2017年 07月 02日 ( 4 )

自家製野菜で夕ごはん♪

今日山で、お野菜作りプロの、お隣さんから頂いたお野菜。スゴイ良い肥料使っていて、ご主人が丹精込めて作っている、贅沢なお野菜なんですよ〜。
c0212604_2022359.jpg

夕飯にきゅうり一本を切ってもろみ味噌つけて頂き、茄子はオリーブオイルでじっくり焼きました。
c0212604_4452233.jpg

この茄子、とろけるようで、甘かったです。
c0212604_20242451.jpg

野菜の他は、蕎麦とお刺身。

写真ないけど、今日もトウモロコシ買いました。未来という品種です。生で齧っても甘かったです。1分くらいチンして、オットと1本ずつ食べました。後の1本は明日のお楽しみ。この季節はオイシイ野菜がたくさんで、良いですね!

夏を満喫しましょう。カタバミ以外にも…!
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-02 20:36 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(4)

王将で餃子とビール。

オットと山から下りてきて、
「ランチは何が良い?なんでも好きなもの食べて良いよ〜!」と言ったのですが、オットのリクエストは「王将で餃子がいい」と。なんと控えめな男でしょうか?!
c0212604_1424872.jpg

では、まだお昼ですが、
カンパーイ♪
c0212604_1428766.jpg

ばーん!!餃子2人前。
c0212604_14303643.jpg

豚肉とニラの炒め物。
c0212604_14323410.jpg

黒酢の酢豚。値段の割にはオイシイ〜よ♪
c0212604_14345811.jpg

さらにオットが「ムリだから止めよう」と言ったのにオレが注文した焼飯。
c0212604_14362612.jpg

はぁ〜。食べた。(笑)
c0212604_14371762.jpg

さて、これから昼寝です。
o(^▽^)o

日曜も良い汗かいて、充実した一日です。
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-02 14:45 | ランチ | Trackback | Comments(2)

ベニシジミは可愛いけど…@ 宮ヶ瀬

午前中、山の芝刈りをオットに手伝ってもらいました。先週芝刈りまで辿り着かなかったので、今日は助かった〜。

山で見つけたベニジシミ。可愛い。
c0212604_12273216.jpg

今日はカタバミがまた凄いことになってました。
c0212604_12284575.jpg

ウチはカタバミの畑ですか?!と思うくらい、ひどい状況でした。花が咲くと実がついちゃう。実がつくと、タネが弾けてどんどん増えちゃう。
(^_^;)
c0212604_12295551.jpg

こんなふうに、横にのびて行くんです。
c0212604_1232127.jpg

でも、どこに根があるのか分かりにくい。この根っこを抜かないと、ダメなんですよ〜。
c0212604_12335348.jpg

オットが庭の半分を、芝刈りしてくれたところ(途中)です。右のほうに黄色い花が見えてます。
(´・ω・)
c0212604_123526100.jpg

まだまだ、夏の間、何ヶ月も毎週コレですよ〜。

お隣から今日はお野菜いただきました!今晩頂こうと思います。それにお隣は色々育てていて、こんなラズベリーも。
c0212604_12372910.jpg

こちらは我が家のブルーベリー。ネットとかしてないから、色づいたら鳥に持っていかれます。なので口にしたことはありません。
c0212604_12391077.jpg

ま、いいか。

いつか、ゆっくり庭木の世話でもしながら、馬と一緒にここで暮らせる日を夢見て、頑張るか…!
( ̄∀ ̄)

暑いですね♪ 熱中症要注意でっせ〜。
さて山から降りて、オットに何か奢ってあげないと…笑。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-07-02 12:44 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(0)

築地「多け乃 」で オヤジ呑み~♪

今日は仕事後に可愛い女子と昼呑み〜♪
お店は可愛くなくて、コチラ!築地の多け乃です。思い切りオヤジ。
c0212604_2145751.jpg

カンパーイ♪ありがと〜。
c0212604_218747.jpg

お店の中はメニューの短冊だらけ。
c0212604_21124638.jpg

あかむつ刺身。
c0212604_219394.jpg

続いて岩牡蠣。
c0212604_23565465.jpg

ポテサラ。
c0212604_21105083.jpg

鰯刺しも食べました。
c0212604_0355157.jpg

穴子白焼き。
c0212604_2111113.jpg

メバルの煮魚。
c0212604_21112815.jpg

アジフライ〜。アゲモノよん。
c0212604_23593152.jpg

そしてシメサバ。
c0212604_023491.jpg

魚もイッパイ食べたけど、お酒も沢山呑みました〜!雪の茅舎と赤星ラガー何本飲んだかな…?!
c0212604_21121773.jpg

ウフフ。お父さんのそろばんがステキ!
c0212604_211345100.jpg

いやいや、沢山食べました〜!

女子とは楽しくおしゃべりしました。とっても優しいお嬢さんで、感動しました。ワタシは、他人にもオットにも優しくないので、反省したですよ。(笑)

今週も終わった。お疲れさまでした〜♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

築地は大昔に行ったけど、今は新しいお店もたくさん。
c0212604_6231213.jpg

そして激しくグローバル化していて、Σ(゚Д゚)した!!
c0212604_6222347.jpg

でも、こういうお店もあったよ。特選豆もイイけど、ルパンのパンもオシャレ。^^
c0212604_625936.jpg

でも、観光バスがいくつも停まっていて、すごいな~と思いました。英語中国語とびかってました~。
(≧▽≦)
by lovehorse | 2017-07-02 00:22 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(4)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング