人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 06月 22日 ( 3 )

今日は早く帰ってきました。
なぜかというと、来月の指定券を取りに地元駅のみどりの窓口に、20時までにたどり着きたかったんです。小淵沢から八王子までの快速の指定席で、新宿方面に向いていて、しかも南側の窓際が良かったのですが、えきねっとでは、細かい指定ができなかったんです。

(≧▽≦)
で、無事に、きっぷは取れました!!よしっ!来月の乗り鉄旅は万全だ。

今日の夕飯は、野菜に温泉卵、納豆、もずくスープ、鰯の生姜煮(LAWSONのお惣菜パック)、糖質0g麺ズッキーニ添え。
c0212604_20244566.jpg

鰯の生姜煮は、1パック160kcal弱で、骨も食べられていいですね。
c0212604_20252382.jpg

昨日の残りのズッキーニ1/2本は、半分を千切りにしてチンして麺と一緒に。半分は角切りにして納豆に混ぜて食べました。もずくスープは残りものを刻んで。
c0212604_20254762.jpg

野菜から食べて、スープのんでから、納豆とか食べましたよ!!
模範的!

今週は昨夜のグリラベ1本以外、アルコールなしです。凄いっ!
明日の夜は、飲み会なんですけどね。^^


今日もお疲れさまでした~!!
明日は金曜ですよ。もう一息ですねっ ♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-22 20:55 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
今日も健康弁当。(´・ω・)
今日は品数の多い弁当は洋食だったので、小さい方の和食にしました。
c0212604_12381993.jpg

今日のおかずのメインは、メバルの煮付けでした。それにコロッケも付いていたのですが、カロリーは354kcalで超ひかえめ!昨夜、しらたきメニューの後、オットが帰って来てビール飲んでたので、つい、一緒に、グリラベ1本飲んじゃったんだよねぇ〜。平日は禁酒なのに…。反省。

-------
昨日は「若者は大変だなぁ~」って書きましたが、中高年も、それなりに大変なんですよ。^^
バブル崩壊までは、「いい大学出て、いい会社に入ったら将来も安泰」という空気感があったのですが、そこから急に足元が崩れて。

第二の人生にいやおうなしに進まねばならなかった方もいらっしゃるでしょう。いや、それだけではありません。同じような時期に、インターネットが普及して、さらに携帯も普及して、マーケティングは複雑になり、産業構造も大きく変化しました。会社で求められる力も、変化し続けてきました。おまけに会社が傾くと「早期退職」で中高年がターゲットとなったり。一方、子どもの教育費はかかるわ、ローンは終わってないわ…。背負うモノが大きい世代は大変です。

でも、たくましく生きていく力は、若い人よりも、持っている気がします。

「何が何でも稼がないといけない!」となると、理想のキャリアとか言っていられません。生き残るためには何をしないといけないか、とにかく考えて、働くのみです。ワタシも娘が学生のときは、会社を辞めたいなんて、思ったことありません。今は「自己実現」のために、毎日迷いまくりです。(笑)

すみません!ヘンな話を長々と。
午後もがんばりましょうぞ〜!

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-22 12:45 | ランチ | Trackback | Comments(6)
5月5日(木)夕方

NH115は、夕方バンクーバを発って、羽田に着くのは6日の夕方です。でも乗っている時間は、9時間くらい。

この日は朝からヴィクトリアでビール、バンクーバでビールとワイン、…だったので、機内では、健康的に、ブラッディマリーで。トマトジュースが美味しい。(笑)いつものANAのおかきが、なんだかウレシイ。
c0212604_459296.jpg

機内食が出ました。ここでワインです。(笑)
c0212604_505026.jpg

これなんだっけ?左はでっかいポテトなのは見たらわかるけど、右はコレなんだっけ???どうしても思い出せない…。(どなたか、ご存知だったら教えてください!)
c0212604_512958.jpg

ええっと。アイスがデザートに出ました。食べました♪
c0212604_522925.jpg

羽田に着く前の軽食BOX。やたらタネのついたパンのサンドイッチ。これはなかなかおいしかった記憶が。それに袋に入ったリンゴとヨーグルト。
c0212604_5359.jpg

機内では、久々に映画とか見ました。人気だった「君の名は」とか、ようやく見ました。

いつもシンガポールへは夜移動なので、映画とか見ないんですよね~。羽田に着いたら、疲れていても、寝るだけ。よくここで寝ることが時差ボケ解消になるので、映画見て起きていた方が良いんですよね。

長々とお付き合いありがとうございました!!ヴィクトリアレポは、オワリです!!
(≧▽≦)

今日は東京は、暑くなりそうです!!
体調崩さないように、気をつけてくださいね~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-22 07:00 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(0)