いビスケットとクリームチーズを食べました。
c0212604_15172734.jpg

スポーツドリンク500mlも芝刈りの途中でチビチビ、合計3本飲みました。首に保冷剤巻いてるけど、今日は30分ごとに取り替えないとダメなくらい。目の前がだんだん青くなってきて、クラクラしてきたので、朝からクーラーかけておいた2階に逃げ込んだら、
もわ〜っ。
Σ(・□・;)

暖房運転になっていた…orz

扇風機の前で身体冷やしながら、芝刈りを続け、ようやく終わったのが14時。そしてランチ。山小屋にはレトルトのミートソースしかなかったので、スパゲティ茹でてそれをかけて食べた。飲み物はもちろんお茶!
c0212604_1528821.jpg

野菜ないけど、夜食べたらいいか。

そして今バス待ちです。まだ暑いので、バス停の売店でメロン バニラミックスのソフトクリームとコーラ。ソフトクリームは、飛ぶように売れてました。
c0212604_15294811.jpg

日差しがジリジリします。本当になんて暑いんでしょうか?!

明日の朝は部活です。
熱中症注意報は明日も続きますね。

今日も見て頂いて、ありがとうございます〜♪
みんなで雨乞い(適度な雨の)ダンスしましょう〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-15 15:42 | ランチ | Trackback | Comments(2)
今日は朝から、山でカタバミと戦ってます。かる〜く負けてる感じですが、少しでも弱体化させねば…!

ところで。今朝の宮ヶ瀬湖です。
c0212604_118823.jpg

かなり水位が下がっています。ひどいもんです。空は青くて綺麗だけど、少し雨も降ってほしい。
c0212604_1194367.jpg

今日はホーホケキョがとっても上手に山に響いてました。あと、ホトトギスも鳴いてます。ついでに言うと、ミンミン蝉も、秋の虫も鳴いてます。一体どうなってんの?
c0212604_11125541.jpg

ヒメジョンはもう終わり。ツバメがたくさん飛んでました。
c0212604_11115428.jpg

近所のお花がとってもキレイ。
c0212604_11133547.jpg

c0212604_1114056.jpg

栗はもうイガが出来てました。
c0212604_11143834.jpg

水不足ながらも、季節はどんどん進んで行きます。
c0212604_11154678.jpg

一休みしたら、芝刈りです。(笑)

梅雨はもうこなさそうですね。
なんだか、毎年異常気象で、異常が普通になっちゃった?

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-15 11:20 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(6)
昨夜、桃のパフェを食べて、おウチに帰ったら、朝セットして行った、小豆と黒米を混ぜた発芽玄米が炊けていた!(ちょっと忘れていた)

大半は保存用に冷蔵したのですが、せっかくだから、温かいのをちょっとだけお皿に入れて、あとは「作り置き」(←いい響き。笑)の鶏肉と野菜の蒸し煮を小鍋に少し取り分けて、ムスタファで買ったカレー粉を入れて簡単カレーにしてみました。
c0212604_21322725.jpg

爽やかな辛さと野菜の甘みで、すごく美味しくできました!水は入れてません。野菜の水分のみです。玉子も添えて、食べました。
c0212604_2305052.jpg

今日は山で芝刈りです。先日の発熱には、熱中症疑惑があるので、もちろんアルコールはやめておきましたよ!

ダムの水位が気になります。
今日も暑さに負けず、楽しい一日にしましょう〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-15 07:00 | 夜ごはん | Trackback | Comments(2)