2017年 06月 28日 ( 3 )

オットが定時で帰って来た!つい「ひのや」で飲んでしまった。

今日は昼は可愛いカロリーのお弁当でしたが、夜はオットと蕎麦屋に行ってしまいました。

地元駅の人気店「ひのや」です。
c0212604_2035145.jpg

オットが定時で帰るとメールが来たので、ワタシも早々とオフィスを出て、同じ電車に乗りました。
まずは、カンパーイ♪
c0212604_2038872.jpg

オットは生ビール、ワタシは蕎麦焼酎。
c0212604_20383216.jpg

オットの好きな大和芋の磯辺揚げ。オットが3つ食べました。
c0212604_2040245.jpg

続いて鶏モモの竜田揚げ。カロリーを考えたら食えないよ。
(^_^;)< 食ったけどね…。
c0212604_2041414.jpg

ワタシの好きな、鴨のあみ焼き。
c0212604_20431067.jpg

ワタシ、これが大好きなんです。焼酎が進んで2杯目頼んじゃった。
c0212604_20435353.jpg

これね!
c0212604_20451616.jpg

そして調子に乗ったオットは、胡麻きざみ鴨せいろの大盛り。(笑)
c0212604_2046491.jpg

お店のオススメメニューでもあります。
c0212604_20594123.jpg

鴨と胡麻のツケ汁に、普通のそばつゆも付きます。ワタシもひと口だけ貰いました。
c0212604_20502449.jpg

あ〜美味しかった!!

オットとおウチに帰ってさらに飲んじゃった…。
ま、いいか。今日は…ね。
o(^▽^)o

皆さまお疲れさまでした〜!
今日も応援、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-28 21:00 | 誰かと呑み | Trackback | Comments(0)

今日の健康弁当はサワラの竜田揚げ。379kcal。

どんよりの水曜日。
あまり雨も降らなかったです。大丈夫か?関東の水瓶は?!

そんな水曜の健康弁当です。サワラの竜田揚げがメインの小さい方のお弁当。
c0212604_1455559.jpg

380kcal以下でした。

今日は鬱々な気持ちです。
しっかりせねば。

はぁ…!
ファイト! いっぱーつ。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-28 15:01 | ランチ | Trackback | Comments(0)

盛岡で買ったもの。東北のお菓子はバラエティ豊か!

今日は梅雨らしいお天気ですね。
少しダムの水位が上がってくれたら良いのですが…。

チャグチャグ馬コの帰りに盛岡駅で買ったお土産です。

オット用のラーメン。袋2つ、カップ1つ。まだどれも食べてません。
c0212604_557827.jpg

会社の新宿オフィスでお世話になっている小さな部署用のクッキー。(多摩オフィス用の軽くて数の多いサブレだっけな?は撮り忘れ。^^)
c0212604_5582228.jpg

自分用のお菓子たち。この左の円盤型のかりんとうは、朝ドラで出てきた(向島電気の寮で主人公たちが「うんまいねぇ~」とみんなで食べていた)ので、思わず買ってしまったのですが、こんな大量なでっかいかりんとう、だれがいつ食うのか!?激しく疑問です…。真ん中の上の方にちょこっと見えている小さな羊羹みたいなものは、お餅と羊羹の中間のような不思議な食感で、未経験のお菓子でした。記録がなくて、なんていうお菓子だったか、思い出せないけどばら売りしていたので、買いやすかったです。
c0212604_5583674.jpg

そしてこの「田むらの梅」は珍しい!と思って買いました。
c0212604_6334570.jpg

これは3個入りで、全部自分で食べました。
c0212604_6343420.jpg

梅味でサッパリしてました。なかなか興味深い味です。他にはないって言うか。
c0212604_635761.jpg

でも、日本酒に合いました。(え?そこ?)もちろんお茶にも合うでしょう。(笑)

お店はコチラです。駅の1Fです。
c0212604_6143928.jpg

東北って、意外といろんなお菓子があるんですね~。

甘いものにはあまり興味のないワタシですが、盛岡駅の1Fの「おでんせ館」は、見ごたえあって、結構、長時間ウロウロしてました。ばら売りのお菓子は特にウレシイ♪

さて、今日も湿度の高い一日になりそうですが、気合い入れて働きましょう!
みなさま、体調に気を付けて、頑張ってくださいね~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-28 07:00 | おやつ | Trackback | Comments(0)


人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
Singapore2017
Singapore2016
Singapore2015
Singapore2014
Singapore
ランチ
宮ヶ瀬
ヴィクトリア2017
スイス2016
メルボルン2015
Bordeaux2012
アンダルシア旅行2014
ダイエット
ひとり呑み
乗り鉄☆飲み鉄
散歩
おやつ
夜ごはん
ワイン
うちメシ
出張メシ
誰かと呑み
食い物以外
未分類

タグ

(1361)
(1224)
(1050)
(867)
(848)
(725)
(656)
(633)
(628)
(552)
(420)
(331)
(276)
(152)
(132)
(119)
(77)
(62)
(9)
(4)

他情報はコチラ

最新のコメント

mimayonさん、 ..
by lovehorse at 17:51
そうそう家もガリガリ娘が..
by mimayon at 16:44
たえさん、 コメントあ..
by lovehorse at 11:57
オバチャンさん、おはよう..
by たえ at 08:48
ももすけさん、 まだ体..
by lovehorse at 05:38
糖質ゼロの麺というのも面..
by ももすけ at 01:23
piyopiyoさん、 ..
by lovehorse at 21:08
pixyさん、 ああ、..
by lovehorse at 21:05
海沿いの景色が多くてステ..
by piyo1632315 at 20:57
こんばんわー。今日は朝か..
by pixy at 20:20

お気に入りブログ

Essen★Makan★...
気になるシンガポール+α...
旅の備忘録
シンガポール ホーカーセ...
コグマの気持ち
おうちで冬眠、ときどき放浪
ひゅーひゅー!Yuko@...
Quu-Nuu
かえるネコ
うみ定食。
フレキシブルな毎日
**mimayonの食卓 **
eat! eat! eat!
もう一度逢いたいあの車輛たち
絶品!シンガポール☆B級グルメ
Living in To...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

ブログパーツ

食べログ グルメブログランキング