よく飲むオバチャン☆本日のメニュー

2017年 06月 25日 ( 3 )

空梅雨の宮ヶ瀬 それでも美しい。

やはり。
ダムがかなり干上がってます。
c0212604_15164259.jpg

神奈川県の水瓶、宮ヶ瀬ダムです。だいぶ水位が下がっています。
c0212604_15182084.jpg

今日も雨の予報だったけど、あまり降らなかった。節水しないといけないですね。心がけましょう。

この季節、雑草の伸びるスピードもすごいけど、花がキレイですよ。赤い小さなバラ。バス停隣接の公園の花です。
c0212604_15244418.jpg

こちらはなんていう花でしょうか?これも公園内の花。
c0212604_15251067.jpg

こちらの黄色いのもそうです。
c0212604_1526192.jpg

栗の花がいよいよ落ちる寸前の茶色です。
c0212604_15264312.jpg

ヒメジョンも最盛期!
c0212604_15271011.jpg

あら?!赤い顔の雉くんが、ヒメジョンの空き地からこちらを見てました。
c0212604_1529050.jpg

ツバメが飛び交って、ウグイスやホトトギスの声が聞こえる、この季節。雑草は厄介だけど、自然の恵みを実感できる季節です。

美しいこの大地。
神さまに見守られている気がします。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

岩国のお酒「五橋」(ごきょう)

先日九州支社へ行った時に、山口出身の方から、「これをオバチャンさんに、飲んで欲しい。」と頂いたお酒があり、今日草抜きの後に頂きました。なんでも獺祭より今はこっちが地元では人気だとか。
c0212604_14305381.jpg

酒井酒造というところのお酒です。冷やしても、香りが良くて、辛口で濃厚。旨味の強いお酒です。ああ〜!労働の後の酒ほど美味いものはない!!
c0212604_14392734.jpg

午後2時のランチです。紀文のおつまみちくわが、低カロリー高タンパクでした。
c0212604_14401645.jpg

山小屋の売店で売っていた、今年初のトウモロコシ。ピクニックコーンは、小さいサイズです。
c0212604_14422999.jpg

2つ食べちゃったので、残りの一つは、夜帰ってくるオットに持って帰ってあげましょう。
c0212604_1443346.jpg

今日はちょっとだけ雨だったのに、川には相変わらず「釣りキチ三平」がたくさん入っていらっしゃいましたよ〜♪ 釣れているかな?
c0212604_1512393.jpg

それにしても、ダムは深刻な水不足です。次のレポでご報告します!

4時間やっても全然取りきれない雑草。
この1週間でメッチャ伸びてました!マジで尊敬。

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ナポリタン

土曜日の午後は、シャンパーニュ飲んで、ぐっすり昼寝。

起きてから、急に食べたくなったのが、ナポリタン!くら寿司が12年ぶりなら、こちらは20年ぶりに作ったですよ。
(^_^;)
c0212604_29434.jpg

スパゲティが細めのタイプしか、おウチになくて、喫茶店のナポリタンを目指したのに、ちょっと違う感じになっちゃいました。
c0212604_239982.png

なので、こちらもイマイチ。夜、仕事から帰って来たオットにも作る予定でしたが、やめてご飯炊きました。

今日は、アルコールと炭水化物の1日でした〜!
いいのか?オレ…。
((((;゚Д゚)))))))

日曜は真面目にしよう〜っと。(ホンマか?)
皆さま、良い週末を過ごしてね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村