人生終盤、おしゃれも恋もなくなったが、食べたい!飲みたい!は、何故か衰えないっ。


by lovehorse

2017年 06月 21日 ( 3 )

今日は、帰る時間は、もう雨は止んでました。
でも、今でも新幹線の中に閉じ込められた方もいらっしゃるとか。本当に、お疲れさまです。こんな日に出張だったら、辛すぎます!

今日のしらたきメニューは、野菜(ニンジンとズッキーニの細切りとモヤシ)に、ツナ缶でカレー麺にしました。
c0212604_21375573.jpg

大量の野菜で、ぐっと食べ甲斐のある量になります。カレーは辛くて、汗だくになりました。
c0212604_21384231.jpg

美味しかったです!!
満足。

さ、早く寝よう~っと。明日も良い日でありますように!
寝る前の応援、どうぞよろしくお願いいたします~♪

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-21 22:40 | ダイエット | Trackback | Comments(0)
昼ごろはすごい雨だったです。@多摩
みなさんのところは大丈夫でしたか??

今日の健康弁当は、メインが天ぷらでした。アナゴかと思ったら、ハモだった。
(^-^)カロリーは427kcalと控えめ。
c0212604_19365781.jpg



しかし。
今日はお天気のせいか、色々ウツウツと考えることがありました。

ひとつは、「今の若い人は大変だな〜」ってこと。
自分のキャリアをしっかり考えろ!と言われるワリに、会社って必ずしもやりたい仕事に配属されるわけじゃないし。残業はするな!と言われるけど、成果はそれなりに求められるし。激しく環境の変わる中で、自分の生き方を模索し続けないといけないし。

ワタシの時代より、ずっとずっと大変だな〜と思う。

この変化の大きい時代の仕事環境に適応しながら、
日々の仕事から何かを学んで成長していくことができる柔軟性を持ち、
それでも、自分の「軸」を持って、行きたい方向を目指す力を持つ。

そんなん、メッチャ大変やないですか!?

ま、今の時代、どの年代も同じですけど。もうゴールが見えているワタシと、これから70歳まで働かないといけない20代の若者では、明らかに不確実な中を生き抜く距離が違う。これから社会人生が40年以上あるって、長すぎる…!!

でも、若者には、体力も知力も溢れるほどある!!

この不確実な中での仕事人生を楽しんで進んでいける図太さを持ってほしいな。「軸」を持っていれば、いつかチャンスはめぐってくる!!その「軸」とは何か??その答えは自分の中にしかないし、いろいろ行動しないと、自分でも分からないと思う。
オバチャン、応援してます!

あー。今日は疲れちゃったな。
帰ってしらたきメニューでも食べよう~っと。^^

  ↓    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-21 21:05 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今朝の丹沢

今朝の丹沢です。
曇り空ですが、山が見えないお天気ではありません。

全体がかすんで、でも山の輪郭だけが見えて、墨絵のようです。
c0212604_6373696.png

もっともっと、眺めていたいけど、しょうがない。会社いくか。(笑)

6月ももう下旬になりました。
ワタシ、仕事も勉強も、なんだか、思うように進んでません。(ちょっと弱音。笑)

若い頃…例えば、まだ40代前半は、もっとテキパキやれたし、マルチタスクでどれもガンガン進められた…と思います。歳を取ったうえに、働く環境が厳しくなってきて、一人がいくつも仕事を掛け持ちしないといけない状況に、適応できてない…??という感じだな。

勉強も、覚えたことを、次に瞬間忘れたり、若い頃ならアリエナイことが起きてます。その分時間をかけないといけません。毎日「もうやめようかな」と思ってます。でも、諦めるのはいつでもできるから。

みなさん、難しい資格の勉強などは、なるべく若いうちにした方が良いですよ!!まじ。(ワタシは難しい資格を目指しているわけではないんです)


…てなわけで、ちょっとだけ勉強してから会社行きます。
中高年のみなさん!いや、若い方も。今日もガンバリマショウぞ~!!

  ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
★今日は、大雨注意ですよ!
by lovehorse | 2017-06-21 06:59 | 宮ヶ瀬 | Trackback | Comments(2)