2017年 06月 20日 ( 4 )

ヴィクトリアで借りたアパートメント

ヴィクトリアでは、ホテルではなく、マンションの一室の1LDKを借りて泊まりました。
Bamboo Alleyという宿です。Booking.comでみつけて、2016年の10月に予約。ずいぶん早めに予約しましたが、その後すぐに満室となりました。

チェックイン4月28日、チェックアウト5月5日。7泊で、CAD 1,144(+10%の税金)でした。(1CADは90円弱でした)シンガポールで7泊すると、どんな安宿でもかなりの額ですから、安いと思いました。

この部屋にたどり着くまでに、ちょっとした事件がありました。ここはマンションの一室なので、フロントがなくて、管理者にインターフォンで連絡して鍵を持ってきてもらう方式だったのですが、それが書かれた宿からのメールを、スパムだと思って捨ててしまったんです。で、フロントがない宿だと思わなかったワタシは、宿がみつからず、宿の周りをウロウロ…。住所はたしかにここだけど、ここに「Bamboo Alley」 という宿はない。道行く人や、周りのお店にきいたけど、皆「知らない」と言う。たまたま会った、このマンションに住んでいる方に聞いたら、宿の管理をしている人に電話してくれて、ようやく宿に入れたのです。
トホホ。(;´д`)

しかし。お部屋は50㎡くらいあって、住み心地はとても良かったです。

玄関入ると右にキッチン、奥がリビングです。

TVで毎日天気予報ばかり見てました。(笑)TVの右側がベッドルーム。左がベランダです。

ベッドルームです。

ベッドルームからリビング方面をみたところ。左の引き出しには、タオル類がたくさんはいってました。ここは泊まっている間は、掃除には来ないのです。掃除機も洗濯機も乾燥機もあります。アイロン台も。

リビングのソファです。多数で泊まるときは、これがエキストラベッドになるんでしょうね。

ベッドルームの奥が、バスルームです。

バスルーム。歯ブラシとかないので、持っていく必要はありますが、ワタシはいつもシャンプー類もガジガジタオルも持っていくので、問題なし。

ベランダは中庭に面しています。この部屋は4Fでした。空を見ながらワインとか飲めます。

リビングには長いソファだけでなく、こういう椅子もありました。多分一回も座ってません。
(^^ゞ

キッチンです。トースターもレンジもなんでもあります。1杯ずつパックになったコーヒー、小さなオリーブオイル、塩コショウ、小さな醤油などは持っていきましたが、コンビニで売っている、ドレッシングの一回分ずつになっているヤツを忘れました。スーパーには野菜は1個売りであっても、ドレッシングが巨大なのしかないので、持って行くべきでした。小分けになったバターとかもあった方が良かったです。レンガみたいなバターしか売ってなかったし…。

エスプレッソマシンもありましたが、中身を買ってこないといけなかったので、結局使わず。冷蔵庫は大きくて、買い物してきても全部入ります。外食が高かったので、スーパーのデリとパンとか、ニク、魚をうまく組み合わせて食べることができて、キッチン付きの宿で良かったと思います。

マンション外観です。ゴミ捨て場が駐車場にあって、分別されてます。どんだけワインとビールの瓶を捨てたことか…。あはは。最後は鍵を部屋の中に入れて、ドアをしめて、出ていきます。

宿の外はこんな感じです。パンドラアベニューというところにあります。

どこに行くにも便利な立地だったので、その点もとても良かったです。また行く機会があったら、ここを利用したいです。ホテルでステキなサービスを受けるのも好きですが、こういう気を遣わないで過ごせる宿もいいですよね。

旅はいいですね!!また行きたくなってきました。
そのためには、今日もガンバリマショウ~か!?^^

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-20 23:59 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(8)

