2017年 07月 09日 ( 3 )

材木町で頂いた500円玉貯金箱が ♪

日曜の今日はおウチでだらだら寝たり、本読んだり。本当はもっとやらないといけないことがたくさんあるのに、やれてない。

気分がどよーんです。(´・ω・`)
ま、いいか。飲みましょう。

安いワインをまとめて買ったうちの1本。ミュスカデです。
c0212604_17482370.jpg

あと1本、泡の安いのが冷やしてあるので、それは夜飲もうかな。

ところで。
去年のチャグチャグのとき、材木町のよ市でもらった貯金箱。500円玉で30万貯まるんだって!!
c0212604_17472194.jpg

もう3/4くらい貯まりました。すごく重たくなりましたよ!!

きっと、今年中には、イッパイになると思います。貯めたお金は、定年前後の旅行に使いたいです。どこへ行こうかな?もっと歳を取ると、遠くへ行くのがおっくうになるでしょうから、この際、遠くへ行きたいな!と思います。


ところで。

定年をあと数年で迎える人は、みんなその先のことが描けているのかな?ワタシは迷いまくりです。まだ死ぬまで時間はそこそこあるし。年金だって頼りにならないし。でも「定年後再雇用」は自分にとっては、後ろ向きな選択に感じているんです。ま、年金出るまで、しょうがないから置いてやるって感じがして…。

今まで頑張ってきた仕事の経験や勉強を生かして、ワタシだからできる仕事をしたい。そのためにも、もう1ステップ、レベルアップしたい。しかし、そのレベルアップはあまりにハードルが高い。その割に今日みたいにダラダラしている日もあるんだよね…。

一方、十分働いたんだから、もう楽して生きたら?とも思う。
「楽して生きる」って、どういうことなんだろう???まさか縁側でお茶飲みながら、ノンビリ隠居生活…ってわけにはいかないもんね。(縁側もないしな…)やっぱ、何か自分の存在意義を感じながら、社会的な役割を持って、生きていきたいもんね。

(≧▽≦) 悩める「定年女子」です。
(あ、まだ少し時間があるんですよ、定年まで)


歳を取るのもなかなか大変ですわ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-09 18:30 | ワイン | Trackback | Comments(4)

日曜のランチは残りもので…。

昨日の影響で、今日はグッタリが続いていて、寝てばかりです。オットも出かけていないので、ごはんは、家にある残っていた野菜で卵とじスープ。
c0212604_15111843.jpg

ご飯は麦ご飯炊いて、これまた残っていた茄子炒めをおかずにしました。
c0212604_15234966.jpg

ワインは飲んでますが、このまま寝続けようと思います。

しかしこんな猛暑で、大丈夫なんかな?
皆さまは活動的な1日を楽しんでね〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-09 15:29 | うちメシ | Trackback | Comments(0)

サイゼリアでランブルスコ1本♪

今日はご飯食べたらすぐ寝てしまって、今ごろ更新です。
(´・ω・)

昼間、草刈りが大変だったので、きっと今ごろSちゃん夫妻はぐったりされていると思います。(笑)ワタシもかなりグッタリしました。…なので夜ごはんは、オットが帰ってきてからサイゼリアへ!
c0212604_23475529.jpg

ランブルスコ1本!オットはグラスビール。
c0212604_23482622.jpg

ヤサイ2種。
c0212604_2349517.jpg

なぜかポテト。
c0212604_23493490.jpg

懐かしの味、ミラノドリア〜♪
c0212604_2350190.jpg

エスカルゴ風の料理。オリーブオイルを思い切り摂取!
c0212604_23505349.jpg

オットのチキンソテー。チーズがかかってます。
c0212604_23512453.jpg

ダメ押しのスパゲッティ。
c0212604_2352479.jpg

今日の肉体労働で、ワタシは、もうゴール。

山はすでに夕方から虫の音がしましたよ。ホーホケキョも歌ってるのに。トンボも飛んでました。全く季節がわからん今日この頃です。

さて2度寝します。
今日もお疲れさまでした〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
今日の芝生!NJさん作です!ありがとうございました〜!
c0212604_293742.jpg

後、今日は初めて見る、毛虫見ました。
虫が嫌いな人は見ないでね。これ何になるんだろう…。コワス〜。











c0212604_281326.jpg

調べたらわかりました。ツマグロヒョウモンの幼虫で毒はないんだって。で今年、たくさん生えていたビオラにつくらしい。確かにビオラの葉に食いついてた。卵を蝶が産んで行ったんだね…。でも、怖い。
by lovehorse | 2017-07-09 02:12 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング