よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 07月 05日 ( 2 )

胡麻だれの五目冷麺 @ 南園(京プラ 多摩) oishii

今日は後輩女子とランチ。
c0212604_1412362.jpg

京プラの南園で。夏の人気麺っていうメニューから、冷やし中華を選びました。
c0212604_14434029.jpg

南園特製五目冷麺だって!
c0212604_14504126.jpg

胡麻味で、冷たくて、美味しかったです。
c0212604_14521890.jpg

でも、今日は女子会なので、昼からこんな炭水化物食べちゃいけない気がしました。
(´・ω・)
でも、もう遅い。(笑)

今日ランチした後輩女子は、付き合いも長いのですが、気がついたら二児の母、常にアグレッシブでおかしいことは、どんどん上に言って改革する派です。そういうところにエネルギーを惜しまない姿勢は、凄いなと思います。今後もきっと活躍して行くでしょう。

今日もお疲れさまです。
暑さに負けず頑張ろう〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

銘菓 鶴乃子(後輩のお土産)

会社に遊びに来た育休中の後輩が、持ってきてくれたお土産。
c0212604_22175799.jpg

ありがたく一個、頂きました!!もう一個は、隣の席の人にあげました。
c0212604_22182313.jpg

福岡空港で、売っているのを見たことはあるけど、お土産に買ったことがなかったです。「鶴乃子」だって。歴史のあるお菓子屋さんのようですね。ほぼ、マシュマロなんですけどね。


若い子と言えば…。

先日会社の若い女子と、お話する機会がありました。いろいろ話しているうちに、年の話になりました。もう定年までちょっとしかないということを知り、A子ちゃんは言いました。
「ええーっ!オバチャンさん、もうそんな年なんですかっ??」

ワタシは、きっと「えー!?若く見える~!」って、言ってくれると期待して、ハナの穴を膨らませて、待ってました。

そしたら、A子ちゃんは、こう言いました。
「だって、その年で、その面白さって…!すご-い!」

Σ(゚Д゚) …なんなん?それ。
オレは芸人かっ!?


またこれも先日、別な若い女子、B子ちゃんと話をしていたら、真面目な顔で彼女がこう言いました。
「オバチャンさんのように、定年近くまで働いている女性が会社にいるって、勇気づけられます!」

なんか、びみょーーー。
天然記念物になった気分。
(´・ω・`)


ま、いいか。^^
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村