2017年 07月 06日 ( 3 )

今夜のしらたきメニュー「汁なし酸辣湯麺」

今夜、やはり絶食はできず…。
(´・ω・`)

しらたきメニューです。「汁なし酸辣湯麵」(自称)にしました。
c0212604_22141912.jpg

しらたきを乾煎りして、人参、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン(少し)を千切りにして投入。それに鶏むね肉のひき肉。味付けは、鶏ガラスープに黒酢に昆布だしつゆ少しだけ。あ、あと赤いチリ。なんと!これが結構、美味しかったのです!!汁なしローミーと言ってもいいくらい!
c0212604_2215731.jpg

お酢をこれに変えたんです。スーパーで買ったお酢ですが、これ甘みがあって美味しい。追加でかけて食べました♪
c0212604_22274314.png

酸っぱ辛いの大好きです!
(≧▽≦)

しかし。
今日は体重計に乗って「このままだと、シンガポールへ行けない!」と、大反省しました。せめてあと2kg、シンガポール行くまでに痩せておかないと、ローミーを思う存分食えません!!(笑)今日と明日は、ダイエットモードでノンアルコールです。
やれやれ。いつになったら痩せるんだろう!?(たぶん一生ムリな気がする…)

これじゃあ、痩せ痩せサギです。トホホ。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-06 23:02 | ダイエット | Trackback | Comments(4)

ミネラルバランス弁当@オーガニックハウス(新宿)

今日は新宿勤務。
昨日飲み過ぎたし、昼は食べられないよな〜と思っていたけど、食べた。(笑)

オフィスビルの下にある、オーガニックハウスで「ミネラルバランス弁当」。
c0212604_13285715.jpg

いつも魚なのですが、今日も魚です。(他にハンバーグバージョンもあるんです)
c0212604_13292510.jpg

505kcal。
今日は夜こそ、控えめにします!むしろ絶食すべきなのですが…。
うう。ムリだな。
(`・ω・´)

今朝起きたら、九州の母の住んでいるあたりが、大雨の避難区域のすぐ隣だった。慌てて電話したら留守電。携帯とかない人なので心配して近くに住んでいる従兄弟に電話したら、近くの老人ホームに避難しているとの事。とりあえずホッとしました。ワタシ、大雨とは知らずに、呑気に酔っ払ってました…。
とほほ。

大雨で被害を受けた方も大勢いらっしゃると思います。お見舞い申し上げます。まだまだ降りそうなので、気をつけてお過ごしください。


今日も見て頂いてありがとうございます〜!
午後も頑張ります。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-06 13:44 | ランチ | Trackback | Comments(2)

女子会プラン ♪ @カラオケ47(新宿京プラ)

昨夜は新宿の京王プラザホテルのKARAOKE47の、女子会プランに御殿場飲酒合宿仲間3人で行ってきました。誰も歌わないのに、カラオケです。(笑)だって、会社の愚痴とか言っても、よそに聞こえないし、何と言っても、女子会プランは税込みで1人6000円で、
3時間飲み放題!!
(≧▽≦)
c0212604_515842.jpg

カンパーイ!!
オレたち3人は、一生のうちに何回カンパイするんでしょうか?(笑)
c0212604_523862.jpg

飲み放題のメニューです。
c0212604_533747.jpg

お料理もちゃんと出るんです。これは最初のおつまみ。
c0212604_545932.jpg

トマトとモッツアレラのカプレーゼ風のおつまみ。
c0212604_552488.jpg

都庁が窓から見えます。
c0212604_5638.jpg

お料理はさすがホテルなので、美味しいよ。
c0212604_565646.jpg

続いてお魚。
c0212604_5321676.jpg

この魚すごく美味しかった。薄く切ったポテトがお花みたいなカタチで焼いてあって、キレイだし、味もすごく甘くてオイシカッタ!!
c0212604_573292.jpg

こちらの黒っぽい物体は、ローストポークです。
c0212604_575819.jpg

お。だいぶ暗くなってきました。なんせ3時間飲み放題だからゆっくり飲めます。
c0212604_5841100.jpg

シメの炭水化物!!
c0212604_595390.jpg

3人で分けてもタップリありました。もちろん全部食べた!
c0212604_511284.jpg

あ。これ全部ワタシのワインです。スパークリング⇒白⇒赤⇒最後のビールで出来上がり!ました。何度も電話して持ってきてもらうのは面倒なので、並んでます。さすがホテルなので、「グラスは交換です」とか言わない。「ボトルでもってきましょうか?」とは言われたけど。(笑)
c0212604_5114137.jpg

デザートも出ます。
c0212604_5121780.jpg

最後チョコなんかも出て、しっかり食べた!
c0212604_5124436.jpg

誰も歌わなかったカラオケ。(笑)
c0212604_5131017.jpg

しかし、京王プラザ本館の47階に、こんなカラオケがあるなんて知らんかった。Sちゃんに教えてもらいました。アリガトウ~♪

3時間しゃべって飲んで、酔っぱらって、地元駅に着いたときは、ぐっすり寝てました。
( ̄▽ ̄)なので、アップが朝になってしもうた。

さて、今日も一日、ガンバリマショウゾ~!
気を付けていってらっしゃい!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-06 05:47 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(6)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング