よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 07月 03日 ( 3 )

丹沢の夕暮れ

あ〜っ!
今日はよく運動してたくさん食べて、よく寝た~!(←スモウベヤ?)

夕方19時ごろ、ふと外を見たら、お空が夕焼けで赤くなっていました。
c0212604_19151156.jpg

暑い暑い一日だったけど、夕暮れがこれだといい気分で一日が終われます。
c0212604_19153176.jpg

この夕暮れのように赤く、幸せな気持ちで、人生を終わりたい。
誰もがそう思うよね。^^

「幸せな気持ちで人生を終われる条件」って、何だろう?ちょっと考えてみました。
・ワタシはこんな仕事で人に必要とされていた
・ワタシは生活に困らないくらいは収入を得ていた
・ワタシは好きなスポーツを毎週楽しんでいた
・ワタシは酒飲みだったけど、ワインたくさん飲んだ
・ワタシは色んな国を旅したし、いろんなところでワインも飲んだ
・ワタシはずっと行きたかったスペインの馬祭りに行けた
・ワタシは歳を取っても、なりたい仕事を目指して勉強した
・ワタシにはなんでも話せる娘やオットや、何人かの友人がいた
・ワタシは、おおむね健康だった(デブ以外は…笑)

まとめると、以下ですが、これは多くの人に共通なのかな?
・家族、友人、
・勉強、仕事、
・スポーツ(趣味)、酒(特にワイン)、旅に出る
・適切なお金、そして健康

今日は暑くてダラダラ終わっちゃったので、明日からはもっとビシッと、気合い入れて勉強します。(笑)

本気で「なりたい自分になれる」のは、今だからだ!と思う。
子育てもない。ローンもない。親は…アレだけどなんとかなる。気持ちを支えるオットもいる。

人生の午前中は「自分をまわりに適応させる」…ことに注力してきたけど、これからはそうじゃない。人生の午後は、「自分が心の奥から満足できる」そんな生き方をする時期だと思う。

ワタシの想定する「最後の仕事」は、もっともっと勉強しないといけないことだらけ。だから、今から一生懸命、努力しないといけないのです。(今日はサボりましたが…!)

人生の午後の、みなさん(つまり中高年??笑)!!
一緒に、ガンバリマショウぞ~♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

おウチで手巻き寿司 (振休の日 部活の後)

月曜の今日。
土曜の振休で今日はお休みです。蒸し暑くて、何日も連続して働けんわ〜!(笑)

今日の部活はハードだった。かなり必死で運動した感じです。終わって、八王子CELEOの地下で、お刺身買って、手巻き寿司にしました。
c0212604_15133848.jpg

ウニがね。これしかなかったのよ〜。でも、八王子CELEOは私の生活圏内で一番魚は良いからね〜。
c0212604_15185788.jpg

いやいや、美味しかったです。あ。安いCAVAも水がわりに飲みました。
c0212604_1520722.jpg

ウニは高くてまずくても、やはりウニナノダ。旨い!
c0212604_15204078.jpg

サーモンといくらも好き好き!!ビッキーせんせい!(笑)
c0212604_15211335.jpg

中トロは地味です。
c0212604_15215439.jpg

かんぱちはさらに好き!!オナカのところ選んだもんね。
c0212604_15221830.jpg

甘海老とイクラ。オイシイです。
c0212604_1522456.jpg

はぁ、食った!!

暑いし、しんどかったわ、今日は。お休みなさーい!
今日も応援。どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

セキレイの子育て

今日は土曜の振替休日です。
部活へ午前中行きました。この暑いのに、モノ好きです。

セキレイが施設内の奥の方から出たり入ったりしていました。子どもの声も聞こえてくるので、これは子育て中だと思いました。虫をくわえてひっきりなしに戻ってくる親鳥。
c0212604_1311491.jpg

こちらは背中がやや灰色です。形も小型。雌なのかな?
c0212604_1315853.jpg

子どもの声は、この奥から聞こえてきます。背伸びして見たけど、結局見えなかった。声だけ。
c0212604_1322513.jpg

夫婦でどんな会話しているんだろう?と、聴き入ってしまいました。
c0212604_133497.jpg

セキレイも羽を広げると結構大きい。
c0212604_1332558.jpg

頑張って子育てしてね!!

しかし暑い!そしてハラヘッタ〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
こちらはだいぶ大きくなったツバメさん。親が出かけている間は、大人しくしてました。
c0212604_1335986.jpg