酸辣湯麺もどき ♪ 本日のダイエットメニュー

今日は暑かったですね!!
(^^ゞ

帰りは絶対冷たい麺!!って思っていたけど、おウチに戻ったら「やっぱすっぱ辛い麺がイイ!」と思って、作りました。

材料は、冷蔵庫で死にかけていた大根を小さく切ったもの、鶏むね肉のひき肉、モズク、モヤシひとつかみ、タマゴ。それにゴマとかネギ。

糖質0g麺は、今日は中華風の黄色い丸い麺。

大根も小さく切ったらすぐ柔らかくなりました。もずくがとろみ代わりになるので、イイ感じです。

味付けは鶏ガラパウダー、黒酢、お酒とみりん少し、麺つゆ少し、それに豆板醤と赤いチリ。

テキトウに作ったけど、やたらオイシカッタ!!
自画自賛~☆

黒酢で元気ハツラツだっ!(あれ?BSの健康サプリのCMみたいやな)
今日も応援、よろしくお願いいたします~!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
あ。骨活のヨーグルトも食べました!
by lovehorse | 2017-06-20 21:10 | ダイエット | Trackback | Comments(0)

社食の健康定食は「鶏のトマト煮」でした。

火曜の今日は、昨日うどんを早い時間に食べたので、腹が減って朝からしっかりご飯を食べました。健康的というか、あるべき姿です。

こうなったら昼も健康的に、社食で健康定食。ご飯は超ちょっぴりにして貰いました。これが本当のやせ我慢ってヤツです。(笑)

しかし、今日のおかずのメインであるはずの、鶏のトマト煮が、メッチャ肉が硬かった。おい!

今週は金曜日がまた飲み会なので、しっかりそれまでは節制します。
( ̄∀ ̄)

今日は暑いですね!
熱中症に注意して午後も頑張ってくださいね〜♪

↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-20 12:56 | ランチ | Trackback | Comments(0)

ヴィクトリアひとり旅☆小さなプロペラ機からサヨウナラ!

ちょっと間が空いちゃったけど後、数回ヴィクトリアの旅があります!お付き合いくださいませ。
^^
5月5日(木)
とうとう帰る日です。
サヨナラ!!ヴィクトリアの街。カナダにまた来ることができるかどうか?と思いつつ。

バス停の近くにあるシティホール。ここを曲がるとホテルのあるパンドラアベニューへ行きます。

このバスに乗って、空港近くのインターチェンジで乗り換え。乗り換えバスも本数が少ないので、グーグルマップがなかったら、結構大変だったと思います。

ヴィクトリアの空港では、朝からビールとガッツリポーチドエッグを食べましたが、乗った飛行機はコレでした。来るときはジェット機で、たぶん帰りもジェット機の予定だったのですが、カウンターで名前を呼ばれて行ってみたら「早めのこちらの飛行機に乗ってね」と言われ、「早い方がバンクーバー空港での乗り換え時間に酒が飲める!」と思ってホイホイ乗っちゃったのです。

でも、乗ったのは一昔前に、アブナイ!と評判だった、ボンボルディア機でした。ちょっとドキドキした。たった20分とかしか乗らないけど、離発着は同じように1回ずつあるわけなんで…。

あーっという間に空へ。でもすぐ降りるので、水平飛行とか、ほぼなし。

うわーー。すごい小島がいっぱいです。

夕暮れだったら、思わず「瀬戸の花嫁」を歌っていることでしょう。(←昭和な人なので)

無事にバンクーバー空港に着陸しました。ここでは、そのまま国際線ターミナルへ進めるので、便利でした。(預ける荷物があるときはどうなのか?わからないですが)

そして、羽田まで乗る、ANAの機体を見たときは、ちょっとホッとしました!

1人で長々とほっつき歩いたヴィクトリア。
ひとつ、自分にとって懐かしい…と思える街ができました。

おはようございます!!
さて、今日は火曜日。今日もナントカ仕事を少しだけ進めるぞ~!

にほんブログ村
by lovehorse | 2017-06-20 07:23 | ヴィクトリア2017 | Trackback | Comments(2)