人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 06月 26日 ( 3 )

昨夜は、コッテリしたものを食べながらの泡ワインとグリラベで気絶。

今朝は4時起きで名古屋。早めに帰って来ました。眠いです。

さて、今日からまた真面目で、ノンアルコールな日々ですよ。(笑)

今日は野菜と豆腐だけでいいや、食欲ないし…なんて思ってました。
c0212604_1939482.jpg

野菜を食っていたら、あ、そう言えばニクがあったっけ…と思い出した。オットと昨日食おうと思ったのですが、なんだか気分サゲサゲで、ションボリしたオットが「あまり食欲ない」というので、出さなかったんです。

赤身の肉です。150gくらいのが2枚。
c0212604_1942012.jpg

薄めの肉でしたが、柔らかくて美味しかったです。
c0212604_19424247.jpg

さて、今日は早く寝ます。

将棋の結果が気になるけど(←将棋も知らんくせに)、年寄りはグッスリ寝てナンボです。
( ̄∀ ̄)

今日もお疲れさまでした〜!
お帰り途中の応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします〜。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-26 19:49 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日は朝4時起き。
6時前の横浜線で名古屋へ。8時過ぎに名古屋駅に着きました。
しかし、名古屋の地下鉄の朝の混雑はすごいですね。電車の中より、乗るまでがすごい。改札が入場制限で入れないし、牛歩戦術か?!と思うような進み具合。

月曜朝から、疲れました。
(´・ω・)

ランチは遅めに13時過ぎに会社の近所へ。なぜか名古屋なのに、「ながと」という、山口県の食材がウリのお店に入りました。
c0212604_1592389.jpg

なぜ入ってしまったか?ですが、キレイなOLさん2人組が、入って行ったので、つい着いて入っちゃったのデス。(笑)

ランチメニューからタンシチューを注文。
c0212604_1585278.jpg

最初に冷たい茶碗蒸し、サラダ、スープ、いんげんが来ました。
c0212604_15241232.jpg

このスープ、味噌汁かと思ったら、玉ねぎとベーコンのスープだった。
c0212604_15255923.jpg

柔らかタンシチュー来ました!グツグツです。
c0212604_1527283.jpg

単品メニューでも、このタンシチューはオススメメニューだったので、さすがに美味しかったです!半熟卵入り。ご飯は半分食べました。
c0212604_15284975.jpg

なんとデザート(シフォンケーキの小さな一切れ)まで付いていて、お腹いっぱいになりました。

いいお店だと思います。夜に来てみたいお店です。(機会はあまりないけど…)
c0212604_15342132.jpg

ご馳走さまでした〜♪

名古屋は暑いです。これから帰って寝ます。
今日もお疲れさまでした〜!o(^▽^)o

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-26 15:42 | 出張メシ | Trackback | Comments(0)

太平閣の豚まん

気温が昨日ほど高くなく、草抜きには最適な気温でしたが、この1週間でここまで伸びる?!というくらい、いろんな草が伸びてました。カタバミはもちろんのこと、特に毎年伸びるんだけど、トゲのある雑草がデカくなっていて、抜くのが大変でした。

そんな日の夜。オットが町田で仕事だというので、小田急のデパ地下で、色々買って来てもらいました。
c0212604_0154679.jpg

ワタシの熱いリクエストは、太平閣の豚まん!
c0212604_017577.jpg

神戸の味、豚まんです。なぜか、町田の小田急にこの店があるんです。
c0212604_0173170.jpg

美味そう〜!
c0212604_018415.jpg

551のより、肉が多くて、油っぽくないです。玉ねぎの甘みはあります。神戸元町の駅前にある、四興樓の豚まんがワタシの中では、国内1番で、その次が、一貫樓と太平閣かな〜。
c0212604_0191425.jpg

美味しく頂きました!飲み物は、スーパーのブランドのオーストラリアの泡。なんと630円!
c0212604_0193889.jpg

ビールより安いんですが…。

明日は早朝から名古屋です!!
今週も、頑張りましょうぞ〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-26 00:41 | 夜ごはん | Trackback | Comments(0)