人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 07月 14日 ( 3 )

今日の引越し準備ははっきり言って、超大変だった…。長年置きっ放しになっていた、ワタシも見たことのない昔の資料などなどを、捨てるのがすごい大変で、後輩の優しい若い女子が手伝ってくれなかったら、完全にヘタっていた。昔の担当の、資料をためてきたオヤジたちは「もうその仕事の担当じゃないしね〜」と、知らん顔。

片付けと箱詰めは、丸1日かかりました。汗はダラダラ、疲れ切って片付けを終えました。帰り道、自分には関係ないのに、手伝ってくれた女子を労いに、パフェを食べに行きました!せめてそれくらいしないと、心苦しすぎて…。。

で、やってきたのは、小田急デパート6階の「千疋屋」。
マンゴー好きだと言うので、女子には宮崎産マンゴーのパフェを勧め、ワタシはマンゴーは過去におなか壊した経験があるので、帰り道の時間を考えて、桃のパフェにしました。(笑)
c0212604_19404382.jpg

う〜ん!オイシイ。
疲れが取れました〜♪

大きなマンゴーに、女子も喜んでくれました!(^-^)
c0212604_19421652.jpg

ふー。

ご馳走さまでしたーっ。
c0212604_1937947.jpg

しかし、会社のオヤジほど役に立たない人種はいないと痛感!!お前らが困っても、絶対助けてやらへんで〜!知らんぷりしてやる〜っ!
o(`ω´ )o


あー疲れた。腰痛いわ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-14 19:53 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今日も新宿です。オフィスの引越しの荷造りやらシュレッダーしながらも、ランチはしっかり買いに行きました。今日もオーガニックハウスのお弁当です。

今日はヘルシーバランス弁当ってヤツで、魚バージョン。
c0212604_12312443.jpg

オカズは鮭と夏野菜の甘酢餡です。鮭美味しそうでしょ?野菜もたっぷりで良いなぁと思いました。
c0212604_12325067.jpg

ご飯は、「揚げおかかのご飯」だそうです。胡麻もたくさん入ってました。
c0212604_12331942.jpg

550kcalくらいで、タンパク質は24.5g。

ナカナカ良いですよね〜!
o(^▽^)o

さて、午後は、いよいよ荷詰めです。歳だから疲れちゃうわ〜。(こういう時だけ年寄りぶるワタシ。笑)

皆さま、暑い中お疲れさまです〜!
午後もどうにかこうにか、ガンバリマショ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-14 12:51 | ランチ | Trackback | Comments(0)
昨夜、地元駅に戻ったら、20時5分前でした。みどりの窓口は20時まで。ギリギリで駆け込みました!!(でも結局自販機で買ったので、みどりの窓口に並ばずに済みました)

2017年夏の 青春58きっぷ です!!
c0212604_5263326.jpg

去年、生まれてはじめて青春18きっぷを使って旅をしました。アラ還になってようやくです。^^去年は、糸魚川まで行ったり、飯田線に乗って天竜峡に泊って、そのあと東海道線で掛川で泊ってウナギ食べて、次の日は身延線経由で八王子まで戻ったりしました。

今年はもっと西を目指そうと思っています。地図や時刻表見ながら計画を立てるのは、脳の老化防止!!ですよ。そして、もう、予定に合わせて駅前の宿も予約ずみ。後はお天気を祈るのみです。豪雨で不通になったり…とか、夏はそういうのが心配ですよね。

今年は、なんかアンケートがついてました。5回分、どこからどこまで乗ったのか、書いて出すんだって!これを出したら何か鉄道関係のオマケとか、くれたらいいのにな~。(笑)
c0212604_5265413.jpg

夏は期間が長いので、5回とも自分で使う予定です。(前回の冬は、残り一回分をチケット屋に売ったんですよね)

今朝の丹沢です。なんだか今朝はクッキリしてます。
c0212604_5271953.jpg

海側に向けて、晴れ間が広がっています。天気予報では、夕方、多摩西部は「夕立」って言ってました。
c0212604_5273915.jpg

電車が止まらない程度に、ザーザー降ってほしいです。

神奈川県北部、こんなに雨が少なくて、この後、きっとお野菜が不作になったりするんじゃないでしょうか?心配です。今年は特にヘンですよね…。あ。昨日セミが鳴いてました!「梅雨はまだか?」と待っているときに、調子狂います。

体調はイマイチですが、何とかオフィスの引っ越しを済ませよう。
今日も暑さに負けず、頑張りましょうぞ~♪ ウス!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-14 06:30 | 乗り鉄☆飲み鉄 | Trackback | Comments(2)