2017年 07月 12日 ( 3 )

夕飯は ニク300g と サラダ&玉子 〜☆

今日はほぼ定時で会社を出ました。
地元駅で買い物行って、20時までに、洗濯もして、夏野菜と鶏肉の蒸し煮も「作り置き」も完了!!(それだけかよ…。笑)

そして飯も食っちゃいました。今日は野菜と肉です。あ、あとギリシャヨーグルト少し。
c0212604_1946436.jpg

野菜はトマトが安かったので、たくさん食べました。ラーメン用の煮卵が余っていたので、それものっけました。トマトがとっても甘くてオイシカッタ!!
c0212604_19462787.jpg

ニクはもも肉300g。パッケージに「シンシン」って書いてありました。
c0212604_1946526.jpg

柔らかくて、味もある。このもも肉がワタシは一番好きです。オニクを食べて、明日も元気出そう!!
c0212604_1947930.jpg

ささ。片付けして、勉強して寝ます。

なんだか関東でも、局地的に大雨が降ったとか。本当に「熱帯」になってきましたね。今後がコワイです。今日の利益だけを求めすぎた結果は、もう変えられないのでしょうか?地球のため…とか言うけど、地球のためじゃない。自分たち人間という生物の生きる環境のためですよね。せめて自分ができることをします。(ゴミの選別くらいだけど…)

今日もお疲れさまでした。気を付けて帰ってね!!
今日も応援、よろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-12 20:17 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

健康復活!健康弁当も復活。(^_-)-☆

今日も超〜暑いですね。
信じられません…。

今日から健康弁当も復活デス!
c0212604_1536832.jpg

アジの料理がメインで、ちっちゃいハンバーグも付いてました。
480kcalくらいでした。

今日は早めに帰って、健康食を作り置き(「作り置き」って、なんだか素敵な響き?)しようかと思います。ま、野菜茹でたり…とかだと思いますが。(笑)

暑さに気をつけてお過ごしくださいね。
午後も頑張ってくださ〜い♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-12 15:42 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今朝の丹沢☆オバチャンの気持ち ♪

ゼンゼン梅雨が来ない、神奈川県北部。
(´・ω・)

こちらは昨日、日没前のの丹沢です。雲が西側から押し寄せています。
c0212604_7274521.jpg

これは今朝の丹沢です。同じように雲が押し寄せています。台地のように見えますね。
c0212604_728153.jpg

ちょっと大きくしてみましょう!
c0212604_7283593.jpg

丹沢とはちっとも関係ないけど、
健康ってスバラシイ!って思った今朝です。(笑)

普段タダだと思っている健康は、本当にすべての基本なんですね。
少し心を入れなおして健康管理をガンバロウと、思った朝でした。


ところで。
ワタシが定年を少し先に見ながら、いろいろ将来のことを悩んでいる様子を見て、ある方がメールくれました。マジメ方なので、文言はマッタク違うけど、内容はだいたい以下です。^^
・迷っているようだけど、本当はもうやること決めてるよね?
・飲む時間節約して、勉強時間にすればいいんじゃね?
・人生の午後4時半って、シンガポールじゃまだ昼間じゃん!?

そうだ。オレは決めている!ハードルが高すぎるから躊躇しているだけ。飛べなくても、挑戦は2回って決めてるし、失敗したから死ぬわけでもないし。他の道もある。

Hさん、ありがとうございます!
シンガポールでは夕方4時半はまだまだ明るい昼間である!コレ、効きました!!

じゃ、今日も頑張ります!
あ、仕事もね。(^^ゞ


皆さま、今日もなんとか暑い中、ガンバリマショウ~♪
アラ還OLのワタシも、ボケボケしながらも、頑張りますよ!!

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-12 07:44 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(8)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング